※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする点滴は、徐々に子宮口が開いて陣痛が来るものですか?経験がある方、教えてください。

子宮口3センチ開いていて
水木と促進剤をしましたが
子宮口は変わらず😭😭
なので子宮口を柔らかくする点滴に変えたのですが
全然張らないし陣痛もこない!
子宮口を柔らかくする点滴はこういうもんですか?
それのも徐々に子宮口が開いて陣痛が来るのでしょうか?
経験がある方教えてください!

コメント

のん

35週で促進剤使うのですか?

  • 2児の母

    2児の母

    そうみたいです!
    早く赤ちゃんだしてあげないと
    みたいなので!

    • 8月18日
  • のん

    のん

    そうなんですねー!
    同じ35週ですけど私は、37週に促進剤です

    • 8月18日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!
    促進剤聞く人も効かない人がいるみたいでもう3日間促進剤してます😭😭

    • 8月18日
  • のん

    のん

    そうなんですねー!
    赤ちゃんは、グラムどれぐらいあるのですか?

    • 8月18日
  • 2児の母

    2児の母

    ずっと小さいと言われていて
    月曜日の検診の時は1850でした。
    今どれぐらい大きくなったか
    わからないんですが😭😭

    のんさんの赤ちゃんは
    今どれぐらいですか?

    • 8月18日
  • のん

    のん

    34週で2100でした
    今は、多分2300ぐらいかなと

    • 8月18日
  • 2児の母

    2児の母

    37週には2700とか
    ありそうですね!
    羨ましいです!

    • 8月18日
夏の風

同じ3cmでも柔さでお産の進み方が違うみたいです。
私も誘発で、3cmの時から柔らかくする薬を飲み始め、飲み終わってしばらくしてから破水しましたが、その時の内診で同じ3cmでした。まだ3cm?朝と変わらないじゃん😫とショックでしたが、柔らかさが全然違いかなり柔らかかったらしく、その内診から40分後には生まれてました❗
薬は1時間に1錠ずつ飲んでいくんですが、どんどん張るようにはなってましたがそこまで痛くなかったです。

  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!
    じゃあまだまだですかね🤔
    出産しますってなった時は
    さすがに痛くなりましたよね?

    • 8月18日
  • 夏の風

    夏の風

    二人目だったしで、痛みと張りはあったけどまだまだこんな痛みじゃないよね…と思ってから40分くらいで破水し、破水してからは痛みが強烈になりました❗
    一人目も破水からでそこから強烈な陣痛が来て、5時間での出産でしたが、二人目はトータル1時間半くらいでした😄実際に我慢出来ないくらいの強烈な痛みは40分くらいでした😅

    • 8月18日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!
    私も破水したら
    早いかなと思うのですが
    なかなか破水もしないし
    1週間以内に生まれてこなかったら
    帝王切開になるみたいなので
    びびってます!

    やはり破水からだと
    早いんですね!
    1人目の時15時間かかったので
    2人目もながいのかな?と😭😭
    安産で羨ましいです!
    促進剤すればすぐに陣痛くるだろうと
    思ってたので陣痛来させるのにこんな大変なのかとがっかりしました😭😭

    • 8月18日
  • 夏の風

    夏の風

    私の周りも促進剤使っても生まれずに帝王切開になった人が多くてドキドキしてました😅二人目の時は特にドキドキで、ずっと先生にどのくらいで生まれると思いますか?と聞いてました😰
    先生にも分からないと言われましたが
    先が見えないだけに不安になりますよね😫
    でも薬の効きがいいのか二人とも誘発2日目で生まれました。
    ゆーくんままさんも早く生まれるといいですね😊応援してます✊‼

    • 8月18日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!
    ほんと先が見えないので
    不安だしもう逃げ出したくなります💦

    いいですね!
    今日で3日目なのですが
    全然です!😭😭
    はやく産まれてきてほしいですが
    なかなか産まれませんね💦
    ありがとうございます😊💗

    • 8月18日