※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

母乳拒否で卒乳したが、離乳食だけでは不足感あり。ミルクは飲むが、ミルク与えると再び卒乳か断乳するか心配。

卒乳とは母乳もミルクも飲まなくなることですか?

母乳は病気で母乳拒否になったのでそのまま卒乳しました。
病気も治ってきて離乳食も元どおり食べるようになりましたが、足りなさそうです。

哺乳瓶拒否でしたがミルクを与えたらゴクゴク飲みました。
ミルクを与えると、また卒乳か断乳する感じになりますか?

コメント

あーか

おっぱいもミルクも飲まなくなったら卒乳ですね(・ω・)/
ミルクをあげてるとなると完ミに移行したってことかと思います!
また卒乳、断乳する感じです!

• ぞう

ぞう

やはりそうなんですね。
    無かったならないでよさそうだったので、終わりにさせて方が良さそうですね😅

• 8月18日
かおり1007

そろそろ牛乳は飲めませんか?💦 哺乳瓶は今上げると逆に依存する可能性があるので、出来ればストローマグかコップであげるのがよろしいかと😅

ミルクも高いので、いけるならこのまましれっと牛乳に切り替えますかね💦

• ぞう

ぞう

牛乳飲めると思います。コップでガッツリ与えたことはないですが💦

保育園で哺乳瓶の練習をしてすこーし飲める感じになっていたところでした。

家では完全哺乳瓶拒否だったので、やはりお腹がすくと飲むんだなーと感心してしまいました💦

栄養的に大丈夫であれば牛乳の方が良いのですかね?

• 8月18日
  • かおり1007

かおり1007

離乳食がっつり食べてくれて、偏食等もなければ牛乳でいいかな〜と思います💦

体質合わない子もいるので、離乳食で使ってみてからホットミルク→牛乳そのままって感じで😅

• 8月18日
  • ぞう

ぞう

一度離乳食を残しても良いから準備して与えてみようと思います!
    それから牛乳与えてみます✨ありがとうございます😊

• 8月18日
1214

離乳食の量が足りなさそうなら増やしてもいいんじゃないですか??

この時期からミルク与えるなら離乳食の量を調整した方がいいと思います!

牛乳は一歳過ぎからのがいいと思います(。>ω<。)
まだ私は与えた事ないです( ꒪⌓꒪)

• ぞう

ぞう

離乳食の量増やしてみます!
    病気前より食べるので驚いてます😂卒乳ってすごいですね💦

• 8月18日