※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
妊娠・出産

男の子を育てている女性が、2人目を授かったが、息子の抱っこ攻撃に悩んでいます。同じ年の差で妊娠したママさんたちはどう接しているのか気になるそうです。

今年2歳になる男の子を育てています。
この度、不妊治療の末、ようやく二人目を授かることが出来たようで(まだ検査薬のみで、産院は受診していません)めっちゃ嬉しいです。
が、息子の抱っこ攻撃がキツすぎて 参ってます。お腹が痛むし、なるべく座った状態で膝の上での抱っこをするようにしてますが、納得いかないようで泣いて暴れます。
イヤイヤ期に突入?と 手足口病を発症して超不機嫌なのが相まって、こちらが参ってしまいます。

同じ年の差で妊娠されたママさんたちは どのように接されてるのでしょう?

コメント

𖤐mam🍓

私も今 同じような感じです♪
上も 歳一緒ですね(^^)
赤ちゃんできてから さらに抱っことか言われます(>_<) 抱っこは できるときはしてます!ただ お腹が痛むようならやめた方がいいですね💦
おもちゃとか何かで釣ったりしてます😅

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(*´˘`*)♡
    遅くなってすみません💦💦
    確かに、ウチも赤ちゃんが出来たと分かったタイミングからグズり・甘え・抱っこ攻撃が強くなった気がします😑💨
    まだ初期中の初期のはずなのに、おなかが結構痛むんですよね💦💦
    頑張っておもちゃで釣ってみます(笑)

• 8月19日
モップ

うちもまだまだ抱っこという時がありますσ(^_^;)どうしてもって時だけ立って抱っこにしてなるべく他の家族にしてもらうか、座った状態でだっこしますね(>_<)💦
男の子でまだまだ甘えん坊です✨

• May♡E

May♡E

男の子、めっちゃ甘えんぼですよね❤
    可愛いんだけど、お腹に乗るのは勘弁して〜😫💦の毎日です。
    おなか張ったりしないですか👀❔

• 8月19日
  • モップ

モップ

抱っこして立ち上がる時が怖いですね~σ(^_^;)張ったりはそんなにないので今のところ大丈夫ですが、もうお腹もだいぶ出てきたので今以上に抱っこ出来なくなるのが可哀想ですよね~😭✨寝てる時のお腹にかかとおとしが今1番怖いです(笑)

• 8月19日
*ふゆ*

上の子からの攻撃、容赦無いですよね…😓私もいまだにお腹の上に乗られてヒヤヒヤします。
まだそれほど目立たないので今のうちだけかもしれませんが…クッション挟んで若干ガードしたり、娘が軽いのでお腹に引っかからないように上で持ったりしてます。腕は疲れますが…。

そして、まずはおめでとうございます❤️お身体お大事にしてください(*^▽^*)

• May♡E

May♡E

抱っこ攻撃、本当に容赦ないです💧
    クッションでガード😀良いですね🎵
    横になってるとよく蹴られるので、クッションでガードします😆

ありがとうございます❤
    心拍が確認出来るまで 不安ですが、まずは自分の身体を大事に過ごしたいと思います😁

• 8月19日
Yoshirin

2人目が出来たからと言って上の子との接し方を変えたくなかったので今まで通り抱っこたくさん、外大好きなので一緒に外で遊んだりしてました。
悪阻が酷く切迫流産になってしまった時は流石にほぼ寝たきりで子どもにはテレビ見させたり、一緒にパズルしてなるべく動かないようにしてましたが機嫌悪かったりギャン泣きだとやはり抱っこでしたね。
うちの子も座った状態ではなく立った状態での抱っこを好みます。
でも、体調が悪い時は無理しない方がいいので、赤ちゃん痛い痛いって言ってるから少し休ませてなど話しかけてはどうでしょうか?
今では赤ちゃんって言いながらお腹撫でてくれますよ。

• May♡E

May♡E

そうですよね〜😑
    接し方を変えたくないのですが…流産経験もあるせいか、完全にビビってます😅
    なるべく、座ったまま抱っこしてますが、納得してくれないことも多く⤵
    赤ちゃんがいることをきちんと伝えてみようかと思います。

• 8月19日