※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
子育て・グッズ

低身長の方へ。抱っこひもを買い替えたいです。エルゴが合わなかったので、他の抱っこひもを知りたいです。

低身長の方に質問です!
抱っこひもは何を使っていますか?
二人目妊娠中で抱っこひもを
買い替えようと思っています。
一人目の時義母が勝手に選んで買った
エルゴが私には合わなく
でも使っていました。
インサート?が邪魔で前があまり見えず
首が座るまで苦労しました。
そこでみなさんが
使っていた、使っている
抱っこひもが知りたいです。
お願いします。

コメント

deleted user

バディバディ使ってます(*´-`)

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    差し支えなければ
    画像を見せてもらってもよろしいですか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これですよ(^^)
    一応新生児から使えます(*´-`)
    2歳半の息子もまだたまにおんぶしたり
    してます😊

    あ、ちなみに私の身長149です😅

    • 8月18日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    ありがとうございます(*^^*)
    結構使えるんですね‼
    ちなみにお値段はいくらくらいなんですか?
    いろいろ聞いてすみません。

    私は148㎝なので
    私にもこの抱っこひも合いそうな気がします😊

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋で6000円くらいだったはずです‼️
    同じやつを他のお店でもみたりしますが
    高くても7000円前後くらいだと思います😊

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、これの決めては子どもが
    手を出す場所があるところですかね(^^)
    自由に手を動かせるって言うたらいいんですかね😅

    • 8月18日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    そんなに安いんですね‼
    西松屋見てみます😊

    手を出す所があるのはいいですね😆
    エルゴはそういうの無くて
    夏の時期脇が痛そうだったので💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴは手を出すとこ
    ないですよね(´・ω・`)
    値段も高いしエルゴ使ってる人から
    おんぶも1人ではしにくいって
    聞きました(´・ω・`)

    いい抱っこひも
    見つかるといいですね✨

    • 8月18日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    おんぶするとき
    落ちちゃうんじゃないか
    めちゃくちゃこわいです💦

    ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😅
    これはおんぶも簡単ですよ😊

    • 8月18日
つぶつぶ

ベビービョルン使ってますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
装着が簡単で使い易いですよ💕
145㌢です。エルゴ、合わないですよね(。•́•̀。)💦
ベビービョルンは4ヶ月6.2㌔の小さめ息子ですがまだ使えてます。大きくなってきたので次はどの抱っこ紐にしようか検討中です💦

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    ベビービョルンは何ヵ月まで
    使えるんですか?

    • 8月18日
  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    取説には11㌔までとありますが腰ベルトがなく肩だけで支えるようになるので(その分装着が簡単なのですが😳)8㌔ぐらいが限界かなー、と個人的には思っています(^_^;)

    • 8月18日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    腰ベルトないんですね😲
    そんなに長くは使えないんですね‼
    次何にしようか考えてるんですね😊

    • 8月18日
ヒカル

エルゴ買いましたが、合わないので使いません。その代わり旦那がフル活用してます(笑)170越えなので、イイ感じになってます。

で、自分用にスリングを検討しましたがイマイチなので買ってません。しかし、腱鞘炎もあり30分抱っこ等は出来ないのでその代わりに大判風呂敷を使った抱っこをしてます。
本当は腰が座らないとダメらしいですが、背に腹替えられません。私は、手首を痛めてるだけで、腕力には自信があり補助のつもりで使う分には十分です。