※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
ココロ・悩み

主人との関係が妊娠中に変化して寂しい気持ち。コミュニケーション不足で悩んでいます。化粧や服装も気になります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中の仲良しについてです。

現在妊娠7ヶ月なのですが、中期に入ってから
体調も安定してお腹が一気に出てきました。

前まで、いつも主人の方から誘ってきてくれ
てたのですが私がそーいう気分になれなくて、
体調が悪いことを理由にいつも避けてきました。
あまりにも避けるとかわいそうだし、
浮気されても嫌だからという理由で手伝っ
てあげたりもしてましたが、正直そういう
ことをするのも憂鬱でした。
が、安定期に入ってから前までほぼ毎日
誘ってきてた主人から全く誘われなくなり、
私自身矛盾してますが、少し寂しい気持ちに
なります。
最近はむしろ私の方が、仲良くしたいという
感情が出てきてちょっと誘ってみたりするの
ですが、流されたり断られたりします。
理由は、お腹が大きいのを見ると赤ちゃんが
気になって集中出来ない、だそうです。
その気持ちは分かりますし赤ちゃんのことを
気遣ってくれて嬉しいことですが、
私としては今まであったものが急にパタン
となくなってすごく寂しい気持ちです。
主人は仕事の帰りが遅いから水曜日以外は
毎日23時前後に帰宅し、ご飯を食べて
テレビを少し見てすぐ寝るという生活だから
まるでコミュニケーションも取れずな
毎日です。主人が仕事の間は私は家でゴロゴロ
してたり一人の時間が多いから
寂しくて暇なのもあって色々嫌なことを考えて
しまう毎日です。
私って家政婦みたいだな〜とか
女として見られてないのかな〜とか
一人で色々嫌なことばかり考えちゃいます。
夜の夫婦のことなんて、当然身内や友達には
恥ずかしくて相談できずただただ一人で
考える毎日です。
誘って、かわされるたびに悲しくなり
主人が寝ている横で涙が止まりません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
最近、毎日家にいるから化粧もしてないし
ずっと部屋着でだらしない格好してる
ことも魅力がなくなる原因なのかな?
この辛い気持ちはどうしたらなくなりますか?(;_;)
ホントに最近ネガティヴになってしまい、
辛いです...。
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

妊娠中、女としての自分にすごく自信がなくなりますよね(;;)気持ちわかります。わたしもずーっとすっぴん部屋着で、鏡に写る自分の姿に落ち込みます>_<

一緒にお風呂に入ったり、寝るときに後ろから抱きしめてもらったり、お腹を可愛がってもらうのはどうでしょう(*^^*)?
そして、産後はこんな服が着たい・こんな下着を着けたいなど、自分が女であることのアピールも忘れずに笑

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    アドバイスありがとうございます(>_<)💓

    ホントに、鏡を見るたび体型も変わって行き、女として魅力がなくなっていく自分に落ち込む毎日です。
    前まではたまに一緒にお風呂に入ってたのですが、最近は暑いから主人が帰宅後すぐにシャワー浴びて10分程で上がってしまい、そういう感じでもなくて...。あと最近おっぱいが黒ずんできて、明るいところで裸を見られるのも恥ずかしく感じてしまいます(;_;)

    • 7月27日
@krm

私は6ヶ月ころに思い詰めた時期ありました‼︎
お気持ち分かります(T_T)\(^-^)

私の場合は寂しくなるのですが、いざとなるとやっぱり赤ちゃんの事が心配でその気になれませんでした。

その後は、お手伝いしながらうまくやっていますよ〜

はじめて経験する事ばかりで感情の浮き沈みがありますよね😭

私はそんな時はネットで赤ちゃんの服や靴を見たり、赤ちゃんアートや赤ちゃんの寝相アート見たりして今後の生活を妄想してます💗

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    ありがとうございます(>_<)💓

    確かに赤ちゃんのことは
    気になりますよね(;_;)
    お手伝いも含め、全く体の関係
    が無くなるのも寂しいものです(´・_・`)
    なんせ、拒否られることが一番悲しくなります...。
    理由を聞いてもホントにそれだけなのかな?とか、私に魅力がないからじゃなくて?とかマイナスなことばかり考えてしまいます。昨日は気分転換に近所の西松屋へ行き、まだ性別がわからないのですがどちらでも合う靴下を買って初めて赤ちゃんに買った記念として、部屋に飾ってみたりしました☆本屋さんで赤ちゃんの本を立ち読みしたり♩でも、自分の好きなことをしている時間でもふとした時に主人のことばかり考えてしまい、寂しさを紛らわしてるだけの自分に感じてしまうと憂鬱な気分になります...。なんでこんな悲しくなるんだろうって不思議です。こんなことぐらいでへこたれる性格でもないはずなのに、全てが悪循環に感じてしまいます(>_<)

    • 7月27日
  • @krm

    @krm


    本当によく分かりますよ〜(T_T)何もかもマイナスにしか受け取れない気持ち‥

    最終的には、私だけが好きなのかな。って思ってましたよ😦

    私もこんな性格じゃなかったのに妊娠してから本当に神経質になりました。

    そんな日もあるだけです(^^)大丈夫です💞

    • 7月27日
  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    やはり、妊娠が原因でこんなにも
    神経質に考えちゃうんですかね?(>_<)

    こんな自分が嫌になります(;_;)

    でも、自分なりに赤ちゃんと
    コミュニケーション取ったり
    楽しいこと考えるようにして
    少し前向きに一人の時間を
    有効活用できるように
    残りの妊婦生活頑張ってみます☆

    ありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 7月27日