※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

不妊治療のために仕事を辞める方の経験や、体外受精後のパート勤務について相談したいです。

不妊治療のために仕事辞めた方いますか?お話聞かせてほしいです。

わたしは介護の仕事をしていて、妊娠するまで続けようと思っていたのですが、年々夜勤がしんどくなってきて、妊娠ももう2年以上一度もしたことないし、夜勤のせいにしてしまったりして‥

今回初めて体外受精をしてみるのですが、身体もしんどいし、仕事辞めようかと思ってます。

でも、一番お金の心配があります💦体外受精、もしかしたら顕微受精になるかもなので、一応貯金はありますが、パートとかするつもりですが、大丈夫かなって心配です。

また、妊活する人にとってパートって採用されにくいですかね??そのへんも経験談聞けたら嬉しいです💦お願いします( ; ; )

コメント

不妊治療のために、ストレスフリーになりたくて辞めました😢保育士だったので、精神的にも辛くなってきて…

お金の面も心配ですが、住んでいる市から補助が出るので(上限あり)、それが今は頼りですね(。•́•̀。)💦

不妊治療は急な休みを要するので、それを理解してくれる融通きく会社であれば良いかもですね😊妊活中です、とはできれば言いたくないのが本音ですが(;_;)

私もパートを検討中です✨経験談でなくて、すみません(´・ω・`)

• たかこ

たかこ

お話聞いてくれてありがとうございます✨
    同じ感じですね!保育士さんだったんですね、保育士も大変ですよね💦

お金、補助がでますよね、わたしもそれが頼りですが、正直不妊治療もどのくらいかかるかわからないし、お先真っ暗です。゚(゚´ω`゚)゚。

そうですよね、急な休みを理解してくれるところだと、有難いですよね。出来れば同じ介護がいいのですが難しいかな( ; ; )転職自体初めてでドキドキです。
    そうですよね、妊活中って言いたくないですね。せっかく勤めてもすぐ辞めるんじゃとか思われて何か辛い思いしそう‥

パート、どんなとこ考えてますか?
    あと、今不妊治療中とのことですが、どんな段階なんでしょうか??質問責めすいません💦

• 8月17日

退会ユーザー

私はまだ、クロミッドを服用し始めたところですが…あと2周期で授からなかったら、ステップアップです😢

パートは、事務職がいいかなと思っています!身体に負担のない仕事がいいなぁと…スーパーのレジも考えましたが、立ちっぱなしで寒いところに何時間もいるのもなーと思い、候補から外しました(。•́•̀。)💦

何より、妊活を優先させたいもので😭でも、田舎なので求人自体あまりありません!(´°▽°`)笑

• 8月17日
  • たかこ

たかこ

わたしは今ちょうど体外受精中で、凍結してある受精卵を来月戻す予定です。初めてでドキドキですが、一回でうまくいくと思ってません。・゚(´□`)゚・。

パートは事務ですか✨わたしはパソコン出来ないんで、無理かなぁ。体に負担のない仕事いいですよね!!!販売系とかどうですかねぇ?雑貨屋の店員とか憧れてたしこの際どうかなって思ったり。レジもいいかなと思ったけど、そうですね、寒いとこに立ちっぱなしはキツイかも💦

本当に!!わたしも妊活優先で、仕事探さなきゃです✨でも、ずっと介護を10年してきたので、他の仕事を考えたとき、ちょっとワクワクもします(^^)v

お互いいい仕事について妊活成功させたいですねー♪

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですね、うまくいくことを遠くからお祈りしています(´;ω;`)

私もパソコンできませんが、近いうち医療事務とか簿記の資格をとろうと勉強中です✨販売は、良いお客様だけでないので、クレームとかになった時に凹みそうで(。•́•̀。)💦

どんな仕事も向き不向きがあると思いますが、妊活に影響のない仕事が前提ですよね(๑•̀ㅂ•́)و

10年も大変な介護をされていたのですね、尊敬します!ここら辺で、気分転換に新しいお仕事も良いですね😊

お互いの元へ、赤ちゃんが来てくれますように💓

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

資格とるなんてすごい!それこそ尊敬します✨わたしは同じことしてた方がいいって思っててここまで来て、他に仕事しようにも資格とかまでは考えてませんでした(;´д`)資格なくても出来る仕事を探すと思います。

