※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想真mama
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で暑い日に遠出する際、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いでしょうか?バスに乗る際、ベビーカーは畳む必要がありますか?

今生後3ヶ月の息子がいます。
明日少し遠いところまでいくのですが、皆さんならベビーカーと抱っこ紐どちらで出かけますか?
出かける時間は昼間できっと明日も暑いと思います>_<
ベビーカーだと地面からの熱で暑いと思うし抱っこ紐は密着してるので思うように動けないしこれも暑いと思います。

それとベビーカーの場合だったらバスに乗るとき畳みますか??

よろしくお願いします>_<

コメント

抱っこ紐で行きます(´・ω・`)
近場や歩きだけで行ける場所なら最初はベビーカーでグズったら抱っこ紐という感じで両方持って行きます(*´▽`*)
荷物になりますが…(^^;)

ベビーカーはバスに乗るとき畳みます(^^)
開いてるとバスのステップが面倒な感じがするので( ̄∇ ̄)

• 想真mama

想真mama

両方なんですね(°_°)!
    参考になりました!!

私も抱っこ紐で行ってベビーカーもって行きます!!

ありがとうございます!

• 7月27日
ひなっちゃん♡

基本抱っこ紐で、両方持って行きます!抱っこ紐して荷物持つのは更に暑くなるし、ベビーカーだけだともしぐずった時に大変だし…。こないだ最高気温34℃の日に両方持って(基本抱っこ紐)で出かけましたが、バスも電車もビル内もかなり涼しいので思っていたより暑くなかったです(^_^)暑くなったら持って行った保冷剤入れて扇子でお腹の間をあおいでました(笑)
バスに乗るときは抱っこ紐してベビーカーたたみました。荷物を椅子に置いて、その前にベビーカー持って立ってました。程よい揺れもあって、気持ち良さそうに寝てました♪(´▽`)

• 想真mama

想真mama

確かにベビーカーだけだとぐずったりしますね(°_°)

両方持って行くときってやっぱりリュックとか肩からさげるバックですよね?^^

• 7月27日
miccomann

迷いますよね〜わかります!
出掛ける先がどんな所かによるかな、と思います。
屋内なのであれば私ならヘビーカー、屋外であれば抱っこ紐にしちゃいます。

ベビーカーの時は背中と首の所に保冷剤を入れてます!
抱っこ紐の時も背中の所にあるポケットと、お互い密着している胸元に入れ込んでおくと割と快適かと思いますよ(∗•ω•∗)

ちなみにバスの時も畳みません!
場所とって肩身狭いですが抱っこしてると逆に揺れた時危険なので。

• 想真mama

想真mama

場所は室内なのですがそれまでの道のりがほぼ外なんです>_<

保冷剤参考になりました!
    明日保冷剤もって行きます!

ありがとうございます!

• 7月27日
ひなっちゃん♡

私は肩かけのトートバッグ使ってます!
荷物はベヒーカーにおけるけど、たたむときとか、かけられないと不便な場面が出て来ると思います(*_*)

• 想真mama

想真mama

わかりました^^!
    ありがとうございます♪♪

• 7月28日