※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

先生からは来週までに産まなかったら促進剤を使うことになりました。陣痛が来ないことで焦っています。同じ経験の方いますか?

8月13日の予定日過ぎてもう5日目、、、。
先生からは今週中に産まれなかったら、来週には出すから。と言われてます。
出来れば促進剤など使わずに産んであげたい。
毎日朝が来るたび今日もダメだったと涙が出ます。
赤ちゃんのタイミングとは分かってるんですけど、
なんで陣痛来ないのって気が焦ってしまいます。
同じ状況だったけど、陣痛来たって方いらっしゃいますか??

コメント

ひきゆき

私は予定日からぴったり1週間超過で産みました♡
午前検診で明日の夕方から入院で明後日の朝から促進剤を使いましょう‼︎と言われ入院の予約までして帰りました。
実家に帰ってから皆んなで話しながらスクワットしてたら陣痛きました(*´-`)
後日先生から入院の予約すると嫌なのか焦ったのか出る子が多いんだよね〜と言ってましたよ(^^)
まいさんも予約したらもしかしたらお腹の子が出て来るかもしれないですよ(´∀`)♡

• クローバー

クローバー

コメントありがとうございます。
    初産は遅れると言うものの、こんなに遅れるのか、、、と不安です。
    私も今日検診で、月曜から入院する予約を入れて来ました。
    あと2日あるので、出来ることは全部やってひきゆきさんみたいに陣痛に繋がってくれればいいなぁと思います!

• 8月19日
れさちゃん

その状況だった友人たちは、やはり促進剤などを使っての出産になってました。
促進剤を使おうが、無事に産まれてくれたらそれでいいんじゃないでしょうか?☻
焦らなくても大丈夫ですよ!

間違いなく遅くとも来週中には赤ちゃんに会えるんだし、頑張ってくださいね♡

• クローバー

クローバー

そうですよね、五体満足で元気に産まれてくれるのが1番ですよね。
    ちょっと焦りすぎてたのかもしれません。
    月曜から入院することになったので、それまでに出来ることはやりきろうと思います!
    頑張ります!

• 8月19日

私も同じ状況でした‼
予定日の一週間後に促進剤で出産の予定をたてましたが、丁度その日の朝に陣痛がきました(^-^)
結局、陣痛が弱かったので促進剤も使いましたが、元気に産まれてきてくれましたょ😊

• クローバー

クローバー

私も今日、月曜から入院する予約を入れて来ました。
    あと2日あるので、それまでになんとか自然に陣痛来てくれないかなぁと思ってるところです。
    でも、促進剤使っても何でも、赤ちゃんが無事元気に産まれてくれるのが1番ですよね!

• 8月19日
youmama

その気持ちわかります!!
私も予定日が4日すぎて 本当に陣痛がくるのか不安でした😭
私は6日が予定日で11日に出産しました👶🏻💕
もう、お盆と重なるから帰省してくる姉や姪っ子と遊んで焼肉食べてから出てくるかな!12日にまた検診も入ってて、その刺激で産まれるかな!と思いながら、10日の夕方に スクワット、階段昇り降り、バランスボールでボンボン揺れる をしたら 日付が変わって 11日の深夜1時頃から 陣痛が始まり出産しました🙋

予定日が過ぎると まだかな?と本当に不安になりますよね😣でも大丈夫です!不安な気持ちが赤ちゃんに伝わるのかもしれないので、いつでもいいよ!と、どーーん!と構えてリラックスして過ごすといいと思います✨必ず赤ちゃん産まれてきますからね😊

• クローバー

クローバー

予定日からどんどん過ぎていくとほんとに不安になりますよね、、。
    私も今日検診で内診してもらい、病院終わってすぐいつも以上に歩いたりスクワットしたり階段昇り降りしました。これで陣痛に繋がってくれればいいんですが、、。
    あまり不安な気持ちにならず、残り少ない妊婦生活を送ります!
    ありがとうございます!

• 8月19日
yassan

予定日近い!私は8月12日予定日で今日で6日目です^_^
先生には特に言われてないですが、長引くなら私も促進剤使うかもですね!できれば、自然にって気持ちわかります(ノ_<)ジンクスみたいなのも言われますけど、でも毎日気にせず、穏やかにのんびり待ってます!もし、促進剤になるとそれはそれで赤ちゃんのためにもお母さんの為にもベストな方法で先生も選択してくれると思うので(´∀`)どっちにせよ、お互い、もう少しで赤ちゃんに会えますね!赤ちゃんも勇気出して頑張って出てくると思うので私達も頑張りましょう‼︎

• クローバー

クローバー

日付変わって私も6日目になりました。
    今日検診だったんですが、やはり月曜から入院ということになりました。
    出来れば自然に、が良かったんですが促進剤使っても赤ちゃんが元気なら問題ないですよね。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 8月19日