※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくもんすたー
妊娠・出産

初めまして。初の妊娠で、現在6週目。つわり症状が出てきて不安。食欲はあるが吐き気あり。出血もあり、診察が不規則で心配。同じ状況の方、励ましを。

初めまして。
初の妊娠で、現在6週目になります。
色々と不安になることが多いのでご助言ください。

発覚してから約2週間、ついに
つわりと思われる症状が出て来ました。

吐きたいほどではないけれど、
朝から寝るまでずーっと胃がむかむかしていて…

食欲はあるのですが何か口に入れると
食後はすぐに吐いてしまいます。

先週、問題ない程度の軽い出血があり、
診察が不規則になってしまったため、
心拍音確認は来週までお預けになったこともあって
実感もわかないのに浮腫んだり太ったり
体調だけ悪くなって不安になっています。

同じような状況や心境の方、
いらっしゃれば心配することないと背中を押していただけませんか?

コメント

ままりん

体調不良てのはほとんどの方がありますよー!
しかも私は出血もありました(꒪꒫꒪ )
今までにない体調の変化に戸惑うかもしれませんが、これからのマタニティライフ頑張ってください!!

  • ぴんくもんすたー

    ぴんくもんすたー

    コメントありがとうございます。
    出血もあったんですね!!でも無事にいまは1歳のお子様がいらっしゃるのですね💓

    こんなに胃が気持ち悪くなるのは初めてなので、まだまだ序の口なのに不安になってしまいました💦
    わたしがしっかりしないといけないので、頑張ります!

    • 8月18日
a'mama

赤ちゃんをお腹の中で育てるのに
ほとんどのお母さんが通る道です😭
わたしもいま 7w で 日により
つわりの変化がすごいですが
育ってくれてるって信じるしか
できないです😭💓💓
わたしはやっとあした3週間ぶりの
検診で心拍確認できるか怖いですが
お互い、がんばりましょう😊💕

  • ぴんくもんすたー

    ぴんくもんすたー

    コメントありがとうございます!
    この時期って病院でしか赤ちゃんを実感できないので不安になってました😭

    あしたなのですね!💓💓
    心拍音確認できたらひとまずは安心と聞くので、わたしも来週の土曜が待ちきれません🌱✨

    励ましてくださってありがとうございます!わたしも頑張ります!

    • 8月18日
えみ

初めまして

いま妊娠11週です
わたしもそのくらいにはつわり始まってましたよ😃
つわりしてから一月ちょいで五キロ痩せましたが赤ちゃんは元気と言われました
葉酸は飲んでますか?
お母さんの蓄えている栄養で初期の赤ちゃんは育つらしいので心配とは思いますがあまり思い詰めないでください

体もだんだんつらくなってきて
いままでみたく生活できなくてイライラしたりするかもしれないですが
食べれるものをたべて無理しないで吐いても良いと思います
飲み物だけはとるように
それも無理だと点滴打たないといけないです

思い詰めないでください
不安だと思うけどわたしもなんとか
なってます
たまに愚痴かいたり相談して落ち着きましょう

  • ぴんくもんすたー

    ぴんくもんすたー

    コメントありがとうございます!
    そんなにも体重が減ってしまったのですね💦お辛かったでしょう😭

    葉酸は毎日欠かさずサプリで摂取しています。
    それに加えて、できるだけ食べられる時は葉酸が入っている野菜を摂るように心がけています。

    聞いてくださって、わたしだけじゃないんだと思って安心しました。
    わたしの周りはつわりが軽かったという友達が多く、心配になってしまっていました。

    安定期まではるか長い道のりに感じますが、しっかり構えて気楽にいられるように頑張ります!

    • 8月18日
あちゅ

こんにちは。
最近、二人目の妊娠が発覚しました。
一人目の時はつわりがひどくずっと横になってました💧
これからいろんな体の不調が出てくると思いますが、初めてのマタニティライフを楽しんでください。会うと一層愛おしくなりますよ💞

  • ぴんくもんすたー

    ぴんくもんすたー

    ご返信が遅くなって申し訳ありません。
    あまりにつわりがひどすぎたので
    病院に行ったらすぐに点滴されました💦
    吐き気止めも処方されて
    家でぐったりする日々です。

    きっと赤ちゃんが一生懸命育ってくれてるんだと信じて頑張ります!✨

    • 8月24日