※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊活

妊活5年目で流産経験あり。体外受精、顕微授精、融解凍結胚移植をして3日経過。移植後不安や過ごし方について相談。

妊活を始めてもうすぐ5年になります。1年半前、妊娠が分かって喜んでいたのも束の間。赤ちゃん、育たなく流産しました。その後もタイミングや人工受精もしたけど全然だめで…😅
体外受精と顕微授精をして、つい先日、融解凍結胚移植をしました。移植して3日たちました。移植したあと下腹が張ったような感じかしてなんか気持ち悪いです😅赤ちゃんが授かるかどうか不安です。前回のこともあるので。
先生に「安静に」って言われたのにいつものように過ごしてしまいました。移植したあとみなさんどう過ごされてますか?しょうもない質問ですがすみません😣💦⤵️

コメント

りえんな

移植当日はのんびりしてましたが、次の日から普通の生活してました。パートも行きましたし、家事もいつも通りしてました。病院によっては移植後の生活についての指示は違うようですね。私の病院は仲良し禁止、激しい運動禁止以外は特に何も言われませんでした。

赤ちゃん、無事に来てくれるといいですね✨祈ってます!!

• かず

かず

お返事ありがとうございます🙇
    普通に過ごしていいんですね😉
    参考になりました😁

• 8月18日
かお☆

私も5年でようやく出産しました。
体外受精も何度もしてようやくです。今の出産までに1度流産していますが、移植後も夜勤をしたりして普段通りに生活していました。
安静をすすめる病院もあれば普段通りにっていう病院もありますね。
かず様も妊娠して、無事出産できるよう祈っています(●´ー`●)

• かず

かず

お返事ありがとうございます🙇かお☆さん、夜勤されてるんですね👀
    私も夜勤してたんですが、念のため夜勤を外してもらいました。
    アドレスありがとうございます🙇

• 8月18日
めここ

猛ダッシュとかしなければ、いつも通りで大丈夫ですよ!
最初こそ恐る恐る安静にしていましたが、回数重ねるにつれ、移植したことも忘れて普通に小走りくらいはしてましたが、妊娠しました。むしろ血行よくなって良いような気さえします😅

• かず

かず

お返事ありがとうございます🙇
    いつも通りの生活していこうと思います‼️

• 8月18日