そうですね、接客は大変そうですね( ; ; )カフェとかも憧れるし考えてみようかな〜、やっぱりちょっと楽しくなります(^^)♪

本当に!!お互い赤ちゃんに早くあえますように♡.。.:*相談に乗ってくれてありがとうございました。また見かけたら仲良くしてください(^-^)v

• 8月18日
らん

はじめまして!
私も介護で正職で働いてました。
でも1年なかなか妊娠出来ず、夜勤の
せいにしたり、勤務がバラバラ過ぎて
病院も行けず、モヤモヤしてて悩んで
悩んでキッパリやめました🙌✨

自分にとって一番若いのは今なんで、
後悔したくないし、介護職は今後
無くなることないし戻ってこれば
いいや〜って感じで周りにも妊活の為
と説明し円満退社しました💓

結果、男性不妊が見つかり顕微授精
する事になりました。ストレスなく
通院できて今1回で授かれたんで辞めて
本当によかったです😭
なにより、介護したまんま妊娠もし
出来ても、不妊治療したのもあるし
せっかく出来たのに流れちゃわないか
不安が半端ないし、いきなり仕事が
軽くなるわけじゃないのと、悪阻も
酷かったんで休みずらいし、私は
辞めて後悔したことないです🙌✨

お金の心配もありましたが、貯金も
あったし、退職金もあったし、
助成金もでるし、失業手当貰ってた
んで、全然問題なしでした\(●°∀°●)/
子供が大きくなったらまたがっつり
働いて貯めればいいやーって感じで
す(笑)
本当に赤ちゃんが欲しいのは今!
だったんで😭

• リラさん

リラさん

私も仕事辞めるか辞めないかで、モヤモヤしてます。仕事辞めてしまうと余計妊活のこと考えてしまいそうで(*´-`)また、職場に妊婦さんが2人いるのもあっても、そろそろ限界がきそうです(*´-`)どーしよー_φ(・_・

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

参考になります。・゚(´□`)゚・。ありがとうございます✨
    夜勤のせいにしちゃいますよね〜〜💦わたしは結構融通きくので勤務もかえてもらって、病院には行けてたんですが、30代超えてから夜勤がひどくなってきて‥わたしはチョコ持ちだし関係あるかわからないけど、夜勤のせいにしちゃってます。

そうですね!介護はこの先いつでも出来ますね(^^)なんだかんだ好きな仕事なので、続けていきたかったんですが、今は妊活優先させなさいと、神様に言われてるのかなって思います。

顕微受精一回で授かれて良かったですね!!!本当に羨ましい( ; ; )✨わたしは今凍結中の卵を戻す予定で、移植初めてなので、ドキドキですが、一回でうまくいくと思ってません( ; ; )

そうですよね、お金一番心配ですが、何とかなるのかもしれないですね。わたしは仕事辞めたことないので、無駄に不安で(;´д`)でも、貯金もあるし、助成金もあるし、退職金もあるし、失業手当もあるんですね✨

ちょっと辞めるのに抵抗なくなってきました!!!、

• 8月18日
  • らん

らん

長くなるんで書かなかったですけど、
    まさに私も私よりあとに結婚した人が
    妊娠してかなりストレスでした(笑)
    あと、既婚者なんで、職場のオバチャンから、悪気のない 妊娠した?まだ?
    っていうのが凄いイライラしてました😂

比べられてるみたいでほんと嫌ですよね。

私は逆に妊活に専念出来たんで、
    幸せでしたよ〜前に進めてる!って感じで😂

• 8月18日
  • らん

らん

いえいえ(*¨*)!
    しちゃいます(笑)もー自律神経
    グダグダなんだろうなーって思って
    ました(笑)😨😨

私も、期待したくないので、
    一回で出来ると思ってなかったです💦

でも職場だとオバチャンとかが、
    私の妊娠を待望してて😅、それも
    プレッシャーになってましたね😭
    正直自分はそんなに焦ってないのに
    しなきゃいけないみたいな(;・∀・)

私も仕事は大好きでしたよ😭💓
    でも、またいつでもできますよ👍✨

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

そうなんです!!まさに今、自律神経乱れてるんだなーっていう体調不良がいろいろあって💦内科でも異常ないし、たぶん精神的なものとかあるみたいなんです💦

ストレス抱えないようにって思うんですが、わたしも今職場で妊娠してないのがついにわたしだけになり‥同じくわたしも周りのおばちゃん達のプレッシャーが凄くて(;´д`)
    別に言われるわけじゃないんですけど、気をつかわれてる感じです💦

