※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日の晩御飯のことで喧嘩になりました。旦那は外仕事…

旦那の愚痴です。
昨日の晩御飯のことで喧嘩になりました。

旦那は外仕事です。現場監督的な仕事でこの暑い中大変だと思います。汗をたくさんかくので帰ってからは最近は辛いものが食べたいとよく言うので、昨日は辛めの麻婆豆腐にしました。旦那の好きなメニューの一つです。
しかし、熱中症気味で頭が少し痛いと言ってインスタントラーメンとかの方が美味しそうだと言ってました。その体調で食べたいメニューなのもびっくりですが。
私は娘が抱っこ抱っこで家事が捗らずやっとの思いで簡単だけどお弁当のおかずや麻婆豆腐などの夕ご飯を作ったこともあり、インスタントがいいと言われてイラっとしてしまいました。
娘にも待ってね待ってねと言って泣かせながらの家事でしたので余計に旦那に腹が立ちました。
結局食べるの食べないので口論になり旦那がもういらないと言って私が作ったインスタントも食べず。テーブルに放置されてました。

夜は3人で川の字で寝ます。壁側の旦那が夜、ムカつくっと一言言って壁を殴ってました。ドンっと大きな音がしたので目が覚めたほど。初めてのことでびっくりでした。こっちに手を出してきたらもう終わりです。
すっかりそんな旦那にひいてしまいました。
朝もいつもよりかなり早く出る予定だったので、私はお弁当の準備して持たせましたが無言。イライラが止まらないのでしょうね。こっちは倒れないか心配で仕方ないのに。でも謝っても旦那は謝らない人だし。なんで結婚したんだろうと悲しくなります。すぐ怒るしもう娘を連れて実家に帰りたいです。

コメント

普通が幸せ

私もよくありますよ。
旦那がいるから味噌汁作ってよそってもカップラーメンでいいやと言われたり。
食べたいって言ってたもの作って嬉しいって言ってくれるかなと思ってもコンビニで○○チキ食べたからお腹すいてないや。とか。
悪阻中で頑張って作ったのに…。と思いつつ、、、
慣れました。
喧嘩になるとうちのも食べなくなるし物に当たったり恐いしイライラが長引いて家の雰囲気悪くなるので
普通にしてます。
わたしも喧嘩しても相手の体調は気になりますしこっちが悪いのかわからなくても謝るけどあっちは謝らないなんてよくあります。
でもそういう人なんだと思ってます。

• 雛

すごいですね。尊敬します。そこまで大人になれない自分がいます。
    見習います。なんで結婚したんだろうと悲しく思って過ごした1日でした。今夜はどうなることやら。
    ほっといてていいなかなー。

• 8月18日

ご主人もほんとお仕事お疲れ様だし、れいさんもお子さんが小さい中、ご主人のことを思って一生懸命作ったのに、それを無視されてしまい、辛いですよね!!
どちらも一生懸命家族の為を思ってやっていることなんですけど、疲れるとイライラしてしまうんですよね´;Д;`)第三者からみると、幸せな家庭にみえますよ♡

• 雛

そうですかね。なんてくだらない夫婦なんだと思ってます。こんなんで離婚考えていたらやっていけないのかもしれませんが、今はとても旦那が嫌いです。
    そのうちこの気持ちは薄れるのかな?

• 8月18日

退会ユーザー

いやぁ、離婚は勿体無いですね、、
    年をとったり、このリズムに慣れるとたいした話では無くなる気がします(^^)

• 8月18日
かえさん

腹立ちますよね(´;ω;`)
わかります。。
女側は子供見ながら必死にご飯作ったのに!!
男側は1日中外で暑い中働いて熱中症気味になってるのに食べ物くらい好きに食べさせて!!って感じなのでしょうね😭だから旦那様も腹たって壁を殴ったのかもしれませんね。物に当たることはイケナイので話し合ってもいいと思います。

ちなみに私の旦那もよく熱中症かも。。というのがあり
帰ってきてからご飯食べられへん!カップ麺なら麺類やし行けるかもと言われます。何も食べず過ごすよりマシかと思ってカップ麺食べてもらってその日に作ったオカズは次の日に回すかお昼に私が食べるかしてます😅
女がしている家事って日常生活に絶対に必要ですから、必要すぎてそれが当たり前すぎて「作ってもらえて当たり前、帰ってきたらご飯があって当たり前」なのでしょうね。。悲しいですが(*_*)

実家に帰るのもありだと思いますが、謝らないすぐ怒る旦那様ならそのまま放置って可能性もありますよね?それなら1度話し合って解決した方がいいと思いますよ(*^_^*)

• 雛

ありがとうございます😊
    私もお昼に回したりすればいいと割り切って考えられたら良かったのですが、ついつい余計な事を言ってしまった気もします。
    いつもなら、謝らないですね。旦那は。そして何かと機嫌取りしながらって感じです。そうしかできない人なんだと諦めてます。でも壁を殴ったのはショックでした。その点はかなりひいたし反省して2度としないで欲しいと思います。
    今夜はどうなることやらです。

• 8月18日
女の子ママ

帰ってやればいいと思います!
何様なのって感じです!
ママが育児で大変なときに、旦那さんには助けてもらいたいですよね。支えになるべきなのにお前が赤ちゃんか!!って思いました💨💨

• 雛

ほんとです。結局は自分が一番なんだと思います。

• 8月18日
リノ

こっちはあやしながら作ったのにインスタントがいいってなんだよーってなりますよね(´・ω・`)私の旦那もそうです笑
イラっとしますが食べなかったおかずはお弁当に入れて強制的に食べさせます笑 それか私の次の日のご飯へ♪

壁殴るのはこわいですね(._.)謝ってくれるといいですが…

• 雛

すごい!お弁当に入れるとは!その手がありましまね!
    壁殴るのは私としては暴力振るわれたような気分でとても悲しかったです。もう愛情は薄れる一方になりそうです。。

• 8月18日