※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

里帰り出産の病院を迷っています。須賀川市のトータルヘルスクリニックか岡崎産婦人科で悩んでいます。出産経験者の意見や費用について教えてください。

いつもお世話になっております。本日9wで受診し予定日が決まり母子手帳がもらえました。不妊治療をしており県外の病院に行っており授かった病院で出産しようと思っていましたが遠すぎて里帰りを進められました。←転勤先で山の中に住んでおり近くに病院がなく早めの里帰りをとのこと。
実家が須賀川市で結婚前から生理不順で通院をしていた郡山のトータルヘルスクリニックか評判が良い岡崎産婦人科で迷っています。出産経験がある方よかった!ややめたほうがいい!費用など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

ポムポムプリン

友人の話ですが…。
古川産婦人科とトータルヘルスクリニックの評判は良かったです!
候補に挙がってはいませんが、乾マタニティはあまり良くないらしいです。診察が雑だとか(^_^;)

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😊古川も評判良いらしいですよ!視野に入れますね!

• 8月19日
ま。

トータルヘルスも岡崎も人気ですよね!
岡崎は健診で通ってましたが、結構人がいる印象でした!
ただ、診察がサラーっとしてて聞きたいことが聞けない感じでした😅
回答になってなくてすみません(*_*)

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。岡崎はそうなんですね。トータルは生理不順で通っていましたが混んでるのに丁寧に話を聞いてくれていてよかったなと思いました😊

• 8月19日
  • ま。

ま。

幼馴染がトータルヘルスで出産しましたが、結構良かった(アバウトですがw)と言ってました!
    混んでるのに丁寧に話聞いてもらえるのはいいですね(´ω`)!!

• 8月19日
華🌹❤

古川はいいと聞きますが
私の知り合い達にきくと
助産師?看護師?の態度が凄く不満だったそうです。
上に兄弟がおり全員古川で産んでいるのに 下の子を出産し
家に帰っても寝れない日がつづくから…と夜 預けていたら
そんなんで子供が育てられるのか?ときつく言われたそうです。
また、凄く上から目線の人がいるみたいです😅

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。こうなのですね。わたし結構言葉に気にしたり傷つきやすいのでそんな人がいると聞くと嫌になってしまいます。安心して出産したいですし、、

• 8月19日
  • 華🌹❤

華🌹❤

私も休みたいな〜と思いながら
    二人目妊活中+産院探し中なので
    古川はとても悩ましいです(´·_·`)
    古川より岡崎の方が多少
    高いですけどそれでも居心地が
    良い方にしようかなと思ってます😭

公立岩瀬は なんだか気が進まないので
    念入りに探したいけれど、情報少なくて参りました😔

• 8月19日
  • こころ

こころ

はい!高くても快適に入院生活を送りたいなと思います!
    岩瀬公立は大きな病院だし安心ですがご飯が病人食なため美味しくないみたいです。←そこ大切ですよね!笑

• 8月20日