※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

娘がパパになついて、私よりも懐くことに悩んでいます。実母も同じ現象で、最近私を避けるようになりました。自分が置いてけぼりに感じています。

10ヵ月になる娘が私よりパパになつきだした。
何もしないパパだから、だめっていわないし、嫌なこともしないから、懐くのはわかる。でも、私の実母にも同じ現象が。たびたび会うから優しいけれど。最近、私をいやいやする。
もかして私以外なら誰にでもなつくのか?泣いていてもおばあちゃんに抱っこをせがんで、おっぱいだから離すとギャン泣き。私、立場ない…。
頑張っているのは私なのに、仕方ないのかな…、娘の生まれた頃のビデオみると涙が止まらない。。。

コメント

ママ♡

ごめんなさい、間違えて消しちゃいました(T . T)

うちの娘もそうでしたし、いまもそうですよ。
昼間は私と二人きりなので、しょうがなく私と遊んでるみたいな感じです!笑
夕方、実母とか旦那が帰ってくるとベッタリで私の所になんて一切来ません。お風呂も私とだとはいりません。。
でも楽だからいっかー!って考え方をするよーになってから深く考えなくなりました♡
子供はなんだかんだママが一番ですよ♡

\(な •̀ω•́ )/

うちもパパ→ばぁば→ママ的な感じですよ😅
自分の息の抜ける時間を子供が作ってくれたんだ💕と思って、パパやばぁばにその時は任せちゃったらどうでしょうか?☺
どんな時でもママは一緒に居ますし最終的には自分の所に来ちゃいますよ✨
立場がないな〜と思ってしまう気持ちは凄くわかりますけどね😂💦割り切ってゆっくりしたり自分のやりたい事をしちゃいましょう💡

サンジ

ママさんが一生懸命育児していらっしゃる姿が目に浮かびます。他人が優しいのは当たり前ですよ。でも一番娘さんを想って、愛しているのはママさんです。大丈夫です。必ず気持ちは伝わりますよ。頑張りましょう。

Ⓜ︎4403

うちもそんな感じです!何が酷いって、息子は旦那とうちの父のことがラブすぎるってとこです😂母も私も嫉妬ですwじぃじのこと好き過ぎて私の後追いしないのにじぃじの後追いしますw
けど自由にできるなぁって割り切ってます(^o^)今度友達の結婚式の時にはじぃじ1人に息子預けていってきます( ´ ▽ ` )

あさひな

うちの子もそうでしたよ〜😂まさかの最後2ヶ月から私の抱っこ拒否!!パパならいいらしいです(笑)都合よくオッパイの時しかなつきませんでした!1歳、2歳はとくにひどかったな〜💦私の抱っこも手つなぎも全てが嫌でギャン泣きでツバ吐かれましたよ😂後追いなんかされたことなかったです。
しかし!下の子が生まれて4歳になったとたんに急にママっ子になったんですよー!長かった…そのかわりパパは汚い臭いこっちくるなって言われてかわいそうです…。めげずに愛情そそいで大好き大好きしていれば、絶対にママが1番になります!!

リエ

これを何度も何度も何度も読み直して、日々頑張ってます!