※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

排卵検査薬の結果が気になります。基礎体温をつけていないけれど、15.16日の濃さが排卵を示すのか不安です。17日にルナルナで排卵が確認されましたが、痛みやおりものがあります。14日に検査したが、今日はタイミングが合っているか心配です。

度々、排卵検査薬について質問させてください‥。
生理不順に関わらず、基礎体温をつけてないことがまずいけないのですが、排卵検査薬がなんだか薄くなってきてしまいました。

一番濃いであろう15.16が排卵だったのかな?

ルナルナでは17日だったのですが、16あたりから下腹部痛、おりものがあり不安です。。
15.16.17はタイミングとれてません。
直近で14日にとったんですが、、、今日はもう意味なさそうですか?

コメント

かもちゃん

初めまして(*´꒳`*)まだ陽性出てないんじゃないかなーと感じたんですが排卵が遅れてるとかですかね?私も今周期はルナルナの予定より6日遅れで排卵したっぽいです(´;Д;`)

私の場合14.15旅行でしてなかったですが16日に排卵検査薬すると強陽性でした。17日11:30のから若干薄くなり今日の朝には陰性になりました!
もう少し様子見てみてはいかがでしょうか?

  • ゆ

    まだ可能性ありそうですか!?
    今月2日から生理だったのでそろそろ排卵しないかなぁと思うのですが
    やっぱりこれくらい濃くなるんですね。後排卵検査薬が4本なので一日1本で後4日様子みてみます😭ありがとうございます

    • 8月18日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    可能性あると思います(*´꒳`*)
    私も生理不順なので27〜36周期とバラバラですが排卵検査薬し始めてから排卵がこんなに遅れることあるんだなと知りました(笑)

    まだ薄いので1日1本ずつでも大丈夫だと思います♡
    タイミングもできるだけ取ってみてください(*´꒳`*)

    お互い元気な赤ちゃん授かれますように(^-^)

    • 8月18日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ちなみに私は7月29日から生理でしたがD20かD21での排卵です(*´꒳`*)安心して下さい(笑)

    • 8月18日
  • ゆ

    そうなのですね😭まだ可能性ありかな??

    昨日は結局タイミングとれずで、、
    ちょっと悔しいです😭
    購入した検査薬のお店の方は15.16で見逃してルカもと言われて悲しくなりました、、そうでないこと祈ります。

    お互い本当授かれますように❤️✨

    わお!じゃあまだまだ可能性ありですね😭

    • 8月19日
  • ゆ

    今日、まさかのまさかの!!

    • 8月19日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    やったぁー😍陽性じゃないですかー❤️❤️これからもしかしたらもっと強陽性になってくるかもだし薄くなるまでタイミング祭りできたらしちゃいましょ😍

    • 8月19日
  • ゆ

    うれしすぎるー😭😭😭今日はもう諦めてて、でも気になり夕方にしたらまさかの陽性でした!!
    アドバイスありがとうございました😭💕今日からタイミングでも間に合うかな??頑張ってみます❤️❤️❤️

    • 8月19日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    陽性でてから48時間以内に排卵って聞くし間に合うと思います😍❤️無事に陽性なってよかったですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾お互い今周期赤ちゃん授かれますように😍❤️

    • 8月19日
  • ゆ


    先ほどまた検査薬したら強陽性で😭❤️❤️❤️❤️今日頑張ります❤️❤️
    お互い授かれますように✨また報告待ってます😊

    • 8月19日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    強陽性(*´꒳`*)❤️
    排卵日も3〜4日違いっぽいし親近感😍‼️

    私もゆちこさんの良い報告お待ちしてます❤️

    • 8月19日
  • ゆ

    嬉しいです❤️❤️❤️心強いです😭

    タイミングは結局一回しかとれませんでしたが、今日排卵したみたいです

    • 8月21日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    19日のタイミング良さそうですね😍❤️私も今無事に高温期6日目。
    いい感じに上がってってます♫

    • 8月23日
  • ゆ

    わー❤️❤️❤️❤️もうそろそろわかりますね💕💕💕😘ワクワク。昨日も一応仲良ししました(笑)