何だかここに書いてたら本当に自覚してきました。仕事辞めたくないから認めたくなかったけど、わたし、結構きてるかもだなって(^^;

今、ちょうど体外受精してるとこなんですが、うまくいかないようなら、辞めようと思います!!、

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

仕事、本当悩みますよね‥
    わかります。余計に妊活のこと考えて辛くなってしまうことも、あり得ますね。一気に暇になるし‥なので、パートしたいなって思うんですが、妊活しながら出来るのってなんでしょうね??介護しかしたことないから、自分的には難しいです(;´д`)

わかります。わたしも職場で妊娠しないのがわたし1人になり‥妊婦さんもいるし、もうすぐ育休明けで帰ってくる人もいるし、その人きたらどうせすぐ2人目とか出来るんだろうなぁって(;´д`)

あぁ‥辛い事ばっかり考えてしまって(^^;

• 8月18日
  • リラさん

リラさん

私も同じです。その妊婦さんは、あとから入ってきた若い子で「妊娠できないから、どーしよー!」って半年ぐらい言ってたので仲良くしてたんですが、妊娠したとたん、アピールしだして妊婦様になってしまったので、とても辛かったです。そして、今、2人目を妊娠中です。もう、神様はどんなことを考えてるの?って感じです_φ(・_・
    職場のおばちゃんもまだ、ダメなのかってきたり、若いから大丈夫だよー👌って根拠もないことを言ってきたりで、すごいストレスです。なので、迷ってます。
    Radyさんは、仕事やめてよかったんですねーo(^-^)oうらやましいです_φ(・_・

• 8月18日

顕微受精しました。
私も一度も妊娠したことがありません。
もし、体外受精となると、毎日注射、採卵の時には麻酔をして膣内から卵巣へ針を刺して卵子を取り出しますので、身体の負担がとても大きいです。
お金も凄くかかるので心も身体もストレスなく望んでみた方がおすすめです。

• たかこ

たかこ

わたしは一応この間、採卵終わりまして、来月移植予定です。排卵方法は薬だったので、あまり通院しなくて良くて、採卵も麻酔なしでもそんなに大丈夫だったので、幸運でした( ; ; )
    でも受精卵が一つにしかならず‥これがダメならまた採卵からです(;´д`)

そうですよね‥ストレスなく望むとやっぱりうまくいくのかなぁと思っちゃいます。

• 8月18日
minmi

私は体外受精にステップアップするとき、仕事を辞めました。
ちょうどその頃、人間関係にも悩まされていたので(^^;;

私もパート考えましたが、願掛けのように、ストレスフリーの方ができるぞって思って、探しませんでした^ ^
そのおかげかわかりませんが、去年結婚9年目で授かることができました!
こんなことなら、早く辞めとけばよかったーなんて思いましたが、治療中は金銭面不安ですもんね。

たかさんに元気な赤ちゃんが、来てくれますように

• たかこ

たかこ

そうなんですね♡.。.:*妊娠本当に羨ましいです(^^)
    ストレスフリーのがやっぱり出来る気がしますよね!!

早く辞めとけば良かったってわたしも思うときがくるのかな‥笑

なんか、ズルズル仕事続けてるので、きっかけが欲しいところもあり。今が辞めどきなのかなぁと思ってます。

お金が一番不安です( ; ; )貯金内で妊娠してくれたらいいのですが💦

• 8月18日
  • リラさん

リラさん

横から失礼します。体外受精で妊娠されたんですか?

• 8月18日
  • minmi

minmi

体外受精は一度だけして、すぐに顕微授精にステップアップして妊娠できました。

• 8月18日
  • リラさん

リラさん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月18日
リラさん

私も仕事辞めようか悩んでるところです。治療はまだしことはないですが、妊活四年目になり、仕事も人員不足できつくなってきたからです。また、仕事場に妊婦さんが2人いて、その方たちは2人目、3人目を妊娠しており、それをみてるのもつらいからです。
でも、病院代もかかるためとやめてすることがなくなると妊活のことばかり考えてしまいそうなので、転職を考えてます。

• たかこ

たかこ

状況がとても似てます💦
    わたしも職場は辛い状況ばかりです。
    転職、どんな仕事が妊活にむいてますかね??あと、やっぱり休みやすいと有難いなって‥

リラさんは、今、タイミング中ですか?わたしは体外受精に挑戦中です。やっぱり体外受精となると急な受診があり、パートといえど、仕事どうしよう‥と難しいんですよね。なら、今の融通きくとこで妊活していけたら‥とも思うんですが、夜勤がキツくて。・゚(´□`)゚・。

