※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
子育て・グッズ

昨日から微熱が続き、娘の乳首が切れています。乳首からバイキンが入って熱が出る可能性はありますか?風邪でしょうか?

昨日から37度の微熱があり、今日も熱が下がりません( ;∀;)
喉も痛くないので風邪っぽくは無さそうなのですが…。
最近変わったことと言えば娘の歯が生えてきて乳首が切れました。
乳首が切れてそこからバイキンが入って熱が出ることってありえるんでしょうか?
それともただの風邪でしょうか?(´・ω・`)💦

コメント

春

妊娠の可能性はないんですか?(╹◡╹)

• ありママ

ありママ

それは全くないです~( ;∀;)

• 8月18日
  • 春

気温が暑いので、微熱ってわけでもないんですか?(>_<)バイキンが入って炎症起こしてたらもっと熱が出たり、おっぱいが乳腺炎みたいに痛いと思いますが(>_<)

• 8月18日
  • ありママ

ありママ

今まで暑くて微熱が出たってことが無いので(^^;
    おっぱいは先っぽだけ痛いです!
    炎症だと高熱なんですね~ありがとうございます~( ;∀;)

• 8月18日
みぃ

先月、乳首の傷の炎症からの熱が出ました😵
乳腺炎の時のようなお乳の痛みが軽くありその他は熱以外なにも症状はありませんでした。
助産師さんに傷のある方のお乳での授乳を最低1日お休みして、手で搾乳してと言われました。
熱は1日で下がりましたがワタシは傷がなかなか深かったので授乳は2日お休みしたら傷もキレイに治りました。
うちはまだ歯が生えていないので今は傷の再発?はありませんが歯が生えているとのことなので大変ですね😭
長々と失礼しました。早く良くなるといいですね😭

• ありママ

ありママ

先っぽだけ痛いです(><)
    幸い熱は下がりました!
    ちょっとあげるの休憩してみます!
    ありがとうございます( ;∀;)

• 8月18日