    • 8月23日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    昨日もタイミング一応取れたならきっとバッチリですね❤️
    あとは無事に着床してくれると(*´꒳`*)♫

    今週日曜まで仕事や旦那の両親が来たりとバタバタなのであっという間に過ぎ去りそーです。月曜には高温期11日目( ̄∇ ̄)ドキドキだぁー💓

    • 8月23日
  • ゆ

    バッチリを祈るばかりです❤️❤️
    先月がどうやら、科学的流産だったので
    もう一度しっかり帰ってきて欲しいなぁ😭

    わー💕💕待ちどうしいですね😘😘😘私まど楽しみになってきました✨✨

    • 8月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    私は前周期低温期測ってなくて排卵日かなーって頃に測ったら高温期入ってて、、、そこから高温期19日続きリセットしました。
    排卵日わからないので無排卵なのか化学流産なのか、、、。

    写真が前周期の排卵日付近から測った基礎体温です。

    • 8月25日
  • ゆ

    まだ高温期続いてますか?リセットは先月リセットですか?

    排卵検査薬は反応してるなら無排卵てことはないとおもいます😭

    私は、先月、妊娠検査薬に反応があり
    のちに生理がきてしまったんです。。

    • 8月28日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    生理6日目頃に下がりました(T-T)
    7月29日にリセットしてます!

    前周期は排卵検査薬できず、、、。
    今周期は排卵検査薬しようしてるので(*´꒳`*)


    高温期19日目で出血したので特に妊娠検査薬もせず、、、。

    • 8月28日
  • ゆ

    今回19日目でリセットですか!?
    高温期19日目なら科学的流産かな?😭

    今生理とゆうことですか?

    • 8月28日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    高温期19日目の7月29日にリセットして今は高温期11日目です(*´꒳`*)
    前周期の話なので( ̄∇ ̄)

    29日にリセットして6日目に体温下がり始めました!

    • 8月28日
  • ゆ

    わーそろそろですね💕💕💕
    昨日からお腹チクチクです😆
    これが妊娠だといいなぁ✨✨✨
    今日は基礎体温36.95でした。

    • 8月29日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    31日が予定日😍
    今日は高温期12日目❤️
    37.07℃で体温もとても安定してます🤣

    • 8月29日
  • ゆ

    わー💗💗💗💗これはもしやもしやですね❤️😘😍

    • 8月29日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    今日も昨日と変わらず37.07℃でした😭💕

    その割には下腹部痛、、、というかお腹にガスが溜まりやすいのかすごく張ってるし今回胸の張りそんなになく🤣💦
    明日の生理予定日にガクッと下がるのかなぁ😭💦

    • 8月30日
  • ゆ

    わー✨もう早期検査薬なら出ますね💗💗高温期継続じゃないですか✨✨
    私も37.04でした。

    私も今朝は腰痛もあるしで心配😓
    生理は正しく来るタイプですか?


    眠くて仕方ない😞😞

    • 8月30日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ドッキドキです😍❤️

    腰痛も若干あるんですがやぱPMSじゃないなーとか考えちゃいます😭
    生理不順なので28〜31周期です😭💦
    ただ前周期は高温期19日も続いたので36周期、今周期も排卵遅れたので34周期っぽいです💦💦
    バラバラですなぁー😭😭

    私昨日バカ喰いしたあと眠気酷すぎて21時前に寝落ちしてました🤣
    頻尿が今辛いです。
    2時、6時、7時、8時とトイレ🤣💦
    水分も取ってないのに😭💦

    • 8月30日
  • ゆ

    一昨日と昨日フライングしてしまい陰性で、、😭😭😭まだまだ可能性はあるかな?

