※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまったさん
ココロ・悩み

妊活で早く2人目を希望するが、夫は4学年差を希望。話し合いで妥協し、2人目は4学年差で話がまとまったが、早く2人目を欲しい気持ちが消えず、排卵日や生理日に悲しくなる。同じ経験の方いますか?

私は今すぐにでも2人目の妊活を開始したいのに、
夫はどんなに早くても4学年差と言ってます。

いろいろ話をした結果、私が妥協し
2人目は4学年差〜という事で話はまとまりました。

でも、やっぱり早く2人目欲しいという気持ちが自分の中から消えません…排卵日になると、特に……。

前に1回、排卵日の日に仲良ししてその時夫が外に出したんです。排卵日と知っていての行動です。
その事で私が大泣きしたから排卵日は仲良しはしないという事になりました。

排卵日、生理日になるととても悲しくなります、同じような方いませんか?

コメント

🤑

私は年子希望で、主人は2~3歳差と言ってました。
話し合いを重ね、(私がなかなか折れない性格なもので…)最終的には授かりものだしね。となって狙わずしよとなりました。

ですが私はひっそり計画的に行い、無事年子になりました(*^^*)

• こまったさん

こまったさん

どのような計画をされたのですか?!
    差し支えなければ教えていただきたいです😂

• 8月18日
  • 🤑

🤑

一人目は、基礎体温+ルナルナ+排卵検査薬を使いました!
    二人目は、ルナルナ+排卵検査薬+
    産後すぐで生理不順だった為、婦人科へ行き排卵してるかの確認、生理を来させる薬をもらいました(笑)
    主人には 不正出血があったから薬もらった~。とかテキトウな事言ってました(笑)

• 8月18日
  • 🤑

🤑

夜はいつも私から誘うことの方が多かったので、排卵日に誘っても全く疑われなかったですヾ(・ω・`)ノ

• 8月18日
  • こまったさん

こまったさん

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます!
    夫は私の排卵日を把握しているので、私が排卵日に誘うと絶対してくれません、羨ましいです(´;ω;`)

• 8月20日

うちもそうでした…
しかもうちの旦那は4学年とか明確なことは言ってくれず、時が来たらとか今はそんな段階ではないとか…そんな感じで😓
2人子どもは欲しいけど、経済面で不安が強かったみたいです。
話し合いしても向こうにその気がまだ無い限り解決策には至らず、私はその時をずっと待ってました😅旦那のタイミングがあるだろう…って。
子作りしてるのに2人目できないとかではなく、そもそも子作りできないもどかしさ…!悲しくなる気持ち分かります…とっても。
結局待って待って、旦那の子作りのタイミングが来た時は6学年差になってしまいましたが💦
本当はもっと早く産みたかったけど、年が離れてるとメリットもたくさんあるので、これで良かったとまぁ前向きに捉えてます☺️

• こまったさん

こまったさん

分かっていただけて嬉しいです!
    4学年差って言うのも私が無理矢理言わせました、しかも『どんなに早くても』と言ってるので私も6,7学年差とかになる可能性もあります😰
    多分、ウチのも経済面が心配みたいです…私から見たらそんな心配せんで大丈夫やろうと思うのですが…

私も前向きになりたいんですけど、どうしても排卵日と生理日は憂鬱になり、2人目が欲しい気持ちが高まります😢

• 8月18日

退会ユーザー

そうそう、私も経済面ならなんとかなるのに…!ってずっと思ってました😅
    段々旦那に対して責任負うの逃げてるだけに思えて来て、この腰抜け野郎〜!とかって喧嘩して家出したこともありました…2時間で帰りましたが。
    「どんなに早くても」…って添えられた言葉が不安になりますね💦そんな後ろ向きな言葉要らんし!って感じですよね!
    一番前向きに考えて欲しいのは旦那様の方ですよ😓私は本当に夫婦で子ども計画の意見が一致してる家族が羨ましかったです…
    でもこればかりは無理やり作っても、旦那が喜ばないと思うし、来てくれた子どもにとっても万全な状態で来てくれた方がいいしって思ってました😅
    うちは上が女の子なので、3歳から2人で毎年温泉旅館に泊まったり女子2人旅を満喫したりしてました!それはそれで何にも代えられない上の子との大切な思い出になりましたよ😊

