※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

妊娠24週目の初マタで、右側のお尻から腰にかけての筋が痛く、歩くだけでも痛みがあります。姿勢が悪くなり、坐骨神経痛の可能性があるか心配です。湿布は避けた方が良いでしょうか。次の検診で先生に相談した方が良いでしょうか。ありがとうございます。

妊娠24週目の初マタです!最近お尻から腰へかけての筋?がとても痛いです。゚(´⊃ω⊂。)゚。 座ろうとする時、座って立ち上がる時、寝る体制になるとき、腰を曲げた時おもいっきりその筋がビキンビキン!!っとします。しかも右側のみ、、。腰が痛いとかではなく筋が痛いんです。たまに歩いてるだけでも筋がビキンビキンとなって、いててててとなります。゚(´⊃ω⊂。)゚。もともと猫背で姿勢が悪かったためなのかお腹が大きくなるにつれてひどくなってきます。もしかして坐骨神経痛の可能性もあるんでしょうか、、。湿布などは貼らない方が良いんでしょうか?次の検診で先生に言った方が良いですかね、、。ちなみにトコちゃんベルトみたいなのは試しましたがダメでした。゚(´⊃ω⊂。)゚。♡

コメント

ゆう

わたしも妊娠中、腰から足にかけて筋の痛みがありました😭
しかも、右足だけです。。。
階段を降りる時だけ痛いという謎の症状だったのですが😢💦
激痛で、階段で立ち止まってしまうほどでした。

湿布、貼りたくなる気持ちすっごく分かります!
でも、湿布もロキソニン等が含まれている立派なお薬なので、妊婦さんは貼らない方がいいと整形外科の先生に言われましたよ〜〜😢
もしかしたら妊婦さんも貼れる湿布もあるかもしれないですが、わたしは処方されませんでした😅
結局痛いままの出産、未だに少し痛みます😭💦

わたしは痛みに波があったので、検診の時に限って痛みがなかったり😅
でもちいさんは無理せず、産婦人科の先生に相談するのが一番かと思います!