    PMSなのかわかりませんよね。
    私も生理周期バラバラで今季は漢方のんだりサプリとったり。
    排卵検査薬で排卵してるとわかってよかったです。


    わーそれはやはり妊娠かも!?💗💗
    私は凄い肌荒れで😞

    • 8月31日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    まだまだ出血見ない限り可能性ありますよ😍諦めず信じましょ💕

    PMSと妊娠初期症状同じすぎて、期待しますよねぇー😭💦

    私も肌荒れやばくて久々に顎に1センチぐらいの赤いニキビが2つもできてて恥ずかしいです😭😭
    無事に高温期14日目迎えましたが
    ナプキン着用で仕事してます🤣💦

    • 8月31日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    高温期15日目で36.87℃に下がりましたぁー😭💦
    高温期内ではあるんですがこんなに下がると多分今日来るんだろうなーとか考えてます🤣💦

    • 9月1日
  • ゆ

    おはようございます😃
    全然まだ高温期ですよ✨まだ、来るまでは信じましょう✨✨

    • 9月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    赤いものを見るまでは、、、😭💦
    旦那にはフライングせず1週間待ってみたらとは言われましたが待たずして来る気も、、、🤣‼️
    様子見てみます🤣💕

    • 9月1日
  • ゆ

    おはようございます✨本日また体温上がってて期待💗💗

    私はフライング魔なのですが、待つことにしました(笑)

    いかがですか?

    • 9月2日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    おはようございます😃☀
    私は高温期16日目ですが
    36.86と昨日より0.01℃ですが下がってます🤣💦

    6時頃にティッシュにほんの少しピンク?うっすい茶色がついたのでリセットだと思いアプリには生理マークつけてるんですが2回ほどあれからトイレ行きましたがティッシュに何もつかずまだ出血してません😭💦

    今月は旦那も26日まで不在なので
    クリニックデビューしてホルモン検査してもらおうかと思ってたのでこのまま来ても来なくても月曜に予約しようかと思います🤣

    • 9月2日
  • ゆ

    おはよう16日目ならもう妊娠検査薬しても出るのでは!?
    排卵後14±2で必ず生理くるんですよね?

    !?
    私までソワソワしてきました🙄

    それだと尚更安心ですよね。

    • 9月2日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    今日このまま出血なければ
    明日検査薬します🤣💦
    ピンク?うっすい茶色が気になるのでリセットしそうな気も🤣💦

    先ほど電話して6日水曜に婦人科予約しました♫このままリセットしてもしなくてもひとまず安心かな🤣💕

    • 9月2日
  • ゆ

    おはようございます✨いかがですか?

    私は少し体温が下がり不安です。
    腹痛もあるし‥😭

    • 9月3日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    おはようございます🌞

    昨日の夕方にまた出血がありリセットしちゃいました🤣💕
    けど産婦人科も予約して水曜不妊外来行く予定なので前向きです❤️
    クリニックデビューにドキドキだし
    今周期は旦那不在で検査月にしようとも思ってたので(*´꒳`*)💕

    これからは旦那さんに排卵日付近だと伝えようと思います🤣💦
    今まで基礎体温、排卵検査薬でそろそろかなって日は不在や飲み会、お誘いが無かったりだったので😭💦
    今回は上手くタイミング取れて嬉しかったんですが🤣💦

    • 9月3日
  • ゆ

    おはようございます!!

    そうでしたか。でも前向きに
    クリニックデビューも決定されてますし次は授かれますように💗😊
    また、色々報告してくださいね✨✨

    そうですね😭旦那さんの協力必要ですよね‼️‼️
    どうか授かれますように💕💕👶

    • 9月3日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    今後とも仲良くしてください💕💕
    高温期16日って長くはないですよね❓
    14日±2といいますし💦
    黄体依存症とかあるのかなーと💦

    今まで不在多いし、妊活や排卵日って言葉でプレッシャーになってもなーと💦なんだかんだいる時に求めてくれるなら旦那のしたい時に自然に、、、と思ってましたが🤣💦来月から頑張ります❤️また相談などさせて下さい❤️

    • 9月3日
  • ゆ

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします✨
    やはり、今日下がっており、生理開始に😭
    グラフって正しいのですね。
    高温期はそれで大丈夫ですよ✨


    優しい奥様ですね💕💕💕授かれますように✨✨いつでもどうぞ✨✨✨

    • 9月4日
  • ゆ

    今月はいかがですか?✨

    • 10月3日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    こんばんは❤️
    私は9月は1〜24日まで主人が訓練で不在だったので妊活お休みでした♫
    なので9月に産婦人科に行って卵巣や子宮、基礎体温診てもらって特に問題なかったので今月産婦人科での卵胞チェックからのタイミングをする予定です😍💕

