※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

1歳前後の離乳食について相談です。毎日同じメニューで苦痛でやる気が出ません。野菜やおかずの量は計っているのでしょうか?

1歳前後の離乳食のメニュー、量、あれば写真もみせて下さい。毎日同じものばかりになってしまってます。未だに野菜を茹でたものをフリージングしてしらすやそぼろ煮を加えたりご飯に混ぜたりしてる程度で、その時に作るものといえば卵焼きくらいです。1歳すぎでまだ歯が0本なので、あまりがつがつ噛めません。 正直最近すごく離乳食が苦痛です。このままではダメだと思ってもやる気が出ません。喝を入れて下さい!ちなみによくsnsの写真やママリの質問などでおかずなどのg数を書いてありますが、あれは計ってるのでしょうか?

コメント

ゆず

グラム数は測ってるんだと思いますよ!私もたまーに測ってます😊
最近の写真です!

• ゆず

ゆず

お昼ごはんです!玉子焼きははんぺんを入れると解凍してもフワフワです💓

• 8月18日
  • ゆず

ゆず

夜ごはんです!焼き春巻きだと皮も柔らかく、手づかみ食べしやすいですよ😊中には刻んだ野菜やチーズ、枝豆が入ってます!

• 8月18日
  • プク♡

プク♡

美味しそうです!
    おかずはその度作ってるんですか!?

• 8月18日
  • ゆず

ゆず

いえいえ!たまに取り分けるくらいで、うちもまだまだフリージングです😂1日1~2品をコツコツ作ってます(笑)

• 8月18日
  • プク♡

プク♡

1日1〜2品をコツコツ作ってるんですね!それを聞いてヤル気出てきました!✨
    これだけのメニューが浮かぶのがすごいです!!
    ありがとうございます😄💕

• 8月18日