※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちょう
子育て・グッズ

生後2ヶ月からの予防接種について、2ヶ月目にヒブ、3ヶ月目に小児用肺炎球菌、4ヶ月目に再びヒブを交互に受けることは可能ですか?

予防接種についてです!
生後2ヶ月〜予防接種が始まり
早速2ヶ月〜ヒブ、小児用肺炎球菌が始まります!
ヒブ、小児用肺炎球菌両方とも接種回数等は生後2ヶ月〜6ヶ月児なんですけど初回接種3回+追加接種1回となってる場合、2ヶ月目ヒブ、3ヶ月目小児用肺炎球菌、4ヶ月目ヒブと交互にやってくのありだと思いますか?

コメント

ピーチP

一人目の時は交互にしました☆
ただ、2ヶ月目ヒブ、1週間後肺炎球菌、3ヶ月目ヒブ、1週間後肺炎球菌。
といった感じでしたよ。

小児科に相談するとスケジュール組んでくれますよ(≧∇≦)

• いちょう

いちょう

回答ありがとうございます🙏🏻
    小児科に相談してみます!

• 7月27日
空☆☆☆☆

予防接種を今月から始めました(´▽`)任意のはうけないんですか?私は任意のもうけて、注射三本と飲み薬って感じでうけてきました(*⌒▽⌒*)次は注射四本になりますが(;゚д゚)こんな感じで小児科で予定たててくれますよ?四種混合などもうけないとですし…交互だと厳しいのではないでしょうか?

• いちょう

いちょう

任意ので受けた方がいいってのは受けようと思います😌

• 7月27日
はらぺこ

先日はじめての予防接種に行きました!
すごく押さえつけられて注射されます。
個人的な意見ですがこれから予防接種も増えますし、一気に注射するのが可哀想と思う気持ちはありますが、分けて何回も小児科に行くより、できればチクチクとヒブと肺炎球菌の予防接種1回目で済ませてあげた方が良いかな〜と息子を見て思いました(´・_・`)

• いちょう

いちょう

ヒブと肺炎球菌は一緒に打ってもらえるんですかね?

• 7月28日
  • はらぺこ

はらぺこ

ヒブと肺炎球菌は一緒に打ってもらえますよ♪(´▽`)

私は風疹の抗体がないので、頻繁に小児科に行きたくないのと、息子に痛い思いをさせるのも一気の方が良いと思い同時接種を選択しました!

2カ月のはじめての予防接種の後に病院から予定表頂きました!
    画像小さいですが、貼っておきます(^ω^)

• 7月29日
  • いちょう

いちょう

出来るだけ一緒に打てる方がいいですよね😌

今度病院で聞いてみます!

• 7月29日