    また今月25〜約1ヶ月また主人が訓練で不在なので11月はまた妊活お休みなりそうなので今月授かりたいなーって😭💕

    • 10月3日
まあこ

私も、生理不順でした。 排卵後14日で生理は来るってわかってたんですが、 排卵の陽性が出るのに、3週間ぐらいかかる月や、2週間で排卵する月や、 色々でした。
ってなると、ルナルナなども、生理日すら当たりません。
私は、武田の3本線の排卵検査薬が一番わかりやすかったです。最終、それにたどり着いて、排卵日特定でき、妊娠、しかも排卵日にタイミング取れたせいか?男子です(^-^)

24時間おきに同じ時間で1日1本。 生理から8日目からはじめる。忘れて途切れてしまったら、翌月1から。陽性が出た日、またはその翌日までで調べるの辞める。とルールを徹底出来て数ヶ月で、特定出来るようになりました。

がんばって下さいねー♡

  • ゆ

    お返事が遅くなり申し訳ないです。やはり、その月々で違うものなのですね😭

    本日陽性反応が出たのでタイミングとってみます✨✨

    • 8月19日
ぽんちゃん

排卵検査薬をみるかんじだと排卵してないかもしれないです、、、
排卵したときはもっと明らかに濃くなるので😢
いつも生理はちゃんときてますか?
もし体温計れるのであれば今日からでもはかってみてください😊

  • ゆ

    無排卵てことですか?
    毎月必ず生理は来るのですが
    日にちにズレがあるんです。
    きっちり7日で終わり、不正出血などもないんですが生理不順なので、、ありがとうございます😭

    • 8月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったのですね☺
    日にちずれがあるということはまだこれから排卵の可能性があるかもです!最後の排卵検査薬のかんじだとまだ排卵まで時間がかかるとおもうのでもう少し濃くなるまで続けてみて、タイミングとれたら間に合うと思います😊💕
    私も今排卵をまっているところです。頑張りましょうね😊

    • 8月18日
  • ゆ

    本当ですか😭購入した検査薬のお店の方に聞いたら、もしかしたら15.16の間で見逃してるかもと言われて落ち込んでて😢
    後4本しかないので不安ですが頑張ります。

    お互い頑張りましょうね❤️💗ありがとうございます✨

    • 8月19日
  • ゆ

    本日まさかの!陽性になりました😭

    • 8月19日
ままり。

ラッキーテスト ですよね?もっと、濃くハッキリ線出るはずですけどねー😢

  • ゆ

    そうです。
    やはりそうなんですね😭無排卵か、排卵遅れですかね。。
    後4本しかないので、、一日一本で様子みてみます

    • 8月18日
  • ままり。

    ままり。

    産後で まだ排卵が安定していないのかもですね。。基礎体温も測ってみるといいですね😊

    • 8月18日
  • ゆ

    もう、3年経つのですが安定してないんですかね😭基礎体温つけて授かれましたか?

    • 8月19日
  • ままり。

    ままり。

    わたしは 排卵検査薬 と 基礎体温 で 一周期で妊娠しました!でも、1人目は約1年かかりましたよ💦

    • 8月19日
  • ゆ


    本日まさかの陽性反応が!
    このタイミングでタイミングとられましたか?

    • 8月19日
  • ままり。

    ままり。

    おぉ!前日、強陽性の日、2日後 に仲良しして 授かってますよ👼🏻💕

    • 8月19日
  • ゆ

    昨日は残念ながらできてませんが、今日、明日してみます😭

    • 8月19日
S.Wちゃん

病院に行ってタイミング見てもらうのがいいんじゃないですか?
タイミングなら婦人科とかでも確かみてもらえると思うので!

  • ゆ

    そうですね、、😭こちら離島で一件しかなくて、知り合いばかりでちょっと嫌で😭😭

    • 8月18日
  • S.Wちゃん

    S.Wちゃん

    それは私も嫌です😅
    じゃ基礎体温つけてみてください!
    3ヶ月くらいつけると大体の感じがわかりますよ!

    • 8月18日
  • ゆ

    そうですよね(笑)基礎体温つけてみますねら、ありがとうございます😭

    • 8月19日