※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳3か月の娘がおり、大曲の花火大会に夫と2人で行きたいが、娘を義理の母に1泊預けることに悩んでいる。娘はおりこうで夜泣きもせず、母乳も飲まない。我慢すべきか、義理の母に頼んでも大丈夫か不安。

1歳3か月の娘がいます。私は仕事している間、義理の母に毎日娘を預けていて、娘はすっかり慣れて泣くことなくおりこうさんに過ごしています。

来週、大曲の花火大会チケットを手に入れ、旦那と2人で久しぶりに行きたいと思っています!!ただ、娘を義理の家に1人で一泊させて、義理の母にお願いしてもいいかな?と悩んでいます😭💦娘は、夜泣きは全くせず、もう母乳も飲みません!8時すぎにトントンで寝かせると朝までぐっすり寝ます!
義理の母に1日お願いしてもいいでしょうか?😱

まだ小さいのに預けて旅行にいくなんて考えが甘いですか?
今まで必死で子育て、家事、仕事をしてきたのでたまに旦那と2人で行きたいと思ってしまいました😱💦

でも、夜も帰らず預けるなんて、もう少し娘が大きくなるまで我慢すべきでしょうか?(>人<;)義理の母も嫌な顔するかな?大丈夫かな?と💦😭

コメント

1歳3ヶ月だと、行きたいですが私ならやめておきます。
昼間、預けて大丈夫だから1泊しても大丈夫、だとは限らないので(^^;

macco*

お泊まりはしたことあるんですか??
普段おりこうで過ごしているのは、お母さんが帰ってくるとわかっているからかもしれません(>_<)
寝るときにいないと不安に感じてしまうかも…
それでもららさんと旦那様とお義母さまが納得されてるのなら全然いいと思います!
一度お義母さまに相談されてみてはどうですか?
気を悪くされるようでしたらやめておいた方がいいですね(^^;)

チューリップ

毎日預けてて、その上旅行まで…ってなったら私なら言えません!笑
むしろそのチケット義母にあげるかな😓
いつもありがとうって感じで…。

兄妹mama

うちの子も実母にはすごく慣れていて、日中は私よりも実母の方が好きなくらいですが、やっぱり夜はママじゃなきゃダメみたいです😣💨もうすぐ2人目を出産するにあたり入院中実母にお願いしますが大丈夫かな?と心配しています(>_<)
1歳3ヶ月でしたらまだ夜はママがいる事が安心なんじゃないかな?と思います💦💦
でも毎日色々頑張られててストレスもあるでしょうから、日中義母さんにお願いして映画やショッピングなどリフレッシュできる時間を作れると良いですね👏

ナルたん

うちも働いてて、昼間なら大丈夫ですが、夕方から夜までになると泣きます(*´Д`*)
私が一緒でも慣れない場所に夜寝るのは落ちつかないのか寝つきがよくなかったり…
私も辞めておくと思います。
自分自身も小さい時おばーちゃん家に泊まれるようになったのも小学生位になってからだった気がします。

ゆい

トントンして寝てくれたり、
慣れていたりするんでしたら
1泊くらいいいんじゃないかなーと
思います(*´ω`*)

うちの息子はまだお泊まりさせたことないけど、別に大丈夫なタイプだろうな~と思います(*^^*)

ゴロぽん

毎日預けてて、
日頃の自分へのご褒美に2人きりで1泊…
義母の大事な息子と、娘を置いて…
うーん😅

わたしが義母なら、
え?ってなっちゃいますね💦
毎日、家事と孫の育児、私も頑張ってるのに…
こっちには何もお礼なしで2人で楽しんでくるの⁇
って…

行くのはいいと思いますが、
もう少し義母さんに配慮が必要かなと思います💦

いやー、私なら無しです…
頻繁に見てもらってる+泊まらせるのはちょっとやりすぎかなーと😱

ちーーん

仕事に育児と大変な中、ご褒美に旦那さんと久しぶりにデートいいですね♡
そういうのは全然ありだと思います!

ただ、1歳の子を泊まりで1人にするのは大分ストレスになると思います。
子供って泊まるまではウキウキで「大丈夫!」と平気な顔してても、いざ夜になるとなんだか不安になってお家に帰りたくなっちゃうんですよね…そこからずーっと泣きっぱなしになっちゃったり。
私なら預けても帰りますね。やっぱ1歳ならかわいそうかな(;´Д`)

決めるのは旦那さんやお義母さんに相談してからのがいいと思います。

おりおり。

義母次第じゃないですか?

私は、預かって!じゃなくて
実母から「泊めるね〜」って感じで
月2回くらい子供は泊めてますよ♡

ただ、せっかくの花火大会なら
子供も見せてあげたいって思います。。