旦那様と話し合い、4学年差でとお互い妥協論が出たならそれに向けてマイホーム計画とかお仕事等の調整とかゆっくりできるいい機会かなと…!
    きっといいタイミングで2人目が来てくれると思います☺️

• 8月18日
  • こまったさん

こまったさん

ありがとうございます、がんばります😢

• 8月18日

こまったさんがすぐに赤ちゃんが欲しいと思う理由は何でしょうか?旦那さんが4歳差~という理由も何でしょうか?そろぞれの家族でいろいろ事情はあるかと思いますが、やっぱりもう少し話し合いを重ねた方が良いのではないでしょうか?
うちは仕事や保育園のことなどがあり、上の子が年少さんになるのを待ってから2人目を考え始めました。それからすぐ妊娠しましたが流産。その後に下の子を授かり、結果5歳差になりました。年齢差を考えた時期もありましたが、予想もしていなかった流産を経験し、妊娠したから必ず出産できるわけではないこと、何歳差であろうと、生まれてきてくれたときが我が家にとってのベストなタイミングであることを実感しました。何歳差であっても、良い悪いはそれぞれありますから。
こまったさんの年齢などによっては当てはまらないかもしれません。でも、仲の良い両親のもとに生まれてくるのが、赤ちゃんにとっては一番幸せなんじゃないでしょうか。

• こまったさん

こまったさん

兄弟で年が離れると私の育児が長引く事や、あとは直感?「2人目ほしい!!」と強く思います。
    夫は、経済面や私の育児への負担が心配みたいです。
    話し合いは何回かしましたが、結果は同じで4学年差以降…
    1人目はトラブルなく出産しましたが2人目もうまくいくとは私も思っていません、だから余計不安になるというか、早く妊活したいと焦ってしまいます💦

• 8月18日

退会ユーザー

難しいですね。
    経済面については何も言えませんが、育児の負担のことに関してなら説得できるのかな…。でも何度も話し合ってるんですもんね。
    ただ、2人目の妊娠となると1人目のときのようにはいきませんし、上の子を見ながらだと大変さは増すと思います。そんな中でお互いの気持ちがすれ違っているままだと辛いですよね。どうしたって妊娠中から旦那さんの助けは必要になりますし。なんとかお互い譲り合えるところが見つかればいいんですけどね。
    あと…育児が長引くって考え方もありますが、年の差があると余裕があるからか下の子はより可愛いく感じますし、上の子が面倒みてくれたり、まだまだいいことが沢山あります。
    お互い、相手の言い分にもいいところを見つけて、少しでも考えがまとまるといいですね。

• 8月18日
  • こまったさん

こまったさん

お返事遅くなりました。
    夫の立場からのご意見もしてくださりありがとうございます!
    年が離れると良いことがあるというのも頭では分かっていても今は早く欲しいと気持ちが先走ってしまいます…

本当に貴重なご意見感謝です(´;ω;`)

• 8月20日
はる

むしろ旦那が淡白すぎて
子作りでしか仲良ししない
んじゃないかと思ってます
仲良しできるだけ羨ましい

• こまったさん

こまったさん

そうなんです(´;ω;`)

• 8月20日
Flower

うちも私も上の子と近い年齢で産みたい!でも、主人は5歳差もしくは一人でいいという考えでした。
その話し合いは平行線。
結局、その内容で話し合いからの喧嘩はしましたね…

が、

まさかの妊娠\(^o^)/
私の希望通りの2学年差になりましたよ!

• こまったさん

こまったさん

羨ましいです(´;ω;`)

• 8月20日
  • Flower

Flower

旦那はまさかのでびっくりしてます💦

• 8月20日