※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなり、対応に困っています。キューピーのフルーツジュレは食べるので、好き嫌いかもしれません。先輩のアドバイスを聞きたいです。

急に離乳食食べなくなった、、、
アーンてしてくれるのに口入れたら舌で押し返すか、1回噛んでべぇー👅
なんでー(꒦ິ⌑꒦ີ)
数日前まで食べれてたやつなのに。

今まで食べない悩みがなかっただけに、対応がわからない、、、
キューピーのフルーツジュレだけは食べるあたり好き嫌い??と思ったり💦
色々試すか、そういう時期なのか??
先輩のアドバイス伺いたいです꒰#'ω`#꒱੭

コメント

gt73*

うちも食べることに関しては何にも心配したことなかったのが、ちょうど9ヶ月くらいの時に同じようになりました!
遊んでるのか?味に飽きたのか?まったく食べてくれない日もありましたよ💦
対応としては初めてのメニューを出してみたり、違う場所で食べて気分を変えたり、ですかね?
その時はどうなるかと思いましたが、すぐにまた元通り食べるようになりました。
ダラダラ向き合うのも気力がいるので、一時的なものだと信じて「じゃあおしまいね」ってしてしまうのもありだと思います✊

• みしゅか

みしゅか

お仲間がいて少し心強いです‼︎
    いいですよね。諦めても。
    場所変えたり、食べ方変えたりしても無理なら諦めてます、、お腹空かないのかなーと心配になったりしてますが。
    今日外食で、ベビーフードは食べてくれたのでほんとに何が嫌なんだか(´・ェ・`)

• 8月18日
ひーこ1011

今はお出汁や調味料はどんな感じで使ってみえますか?
うちは無味のものが物足りなくなって食べなくなったら、出汁を使い、出汁のみで食べなくなったら調味料を使い…としてます(◍•ᴗ•◍)

• みしゅか

みしゅか

出汁とコンソメメインです。
    調味料は使ったことないですが、ベビーフードはたまに利用するので味が薄いのかな、、
    調味料どれくらい使ってますか?

• 8月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはもう11ヶ月頃から取り分けなので、ガッツリ使ってます。
    ただ、かなり薄めてはいます(◍•ᴗ•◍)

• 8月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それまではベビーフードの出汁とコンソメのみでした!

• 8月18日
ひなあられ

うちもちょうどその頃、食べなくなりました。思考錯誤していたら、どうやら柔らかいものが嫌だったみたいで、ご飯をもう少し固めにしたり、具材を大きくしたりしたら食べるようになりました!うちは掴み食べも効果ありましたよ(*´∀`*)

• みしゅか

みしゅか

同じような方がいて心強いです。
    食感ですかー。なるほど。固めにしてみようかな。
    手づかみは今朝試したんですがダメでした(´・ェ・`)
    食パンが好みじゃないのかもですが、、
    手づかみはどんなものあげてましたか?
    野菜スティックも何をスティックにしようかと思っていて笑

• 8月18日