• 8月18日
  • リラさん

リラさん

休みやすいところじゃないですかね!
    私は、今タイミング中で、先月まで予防接種のため避妊してましたが、今月から再開です。また、今回初めて人工受精に挑戦しようと思ってます。
    確かに、体外受精となるといろいろ大変だとちらっと聞きました。
    迷いますよねー、私もたかさんと一緒で融通きく職場なんで_φ(・_・

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

融通のきく職場なの、有難いですよねー。なので辞めるの迷ってます。お給料もいいんです。なので、体外受精を今から頑張って、全然出来ないようなら、考えようかなと思います。
    人工受精するのですね✨わたしは、タイミングからすぐに体外受精をしてます(^ν^)

お互い頑張りましょう♪

• 8月18日
  • リラさん

リラさん

そうですね!まず、やってみてから考えたいと思いますo(^-^)o
    お互いがんばりましょうo(^-^)o

• 8月18日
アイカ

私はパートでもストレスがあったのと人手が足りなく急に休んだり遅刻は困ると言われ辞めてしまいましたが、
病院次第ではあるかと思いますが、午前中だけの通院でも体外、顕微授精はできる可能性あるので私の病院は仕事続けてる人多かったですよ♪パートどころか正社員で卵胞チェックとかどうしても通院が必要な日は遅刻、注射は自己注射にしていたようです。
後は採卵の日は麻酔使う可能性も高いので安全上休んだ方がいいですけど、移植も遅刻で可能ですし。パートに変更されるなら午後の短時間にすれば大分両立しやすいかなと👍

介護の仕事、私も資格持ってて前にしてましたけど実際妊娠できた時に心配になると思いますよ💦体外とかなら通常より早く妊娠がわかりますし、心拍確認までや初期の時など。早めに話せて理解がありすぐに対応してもらえる職場なら大丈夫だと思いますけど。どこも人手が足りないしなかなか難しいのかなと💦
友人は妊娠後も続けてましたけど、良くお腹が張って、最終的にはドクターストップかかって早めの産休になってました(。>д<)

立ち仕事や良く動く仕事、重いものを持つ仕事は先々のことを考えると難しいかと。
私はとりあえず仕事辞めて体外受精をして、1回目で授かりましたよ✨時間かかるようならまたパートとかするっりでしたけどね。
疲れやストレスも多いでしょうから期間を決めて専業主婦になるのも手かなと思います。もし、仕事変えられるなら事前に話して理解あるところをおすすめします👍私はパートでも人工受精の時から面接時に報告してました✨

長くなりました💦
頑張ってください(*^^*)

• たかこ

たかこ

すごくアドバイスしてくださり、ありがとうございます♡.。.:*

職場は長年勤めたところなので、融通がすごくきくので通院もできるし、働きやすいんです!そして妊婦に優しい職場で重いものやキツイ介助も避けてくれて、妊娠したなら、本当に働きやすいんではないかと思う感じです。みんな優しいので。
    お腹張ったりドクターストップとか怖いですね( ; ; )そうなったら本格的に辞めるか、休職かしそうです。でも今は妊娠した事実がないから、身動きとれず。不妊治療中はお金のこともあり、やっぱり続けようかどうしようか‥と( ; ; )

そうですね、転職するなら、事前に話して理解できるとこ、探してみたらいいですよね💦転職自体が初めてで不安です💦

早く妊娠出来たら一番いいのに( ; ; )

相談に乗ってくれてありがとうございました♪

• 8月18日
ぴーや

私は不妊治療するために引っ越したので仕事を辞めました。ちなみに看護師です。

夜勤がしんどくてというならば今の職場で日勤のみにはしてもらえませんか?辞めるよりはそれが一番かと。確かに不妊治療してるというと雇われにくいと思います。ただ絶対雇われない訳ではないですし、私は不妊治療してることを話した上で採用してもらえ今看護師パートとして働いてます。
でも転職はおすすめできませんよ?転職後の新しい環境、業務でストレス溜まるし、不妊治療による急な休みをもらわないといけないこともとてもストレスです。
今の職場でこのまま日勤のみで働かせてもらうことが一番休みも取りやすいしいいと思います。仕事しないのはほんとに旦那の稼ぎがないときついと思います。体外受精はほんと金銭感覚狂うくらいお金が飛んできます。妊娠してゴールじゃないし妊娠したら尚更仕事なんて見つかりませんしね!

