※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
子育て・グッズ

息子がスパウトで麦茶を飲むのがうまくいかず悩んでいます。スパウトで慣れさせるべきか、コツがあれば教えてほしいそうです。

いつもお世話になってます(●´ω`●)

麦茶+マグマグのスパウトについてなんですが…
息子(六ヶ月)はスパウトだと遊んでいるのかカミカミして垂れ流しにしている感じなんです💧
哺乳瓶だと飲む時は10~20㍉位麦茶飲んでくれるのですが…

この場合はスパウトで飲めるまでなれさせた方がいいのですか??

麦茶やジュースを飲ませる時にコツなどあれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

あーか

スパウト合わない子もいるのでストローに変えてみたらどうでしょう??
うちの子スパウトせずにストローでした!

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます(●´ω`●)
    マグマグのストローのやつでいいのですか??

ストローで練習させる感じですかね🤔

• 8月18日
  • あーか

あーか

私はリッチェルの押したら出てくるストローマグ使ってましたよー!

• 8月18日
こてつママ

うちはスパウトも哺乳瓶も使ったことないのでわかりませんが、6ヶ月の頃にストローデビューしましたよ♡

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます(●´ω`●)

六ヶ月からストローでお子さんどの位で慣れましたか?コツとかありますか?
    息子の場合、母乳あげるのが多いのでなれさせていないのもあるのかと思いまして💧

• 8月18日
  • こてつママ

こてつママ

6ヶ月で離乳食始める時にストローも一緒に始めました。うちも母乳オンリーでしたが、ストローで麦茶をすぐ飲めるようになりましたよー♡

リッチェルの「いきなりストローマグ」というものを使用しました!!が、その前に小さいパック麦茶を買って練習しました(*´∀`)
    子どもにストローを咥えさせて、パックの側面を軽く押して麦茶を飲ませるイメージです。最初はきょとんとしていましたがらすぐにコツを覚えて自分で飲めるようになりましたε-(´∀`; )

• 8月18日
  • chatora

chatora

ストローマグって8ヶ月頃~ってパッケージに書いてあったのでまだまだだとおもってました💧

ちなみに麦茶、ジュース飲ませる時は常温ですか??
    冷たいと飲まないですよね?

なんか前途多難ですぅ😭

• 8月18日
  • こてつママ

こてつママ

↑のストローマグは6ヶ月〜なので
    ものによりけりだと思います!!

麦茶等は常温のものをあげていました(*´∀`)♪

• 8月18日