※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝てから抱っこを下ろすと泣いて起きる場合、どうすればいいでしょうか?

1ヶ月半の男の子ですが
抱っこしてほしいって泣くので抱っこするのですが
寝てからゆっくり下ろしても起きて余計泣きます😭
みなさんどうしてますか??😣

コメント

2児mama🌺

また抱いてやり直ししてました(´・ω・`)

  • m

    m

    そうですよね〜😭

    • 8月18日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    下ろす時すぐに手を離さずに
    お尻トントンしながら
    赤ちゃんから離れてました!

    • 8月18日
deleted user

抱っこで寝ていたいんですよね😅
下に降ろすときに、体をくっつけたまま置いて、しばらくしてから体を離すとたまにうまくいきます✨
あとはおひな巻きして下ろすとか!

  • m

    m

    なるほど🤔おひな巻き試してみます♡

    • 8月18日
deleted user

その頃は抱っこして寝かせて下ろして泣いての繰り返しでした😭
おくるみとかで巻いてあげると少しマシになったりします✨
急に冷たい布団の感触があると泣いたりしますよ💦
大きくなるとだんだん寝てくれるようになるので今は赤ちゃんに付き合ってあげましょ💓

  • m

    m

    そうですよね、今が一番手のかかる時期って言いますもんね😭
    おくるみで巻いてみます😌‼️

    • 8月18日
deleted user

その頃は同じでした〜😅
基本ずっと抱っこしてました!
自分が眠過ぎて抱っこが怖いときは座って抱っこ(これでも泣く)か、もう諦めて自分の布団に寝かせて隣に横になってトントンしたりしてました💦
すぐには泣き止みませんが、いつの間にか寝たりしてました😌
お疲れ様です😭✨

  • m

    m

    そうなんですよ!座って抱っこでも泣くので
    ゆらゆら立って抱っこじゃないとダメで‥なんて贅沢な😂(笑)
    自分の布団に寝かせてみるのもいいですね♡
    頑張ります😭😭😭

    • 8月18日
deleted user

1ヶ月半の女の子です♪
うちも日中はベッドに寝せるとすぐ起きちゃうので、基本抱っこです(^-^;💦さすがに疲れたので抱っこしたままソファに仰向けになり、コアラ抱きで寝かせてます( ̄▽ ̄;)今もお腹の上で子供寝てます(笑)
家事は機嫌いい時か、抱っこ紐で抱っこしたままやってます…

  • m

    m

    コアラ抱き‥😳初めて聞きました!
    調べて試してみます♡
    家事、ぐずられたら中々出来ないですよね😢
    お互い頑張りましょう😭😭😭💓💓

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!(>_<)
    コアラ抱き→ラッコ抱きでした!

    • 8月18日