• たかこ

たかこ

看護師さんなのですね(^-^)なんとなく親近感で嬉しいです✨
    妊活のために日勤のみっていうのが前例がなくて、正社員だから、夜勤はしなくちゃいけなそうです💦子持ちの人でも夜勤してるので💦難しいです( ; ; )でもそのほかは融通がきくので、通院もしやすいし、勤務変更もしてくれます。

不妊治療のこと話して看護師のパートされてるんですね。わたしも参考にしたいと思います。

転職はオススメしない‥まさしく元々のわたしと同じ考えです!!そうなんですよね、新しい環境でただでさえストレスたまるだろうし、旦那の給料はそんなにいいわけじゃないし。

体外受精、お金大変ですよね。今初めて挑戦中ですが、請求書きてガックリです。でも初めは多めに助成金でますが、いつできるかわかりませんもんね。
    そうなんですね、妊娠したら余計に職がないんですね( ; ; )はあ、お金が欲しいですね‥

• 8月18日

私…思い切って辞めちゃいましたー‼︎ 不安な気持ち分かりますが、辞めたら心がすかーっとして今は辞めて良かったなぁ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱と✨🌿🌿

• たかこ

たかこ

そうなんですね✨想像するだけで、スカッとします(^ν^)
    もう10年も勤めたし、退職金ももらえるしスカッと辞めようかなと。揺れます( ; ; )

• 8月18日

退会ユーザー

10年…それは辞め難いですね… 私もずーっと悩んで。。流産がきっかけで辞めました😭 10年なら退職金かなりもらえそうですね😊💓

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね( ; ; )辛かったですね💦
    10年勤めてるので融通はきくので妊活には向いてるんです。でも仕事内容がキツイー(;´д`)
    退職金もでるし、辞めようかな。悩みます。

• 8月18日
❁︎ yucapi ❁︎

私もまさに今、仕事を辞めようか悩んでいます。
仕事は事務職で体に負担はないのですが、通勤時間片道2時間。課の仕事は全部私1人でやっている。通院やふいな体調不良でも快く休めない(職場環境が良くないです)
というのに大きなストレスを感じています。
つい先日、3回目の人工授精がリセットし、もう焦りと不安しか感じていません😢。

また仕事だーっておもうとストレスで不眠症になるし(元々精神病持ちです)
逆に翌日休みだと気が楽になるし。

今回も陰性なのに生理が遅れて、休みに入った途端に生理がきました。
なのでやっぱり自分には大きなストレスになっているのかなぁと。。

年内には妊娠したいので、もう辞めたいのですが、この先貯金もあまりないし、どうしようか…とずっとモヤモヤしています💭💭

• たかこ

たかこ

精神的にきてるのでしたら、ちょっとキツそうですね💦不眠症とか💦

自分が気づかないうちにストレスってたまってますよね。わたしも、気づかぬうちにストレスがたまり最近体に症状が出て来てしまったとこです( ; ; )
    でもわたしのストレスはたぶん仕事より、妊娠しないことなので、とりあえず、体外受精して、妊娠出来たら!!って今思ってます。でも仕事もキツイのは事実だし揺れます。

仕事、全部1人でやってて休みにくいって、ちょっとキツイですね( ; ; )

• 8月18日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

体に症状出てきちゃってるのはしんどいですね…余計精神的にやられちゃいそう(T_T)
    不妊ってやっぱりストレスですよね。焦りと不安となんでできないんだろうって悲しさとイライラがすごくて、原因不明の不妊なので、仕事のせいにしてあたりたい自分もいるんですよね…😞😫
    妊娠さえできたら、全てのストレスなくなるのに!と何度おもったことか…
    すみません、私の愚痴みたいになってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

いえいえ!!愚痴りましょうー!!この場は本当にわたしの救いの場です。皆さんの愚痴も聞きたいって思います(^ν^)
    体の症状は、内科での診察で異常なく、精神的なものだってわかったら、気持ちが楽になってだんだんよくなってきたんですけどね(^^;

本当に。妊娠出来たらもう、ストレスなく、過ごせるのにー!妊娠がゴールじゃない。わかってるけど、妊娠すらできないって、スタートラインにすら、立てないって感じでとっても悲しいです。・゚(´□`)゚・。

• 8月18日

ありがとうございます😢💗
    ママリ来ると同じ気持ちで頑張ってる方がたくさんいらっしゃって、一緒に頑張ろうっておもえますよね!

