※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんmama♡
産婦人科・小児科

11ヶ月の女の子が卒乳後に吐き、蕁麻疹が出ています。緊急医を受診すべきか、朝まで待つべきか悩んでいます。原因は何でしょうか。

至急。11ヶ月の女の子です。5日前に卒乳しました。6時半ごろ離乳食を食べ、そのまま眠ってしまいました。今咳き込んだと思ったら大量に吐き、顔、首、肘の関節に蕁麻疹が出ています。泣きはせず、寝ぼけたような感じです。緊急医に行こうか、朝まで待とうか悩んでいます。熱はありません。考えられる原因は何でしょうか。

コメント

こってぃ

#8000に電話しましたか?
お大事にしてくださいね。

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

電話しましたが、今の時間受け付けてないみたいです。

• 8月18日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですか💦
    アナフィキラシーショックだと怖いので、私なら夜間診療に行きます!

• 8月18日
ちき

アレルギーとかでしょうか❔
はじめて食べたものとかありますか?

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

アレルギーが出そうなものは卵を食べましたが、初めてではありません。アレルギーの場合、全身に蕁麻疹が出るのでしょうか?

• 8月18日
  • ちき

ちき

アレルギーの場合も、嘔吐やひどい場合は全身のじんましんが出ます💦

食べた後どのくらいの間から蕁麻疹が出ていたとか分かりますか?

• 8月18日
  • うーたんmama♡

うーたんmama♡

食べてから5時間後です。吐いて少ししたら蕁麻疹が出ましたが、今はなくなりました。何だったんでしょうか…

• 8月18日
  • ちき

ちき

じゃアレルギーでもなさそうですね☺
    疲れやストレスなどで出てくる場合もあるので、もしかしたら吐いたことのストレスで出てきたのかもしれませんね💦医者ではないので何度言えませんが😭
    蕁麻疹は消えてもまた違うところに出てくることもありますので、様子見てみてください🐱

なんだったんでしょうかね💦ビックリしちゃいますよね💦

ちなみにうちの子も嘔吐は一緒じゃなかったですが、一歳くらいのときに蕁麻疹が出て、その後何もなかったです☺

• 8月18日
  • うーたんmama♡

うーたんmama♡

昨日病院に連れていったら胃腸炎でした(><)1日食べ物を口にできなかったですが、今日は元気でした(^^)ありがとうございました😭

• 8月20日
tora

#8000に電話で聞いてみては!

ぽぷりん

夜間でも開いている病院に連絡をして相談してみてはどうですか?
総合病院とか開いているところがありますよ♪