※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

タンパク質の量について困っています。ベビーダノンをあげているが、適切な量がわからず不安です。アレルギーの心配もあります。どのくらいが適切でしょうか?

ヨーグルトなどタンパク質の適量が本やサイトによりまちまちで困っています。
ヨーグルトや大豆のタンパク質は50~60グラムくらいと書いてあったので8ヶ月になってから一週間になりますが、
毎日ベビーダノンかプチ豆腐一個をあげていました。
しかしふとネットで調べると
ベビーダノン一個だと2歳の量とか…
本来は大さじ1でも多く、
そもそもタンパク質を早くからあげるのは良くないとまで書いてありました。
一体どのくらいあげればいいのでしょうか?
今のところウンチや蕁麻疹など体調は問題ないですが、夫アトピーと私アレルギー持ちです。

コメント

いけ

インターネットだと、極端な琴が書かれていることもあったり、チェック体制の要らない媒体(個人のブログなど)がありますので、インターネットよりは、本の方が信用があるかと思います。
一番いいのは、市の保健センターや栄養士さんに確認することです!
国から出されている安全基準に従いつつ、個人の相談に乗ってくれますから。
ただ、相談に乗ってくれる人の当たり外れはありますが。(笑)(平均的な事しか言ってくれない人だったり、ちゃんと個人を見てくれる人だったり)

国の基準が信用ならない!と言われたら、それまでですが。(笑)