※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

誘導分娩されたかたいらっしゃいませんか?お話しききたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

誘導分娩されたかたいらっしゃいませんか?
お話しききたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

pepe

誘導分娩と誘発分娩は同じ意味でしょうか?同じであればしました🙋

• さおりん

さおりん

はい!同じ意味です!!
    経産婦さんですか??
    何週目でされましたか??
    時間はやっぱりかかりますか??

• 8月18日
  • pepe

pepe

40w6dでしました。
    私は促進剤の効きが良くて、点滴し始めてから5時間半で出産しました。分娩時間は3時間半でした💡

• 8月18日
  • さおりん

さおりん

すごいー!!5時間半はすごいとおもいます(o^^o)
    バルーンなどはいれずにということですか?

• 8月19日
  • pepe

pepe

初産にしてはスーパー安産でした!
    もともと予定日過ぎたあたりから子宮口3㎝開いていて、入院する日も前日の健診より進んでるからとバルーンはなしでした。

• 8月19日
( ﹡・ᴗ・ )b

誘発分娩のことですかね?
それでしたらしましたよ٩(•ᴗ• ٩)

• さおりん

さおりん

そうです!
    私は38週でしますが何週目でされましたか?
    経産婦さんですか??
    促進剤つかわれましたか??
    すごく自然できた陣痛よりも痛いらしくてこわいですー。

• 8月18日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

39週でして初産婦です!
    自然の陣痛を経験してないのですが
    促進剤は内服と点滴を使って入院当日に出産しました。
    私は促進剤使っても生理痛ぐらいの痛みしかなくて、人工破水してからはあっという間に産まれたという感じです\ ♪♪ /
    あまり参考にならず申し訳ないです。

• 8月18日
  • さおりん

さおりん

初産婦さんで促進剤使ってそれくらいの痛みにしかかんじないなんてすごいですね!!
    入院は何時頃されましたか??

• 8月19日
舞

誘発分娩でした!
1日目8:30に入院手続きをして10:00から錠剤の陣痛促進剤で子宮口を柔らかくして
2日目10:00に点滴の陣痛促進剤投与
12:00に本陣痛に繋がり夜中の3時に破水して5:45分に出産しました!
分娩時間は1時間弱でした(*^^*)

• さおりん

さおりん

ありがとございます!!バルーンなどは利用されませんでしたか??
    私の病院では14時に入院して子宮口が3センチひらいてなければバルーンをいれるそうですごく怖いです。。。

後促進剤の陣痛はまたすごく痛いみたいで!
    どーでしたか?

• 8月18日
  • 舞

バルーン2日目で使用したのですが効果がないまま外れちゃいました( ̄▽ ̄;)
    バルーンを抜く時がちょっと気持ち悪かったです笑

促進剤以外の陣痛を味わってないので違いは分かりませんがとにかく痛かったです笑
    錠剤、点滴と二日にかけて陣痛促進剤での陣痛で疲労がきて熱が出たりはしました(´・_・`)
    自然陣痛と違い二日間も陣痛に苦しんだので次があるとすれば促進剤は使用したくないものです……笑

• 8月18日
mikann

誘発分娩しましたよー!

• さおりん

さおりん

何週目でされましたか??
    自然に来る陣痛よりすごーくいたいみたいですがどうでしたか?

• 8月18日
  • mikann

mikann

陣痛きてから看護師さんに勧められて誘発剤を打ちました!
    どっちにしろ痛いので体力的にも辛かったので誘発剤打ちました。打ってなければもう少し陣痛に耐えなきゃいけないって思う方が辛かったので打って良かったとおもいました!
    ちなみに39w3dで出産です。

• 8月18日
ベビぼーや🐣

陣痛誘発促進剤とバルーン使って出産しましたよ〜。

• さおりん

さおりん

バルーンはどうでしたか??一番それがこわく、私も使うみたいでこわすぎます。
    膨らむときがいたいのでしょうか?

• 8月18日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

最初の内診でバルーン入れられてからの促進剤でした。
    バルーンは痛いのかなと思いましたが、いれる時の痛みはありませんでした。すっごい違和感はありましたが…!
    その後子宮口1cmから5cmまで開きましたが、バルーンの後に促進剤が始まったので、陣痛の痛みがバルーンの痛みか分からなくなりましたが、バルーンはとにかく違和感です。
    バルーンはトイレとかで取れちゃうかもと言われましたが、私は抜かれるまで取れませんでした!

• 8月18日
みー

予定日すぎても出てこなくて促進剤使ってうみました🙋

破水もしなかったので人工破水してもらったんですが、それが結構嫌でした😂