※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを8回飲み、2-3時間ごとに起きます。昼寝は1時間か30分。間隔が空くのはいつ頃からか気になりますか?

生後1ヶ月(37日目)の男の子、完ミです!

今ミルクを120~140を1日8回飲んでます。一ヶ月になればそろそろ間隔が空くだろうと思っていましたが、なかなか間隔は開かず、毎日ミルクを飲んでも2時間半から3時間きっかりで起きます😂夜だけ量を増やしてみてもやっぱりきっかり3時間ほどで起きます(´^o^`)
昼寝をしてもよくて1時間、短いと30分とかです(´Д`;)

まだまだ一ヶ月なりたてなので、これから徐々に伸びていくのかなーとは思ってますが早く間隔空いてゆっくり寝れる日が待ち遠しいです(笑)

みなさんはいつ頃から間隔が空くようになりましたか??

コメント

あい

2ヶ月半ばくらいに急に長く寝るようになりました。

それまでは、3時間できっかり起きてました。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!もう少しの辛抱ですかね💧

• 8月18日
MAO

うちは一人目は母乳で一歳なるまでずっと、三時間おきでした!
下の子はミルクで、ミルクだと朝まで寝るとか聞いてましたが、夜中二回おきて授乳します!
ゆっくり寝れる日なんてこないのかな…って諦めてます。笑

• けんまま

けんまま

一歳になるまで∑(゜△゜;)
    やっぱその子によって寝ない子は寝ないし寝る子は寝るんでしょうね😂
    むしろ新生児の頃の方が寝てくれてた気がします(´^o^`)笑

• 8月18日
のぶ

生後38日目で混合です!
夜は4時間とか寝てくれる時もありますが、大体2時間半~3時間くらいで起きます😊

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!同じような感じですねε٩( > <)۶з

• 8月18日
みことママ

うちは夜中はよく寝てくれますが、昼間は中々寝てくれません。
本人も眠いんだろうけど、寝れずにギャン泣きです。
まだまだ間隔開くのは先の話かなぁとか思いながら育児してます😌

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!夜中だけでも寝てくれると有難いんですけどね😫昼間は同じくほとんど寝ないで起きてる時はぐずってるかギャン泣きです(´^o^`)

• 8月18日
はる

生後40日目で、完母です!👶
うちも、夜は4時間とか、寝てくれますが、日中はばらばらで、グズっている時とか、30分おきとかあげたり、ぐっすり寝てくれるときは3時間おきとかですね!日によりますが、夜は比較的ぐっすり寝てくれているので助かってます😅

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!ミルクあげ終わってから4時間っていうのはありますが、寝始めてから4時間はいまだかつてないです😭夜寝てくれるの羨ましいです(>ω<)

• 8月18日
AYA

生後45日目の完ミです。
うちも昼間は寝ても1時間程度で
ミルクもきっかり3時間でぐずりだします😓赤ちゃんの腹時計本当すごいですよね笑😅
夜は3時間が基本ですがたまに4〜6時間空きます!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    1時間以上寝てたらすごい!!ってなりますよね(´Д`;)
    不思議なくらい3時間ぴったりくらいに起きますよね😂
    6時間も(๑°ㅁ°๑)‼夜だけでも寝てほしいです😱

• 8月18日
mummmm3.6.9

生後49日の男の子ですが、ちょうど今週くらいから夜は長めに寝てくれるようになりました☺️✨
今日は6時間ほどでした❣️
ただ、日中はバラバラで、片乳しか飲まずに1時間以内に泣くことも頻繁にあります🤣
夜中以外は平均すると2時間〜2時間半くらいです。