※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。夜泣きの原因や改善方法を教えてください。

9ヶ月の息子のママです。
これが1日の生活リズムです。
6時 起床
7時 朝ごはん
10時 朝寝
12時 起きてお昼ごはん
14時 昼寝
16時 起きる
19時 お風呂 夜ご飯
20時半 就寝
1時、2時くらいに夜泣き…。

この生活リズムで、夜泣きをする原因とか何か改善したほうがいい所があったら教えてください💦💦

コメント

yuchia

生活リズムはとてもいいと思います!
散歩などはされてますか??
うちの息子も夜泣きとまではなくてもよく夜起きる子でした…
体力が有り余ってるんですよね。
特に男子って…(^^;)
外遊びした時とかよく寝ませんか??
うちは其のタイプだったのでお昼寝の後散歩してました!
抱っこ紐だよ逆に寝ちゃうので大変ですが、抱っこ紐なしで抱っこやベビーカーで散歩したり日の光に当ててました!
何をしてもよく起きる時期ってのもあったし、これで駄目なら今だけの辛抱…と頑張るしかないかもしれません(⌒-⌒; )
あんなに眠たかった毎日ですが1歳を過ぎてから睡眠ストレスは無くなりましたよ^_^

• あやちあん

あやちあん

最近は雨続きで散歩にいけてません💦💦雨の日などはどうされてますかー?👶

• 8月18日
  • yuchia

yuchia

雨の日も車でスーパーへ買い物に行きます!笑
    何も買わないのに抱っこしてウロウロ…笑
    あとは昼過ぎからのお昼寝を短めに切り上げます!

• 8月18日
ちー

起きてるときはお外に連れ出したりしてますか?
もしくは睡眠時間が足りてるのかもしれませんね。少し朝寝の時間を減らしてあげてもいいかもです。

息子は外に出かけたりとか支援センターで疲れさせれば昼寝をたくさんしてても朝までしっかり寝てくれます。雨の日は家の中で追いかけっこしたり出来るだけ体を動かしたりしてます。

ママリ

私も睡眠が足りてるからかな?と思いました💡
朝寝少し減らしてみてはどうでしょう?
生活リズムはとってもいいと思いますよ♥
あとは、時期的なものもあるので改善しようがないってこともありえます💔😭

あんにゃー

うちは保育園に行っていて、よく動くし昼寝もあまりしないけど夜泣きします💦