※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた109
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が寝てくれません。寝かしつけが大変で、おんぶも嫌がります。夜の戦いが続き、どうすればいいか悩んでいます。

2歳3ヶ月の息子が寝てくれません。
もともと寝るのが下手な子だったのですが、最近はイヤイヤ期もあって余計に寝るのを嫌がります。
二人目が産まれたときに実家に預けたのでおんぶして寝る癖がついてしまったのですが、最近はおんぶも嫌がってしまいます。
毎日が21時から23時まで戦いです(>_<)
今日に至っては0時まで寝てくれなかったので車にのせて家の周りをドライブして寝かしつけました(;o;)
みなさんは、どうやって寝かしつけますか?そして、寝なかったという経験をお持ちのママさん、いつ頃から寝てくれるようになりましたか?
もう、毎日夜が辛いです。

コメント

むぎむぎ

ごめんなさい、回答ではないですが、私も同じく寝付きの悪い娘&イヤイヤ期が始まり最近は0時近くにしか寝ません😢
しかも二人目妊娠中で、産まれたらどうなるんだとひやひやです…
私も参考にさせてください💦

• ちこた109

ちこた109

コメントありがとうございます。一緒に解決していきましょう!!同じような境遇の人がいて救われます。

• 8月18日
たまちょみ

うちもイヤイヤ期の時に寝かしつけるの大変でした…
寝室に行くのも泣いて嫌がり…
私は諦めましたよー!リビングで好きに遊ばせておいて、側に布団を敷いてゴロゴロウトウトして私は先に寝ていました!!
子供もそのうち力尽きてその辺で寝てます!
上の子のイヤイヤが落ち着いて、下の子も月齢進みリズムがついてきたら、普通に寝室に行くようになりました!!

• ちこた109

ちこた109

やっぱり今の時期は好きに遊ばせておくしかないんですね。
    昨日は、放置して遊ばせていたらいつの間にか寝てたんですけど今日は、私の手を引っ張ってアイス食べたいと冷蔵庫まで連れていくんです。 そして、ゴロゴロもしないで歩き回るので下の子が起きてしまい悪循環でした(>_<)

• 8月18日
あすか

アンパンマンのぬいぐるみをネンネさせよー!って作戦を使ってました☺️子供にママ役をさせて、アンパンマンと一緒に布団で横になって、トントンして小さい声でお歌歌って…気付いたら寝てましたよ😊

• ちこた109

ちこた109

それ、明日やってみます。うちの子はしまじろうが好きなので♪
    一緒に横になってくれればいいのですが。

• 8月18日
シェリーメイ

2才3か月にもなればこちらのゆってることは分かると思うのでママ体がしんどいな。一緒にねんねしてくれたら助かるなとか言ってみたらどうですか?

• ちこた109

ちこた109

ネンネだよ。コテンして。って言うと、一瞬はしてくれるんです。でも、暫くするとまた動きだしちゃうんです(+_+)

• 8月18日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

寝る体制とかありますか?うちは腕枕とかしてると落ち着くみたいです。それと昼寝を早くするとかさせないとかしてみてはどうですか?あまり遅くさせると夜寝るのにひびきますよー

• 8月18日
  • ちこた109

ちこた109

なぜか寝るときはつねってきます(笑) しかもかなり本気で(>_<)💦
    安心材料なのかと思って我慢してます~。
    お昼寝は13時から2時間の時や1時間半の時もあります。
    3時前には起こすようにしてるんですけどね。。。

• 8月18日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

賛否両論あるとは思いますが、うちの子は「ねないこだれだ」の絵本が効果てきめんでした(^_^;)
あ!真っ暗!おばけの時間だ!起きてたら連れてかれちゃうよー💦
って言うと慌てて布団に入って目を瞑ります笑

• ちこた109

ちこた109

その絵本持ってます!!!
    うちの子は絵本に興味があまりなくて、ほとんど読んでませんでした。
    読み聞かせ試してみます♪

• 8月18日