※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメル
子育て・グッズ

生後5ヶ月17時お風呂で18時半就寝は早いですか??夜中2回ほど起きて5時半から6時半に起床です

生後5ヶ月
17時お風呂で18時半就寝は早いですか??

夜中2回ほど起きて5時半から6時半に起床です

コメント

早いかと思います(´・ω・`)
でもそのお家のやりやすい時間があるのでそれでも良いと思います(*´▽`*)

私も前はそんな感じだったんですが、近々兄の結婚式で遠出しなくちゃならなくて…その時も18時30分に寝かせるのは無理だ!と思い、就寝時間を20時にずらしました(^^;)

• キャメル

キャメル

ご返信ありがとうございます!
    早いですよね…^^;
    もう少し遅くずらしたいのですがお風呂をずらすと私が1人でお風呂にいれるのがとても大変になってしまい湯船で暴れられ中断であがって寝てしまうという事があって…
    実家に帰った時はずらしたりするんですが18時頃からグズグズしだして19時にはどうしても寝てしまいますorz
    私的には20時頃寝てもらうのがお出かけとかもバタバタ帰らずにすんでありがたいので試行錯誤してみます(^^)!

• 7月27日
ちび美

うちは17時~18時にお風呂、
18時~19時に就寝、
7時~8時に起床です♪

夜中は寝てるまま0時に授乳、3時頃に1回起きてます(^^)

• キャメル

キャメル

ご返信ありがとうございます!
    わ!同じくらいですね♡
    お昼寝ってあまりされませんか??

• 7月27日
ちび美

まとまったお昼寝はあまりしなくて、10時~11時頃に15~20分のお昼寝と15時~16時頃に30分程のお昼寝が多いです(*^^*)

出掛けるとベビーカーの中で寝てますが、1日家にいるとあまり寝ない(寝ても5分10分で起きる)です( ̄▽ ̄)

• キャメル

キャメル

うちも同じくらいです♪
    エルゴやお出かけだと結構寝ますが家の中だとねないですよね!

たまにグズグズされすぎて家の中でエルゴしちゃいます!笑

• 7月27日
いちは♡

お風呂はモデルケース並みで優秀な気がします。就寝は早いと思いますがその子のリズムもあるのでキャメルさんが無理してなければ寝かせてもいいのかな〜

難しいですよね
我が子は19時お風呂で20時に授乳と共に就寝です。

• キャメル

キャメル

返信ありがとうございます!
    私も出来ることならお風呂も就寝も1時間ずつずらしたいんですがグズグズが半端なくなりできません…
    なかなかほんとに難しいし狭い部屋に住んでるので19時にはほぼ暗い状態でご飯を食べていてなんだか悲しくなる事も多々です…^^;笑

• 7月27日
いちは♡

育児の疲労もで始めてきて、突如悲しくなったり涙がでたり私もします。

キャメルさんがお風呂に入れてあげてるのは立派なことだと思います。私が言うのも何ですが自信もってください。