※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.mama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、体重増加が心配。離乳食は早いか、喋り方も気になる。

4ヶ月ちょっとの娘が
いるのですが最近ミルクを
あまり飲みません。

200x4だったんですが
最近200.100.100.200と
全然飲んでくれません。

産まれた時の体重が2972g
今が7kg弱です。
飲まなくなったのが最近なので
これから体重が増えるかが
心配です。
離乳食わまださすがに早いですかね?

後、黙っている時がないと言うぐらい
喋ります。叫んでみたりアウアウ
言ってみたりこんなもんですか?

コメント

Hina

今日母子手帳に書いてあるやつに、3〜4ヶ月になると満腹中枢が発達してくるそうですよ(∗ˊωˋ∗)量が減っても体重が増えていれば問題ないとみました(∗ˊωˋ∗)♡

  • E.mama

    E.mama

    じゃあ5時間置きに100しか
    飲まないことが2回続いたり
    するんですがお腹空いてないん
    ですかね??

    • 7月27日
  • Hina

    Hina


    まだ未経験なのですか・゚・(。>Д<。)・゚・これを読んで知りました(∗ˊωˋ∗)♡

    • 7月27日
ドラえもん☆

私の娘は3.4ヵ月検診で色々と先生と話したら「もう離乳食あげてもいいかもしれないねー」と言われました。4ヵ月ちょっとの時です。私達がご飯を食べる時にウーウー言ってヨダレを垂らし泣く事を話したんです。そしたら、そんな風に言われました(*´∀`)私の娘は24日で5ヵ月になったのですが240cc飲みます。でも4ヵ月過ぎた頃に1週間から2週間でしたが220ccだったり180ccになったり150ccになったりが続きました。体重も順調だったので気にしませんでした( ̄▽ ̄;)今はきっちり戻り240ccと離乳食1回です。なのでまた飲み始めると思いますよ♪

  • E.mama

    E.mama

    泣いたりは、しませんが
    すごく見てきます。笑

    じゃあ今の時期は、飲む量が
    不安定な時期なんですかね(๑°⌓°๑)

    • 7月27日
ドラえもん☆

娘もあったので大丈夫と思いますよ♪他に何か水分を飲ませたりしてます??