※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

現在のつわりで食欲がなく、栄養が偏っている気がしています。食べられるものや、食べたほうがいいものについて教えていただけませんか?(31文字)

いつも助けてもらってます!
今日質問したいのは、現在、7wなんですが、つわりで食欲がありません。まともなごはんが食べれないです、、、食べられるものを食べてるんですが、栄養が偏ってる気がして、、、つわり中でも、これは食べたほうがいいとか、こんなのは食べられるとかありますか?私は、パスタとかがダメになりましたT_T

コメント

ふう♡

悪阻中は食べれるものを食べて大丈夫ですよ◡̈
だんだんと収まっていくと食べれるようになりますよ!!

私も悪阻の時期はうどんやそうめんに梅干し入れてずっと食べてました←

無理して食べなくても大丈夫と私は産院で言われたので、食べれるときに好きなもの食べてましたよ!

すえみの

私も悪阻で苦しみました。・°°・(>_<)・°°・。つい最近まで辛い悪阻で、、、、安定期に入った今でもたまに来ます^^;

悪阻の最中は食べれる物だけ食べれるように病院から言われました^ ^栄養とか気になっちゃいますが心配しなくても赤ちゃんはお母さんからシッカリ栄養をとっているそうですよ(*^^*)先生いわく、出産までロールケーキばかり食べて無事元気な赤ちゃんを産んだ人もいるとか笑

まぁ、ここまでしたら極端な気はしますが、とにかくゼリーとかアイスとか食べられそうな物だけ食べたら良いと思います☆

お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

ぼーまま♡*

私も食べれる時と食べれない時とあります(´゚ェ゚)
私は汁物ダメでした。
何も食べれない時はプチトマトとウィダーゼリーだけで1日過ごしたり( ´థ౪థ)
でも、仕方ないですね。
今の赤ちゃんはお母さんのもともと体にある栄養でそだってるそうですよ(*˙˘˙*)ஐ なので、安心して食べれるものを食べてください✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

牛乳は吐き気してきたときに飲んだら収まりました!
あとはアイスがとまりません〜( ´థ౪థ)
偏ってます…

あき721

私も7wに入ったところで、まさにわきさんと同じ状態で、食べれなくて点滴してますー

今は、そば、トマト、もずくスープとか酸味のあるものなら食べれてます!あとは缶詰めのフルーツですね!

ぽんぽこりん

ありがとうございます!わたしも、一時、うどんばかりたべてたんですが、今度はうどんがだめになりました笑

好きなものを食べるようにします(^o^)

ぽんぽこりん

ありがとうございます!すえみのさんも、辛いですねT_T

ロールケーキ!!それは、またすごい!!

食べられるものを食べます(^o^)

ぽんぽこりん

ありがとうございます!
汁物ですか!それまた辛いですねT_T
それを聞いて安心しました(^o^)
アイス食べたくなります!!今は寒いですけど私は、シャーベット派です(^o^)

ぽんぽこりん

ありがとうございます!点滴?!わたしもそれしなきゃだめかなーとかすこーし思ってますT_T

缶詰のフルーツ私も好きです(^o^)トマトみなさん食べられてるので、トマト食べようと思います(*^o^*)

だいあ

つわりがひどい時は食べれるもの食べてて平気ですよ!ママから直接栄養を必要とするようになるのはもう少し先ですから、今栄養バランスが崩れても赤ちゃんはちゃーんと栄養とれてます(*^^*)

ただ脱水になるといけないので水分などはしっかりとってくださいね。それすら厳しいようなら病院で点滴してもらってください(>_<)

早くつわりがおさまるといいですね。

manya

こんばんは(●`エ´)
私もまだつわりに悩まされてます。
こんにゃく畑のゼリーを凍らせて食べるとおいしいですよ✨
あとはグレープフルーツジュースを飲むと落ち着きました(●´ー`●)
外に出る時や電車にのるときはマスクをしてグミやあめを持っていましたよ( ›◡ु‹ )
ぬるいものは食べると余計気持ち悪くなるので、あたたかいものか冷たいものを食べた方がいいですよ(・ω・`)

sakula

私はまさに今真っ最中です。
とりあえずみかんやイチゴ、ヨーグルト、サラダなど食べれるものを食べてます。
調子がいいとカレーライスとかチキンステーキ(うす塩味)なども食べれます。
とにかく食べれる時に食べれるだけ食べてる感じです。