※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
妊娠・出産

妹が出産し、まだ会えず待っています。2時間経ち、分娩室で待つ配偶者以外入れず、状況が分からず参っています。

大学病院で妹が出産したのですが、赤ちゃんにも妹にもまだ会えずにただ待ちぼうけています。

今出産して2時間経ちましたがそんなにかかるものなのですか?
配偶者しか分娩室に入れない病院で、何が起きているかも分からずただひたすら分娩室近くで待っているので下の子が飽きてぐずりだしたので私も参ってきました😅

コメント

みかん

産後2時間は、
分娩台の上から動けなかったです!

  • じばっかり

    じばっかり

    本人はまだわかるんですけどねー😣

    • 8月18日
ばっち~ママ

ワタシが生んだところもそぅです!
産後2時間は分娩室でかつ入れるのが
旦那のみです!

  • じばっかり

    じばっかり

    赤ちゃんにもそんなに会えないなんて知りませんでした😥

    • 8月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    赤ちゃんはお母さんがだっこです☆
    ワタシも大学病院でした‼
    横浜だったら同じ病院かもしれないですね(笑)

    • 8月18日
  • じばっかり

    じばっかり

    産んだ直後は私もカンガルーケアしましたが私の産院は産後すぐ家族全員が分娩室へ入室可能だったので違いに驚きました😅
    いい勉強になりました笑
    すみません総合病院でして福岡です🤣

    • 8月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    福岡なら違いますね💦
    立ち会いも旦那のみで産後も会えないから
    2時間経ってくるように言われましたよ😞

    今回もそーなります…
    しかも生んで2時間後が面会時間外だと
    次の日まで会えないです⤵

    • 8月18日
  • じばっかり

    じばっかり

    私も予め説明を聞いておけばよかったーと後悔です😑

    家族に会えないと寂しいですね😣
    勇姿を見てほしいのに!笑

    • 8月18日
deleted user

産後2時間は分娩台の上から動けませんでしたよ!

  • じばっかり

    じばっかり

    本人はまだわかるんですけどねー🙄

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は個人病院でしたが、分娩室への立ち入りは夫のみで、当日の赤ちゃんの対面はガラス越しのみでした(>_<)

    病院によって色々ですね😢
    事前に確認出来ていればよかったですね😢

    • 8月18日
  • じばっかり

    じばっかり

    再度ありがとう御座います😄
    確かに、確認不足でした😅
    妹夫婦からも何も聞かされず個人病院と同じ感覚でしたので😣

    うちは分娩まで室内へは立ち入り禁止でしたが産まれた直後へその緒を切ってからは家族全員入室可能で、赤ちゃんにも対面できるとこだったんですよね🤔

    • 8月18日
恋子

こんばんは。
配偶者の方が入られているのなら、トラブルはないかと。
いろいろなトラブルがありましたら、配偶者の方も入れませんから。

  • じばっかり

    じばっかり

    トラブルでなくて通じる赤ちゃんにもそんなに会えないものなんですねー🤔

    • 8月18日
deleted user

私は二人とも総合病院で出産したんですが、分娩室には一人だけ入室可でした。
一人なのでもちろん旦那が出ていかないと他の人は入れません。しかも子供は入ることすらできませんでした。
病院によって色々ありますよね。

  • じばっかり

    じばっかり

    交代はできませんでした😣色々制限があるんですね😫

    • 8月18日
みゆ

私も大学病院で出産しました。
2時間は分娩台の上で休む事になるので、それが終わってから病室に戻るのでは無いでしょうか?
下の子を出産した時は私の出血が多かった事と赤ちゃんの呼吸が不安定でNICUに入る事になった事もあり、分娩室から出たのは3時間半くらいたってました😞

でも、上の子の時は分娩台で休んでる間に義両親、実両親が分娩室に順番に入ってこれました🤔

  • じばっかり

    じばっかり

    言葉が足りずすみません😣
    私も出血が多かったので本人はわかるんですがすぐに家族全員分娩室に入れ、赤ちゃんにも対面することができたので戸惑いました😅

    • 8月18日
  • みゆ

    みゆ


    赤ちゃんには対面できましたか?(><)
    大学病院は結構厳しいですよね💦💦
    私が上の子出産した時も多分義兄達は二時間以上外で待ってたと思います😂
    下の子の時は面会者いなかったんであれですが、多分いても赤ちゃんの事でバタバタしていたので誰も入れなかったと思います💦

    • 8月18日
  • じばっかり

    じばっかり


    再度ありがとうございます😄
    3時間になろうかとする頃一瞬だけようやく会えました笑
    ミルクやブドウ糖を飲ませたりしたと聞きましたが個人病院とは違いますねー😅
    1歳の暴れん坊連れだったので待ち疲れました笑

    • 8月18日
ピコ

まだ2時間でしたら休んでますよね。私も大きい病院で出産しましたが、感染症なども避けるため、面会も厳しかったです💦二親等までしかだめとか。
楽しみですね!

  • じばっかり

    じばっかり

    感染症を避けるためなんですねー!
    個人病院でしか産んだことがない、お見舞も行ったことがないので知りませんでした。
    総合病院は厳しいんですね😥

    • 8月18日