※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
妊娠・出産

出産後の憂鬱で、家族との時間が楽しみにできない状況に困っています。皆さんはどうやって気持ちを切り替えましたか?

出産して今日退院しました。
あんなに家族と過ごすことを楽しみにしていたのに、物凄く憂鬱で、現実に戻された感じで誰とも話したくない気分です…。
そんな私を見て夫までなんだか暗くなって…。
産院で甘々な生活をしていたせいだと思います。
皆さんはどう切り替えましたか?

コメント

はるひ

里帰り出産はしなかったのかな?
私は里帰り出産はしなかったので退院して落ち着いたら1週間だけ実家に帰りました。
退院してからすぐはキツイし、家でゆっくりって思っても家事はあるし、上の子の世話、赤ちゃんの世話と色々大変ですしね💦

カニっぱ

里帰りはしませんでした。
一人目の時はしましたが、狭いマンションで日も入らず風も通らない、テレビも無くてかえって精神的に良くないと感じて早めに自宅へ戻りました。
今回自分で家事をすると選択したので、頑張らないとと意気込んでいたのに気持ちがついていかないですね。

はるひ

実家に居たら居たでうるさい部分もありますし、自宅でゆっくり好きなように過ごした方が楽なのかもしれませんね。でも無理せずに旦那様にきちんと話して協力してもらった方がいいですよ。私は頑張り過ぎて寝れなくてストレス溜まってしまったのか知らないうちにメニエールになってました。
もう一カ月以上経ちますがまだ治らず結局今入院してます💦

• カニっぱ

カニっぱ

2歳児がいると大変ですよね。
    話すのに勇気いりますね…一緒に憂鬱になるタイプなので。
    私が明るけば明るい。憂鬱なら憂鬱て感じで。

• 8月18日
  • はるひ

はるひ

2歳児マジ大変ですね💦
    私はもう耐えれなくて旦那にキレてしまいました。
    休みの日でもいいから私を寝せてくださいって言ってミルクにして貰って1人の時間をもらって5時間寝たらすごくスッキリしました。
    旦那も1人で2人見たのが初めてだったので大変さがわかったみたいで協力してくれるようになりましたが、結局メニエールは治りませんでしたが💦
    気分的には話た事で楽になりましたよ!

• 8月18日