そうなんですね…やっぱり精神的なものが直結しちゃうんですね(´;Д;`)
    お大事になさってください*

わかります!
    妊娠できてからが始まりなのに、その権利すら与えられていないような気がして…私がこんな性格でまだまだ自分のことばかりの未熟者だから来てくれないのかな。
    お空からみてて、このママ嫌って思われてるのかな、ってリセットの度悲しくなります

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

落ち込みますよね‥でも、虐待とかして、親になるべきじゃない人がポンポン妊娠したりするんですよ。なので、空から見てて選んできたって、アレは嘘だと思ってます笑

やっぱり出来やすかったり出来にくかったり運とかあるんですよ。でも、私たちは治療してまで赤ちゃんに会いたい。それほどまでして、出来た赤ちゃんって逆に本当に幸せだって、わたしは思います(^ν^)✨
    リセットの度、悲しくなるけど、この経験も意味があるのかなって。いつか赤ちゃんに会えたとき、普通より、愛情をかけられるって思います。

赤ちゃんは絶対待ってくれてます♪頑張りましょう〜〜o(^_^)o

• 8月19日

確かにそうですね。
    お空からみてたら、そんな母親選ばないですよね笑

たかさんに逆に勇気付けてもらいました!ありがとうございます☺️💗
    近いうちに絶対赤ちゃん来てくれる!諦められないんだから諦めずにできること全部して、赤ちゃん待ちましょう❤️❤️

• 8月19日
2人のママ❤️

あたしは保育士をしていましたが、結婚してからなかなか子どもに恵まれず、主人にも不妊が見つかり、仕事をやめました。
働いているとストレスが溜まり、病院にも行きづらいと思ったからです。

体外受精をしましたが、それまでにも色々な検査、採卵、注射など、毎日注射に行かなくては行けないときもあったので仕事を辞めて正解でした!

体外受精、2回がダメで泣いたり精神的にも辛くて、気分転換にパートでもしようと就職が決まった矢先、3回目の体外受精で妊娠に至りました😊

お金の心配はあると思います。
ですか、あとで後悔しないためには一度仕事を辞めるのも1つの手だと思います。
治療が辛くてお休みする時とかにパートなど考えてもいいと思いますよ☺️

パートで探した際も、融通がきくところ、あたしは思い切って治療していることも伝えました。
園長先生が理解ある方で採用して頂けましたが、妊活ことを話すのは難しいですよね💦
そのような会社が増えて治療しながら働ける環境が欲しいですよね✨

• たかこ

たかこ

そうなんですね、貴重な経験をお話しいただきありがとうございます♡.。.:*

思い切って辞めるって大事なんだなって皆さんの意見を聞いて学びました。わたしは転職をしたことがなく、それも凄く不安でしたが、何とかなるだろうとは思ってるし、旦那も辞めるのすすめてくれてます。それだけで気分は楽になりますo(^_^)o

今わたしは初めての体外受精中です。職場的には融通のきくところです。なので、逆に治療しやすい職場なので、体外受精何回かして、それでもダメそうなら、夜勤もキツイことだし、思い切って辞めようと思います。とりあえず、何回か治療を続けてみて、様子見ようと思います。

自分で、凄くどうしよう〜と思ってたのでやっと考えがまとまってきました。ありがとうございましたo(^_^)o

これから長い道のりになるのかな‥でも、頑張ろうと思います。絶対赤ちゃんに会いたい!!!

• 8月19日
ぷに

妊活始める為に仕事辞めました(*^^*)

アパレルで接客、残業、色んなことのストレスがあって辞めても大丈夫な様に貯金をしっかりしてから辞めました。

職場は応援してくれてシフトとかもいつでも言ってといっていたのですが、病院通いだして排卵日とか朝確かめる為に行かないといけないときにシフト変わってもらったりするのも悪くて。
辞める決断をしました☺︎

するとその2ヶ月後に授かりました。

友人のお姉さんも仕事を辞めて一ヶ月で授かりました。

ストレスと不規則も関係あったのかな?と思ってます(*^^*)

• たかこ

たかこ

そうなんですね✨無事に授かれて羨ましいですo(^_^)o
    ストレスありますよね。不規則もあると思います。

体外受精に挑戦中なので、それでも出来なくて精神的に辛くなるようならやっぱり辞めようと思います。

貯金はあるので、これからももう少し貯めて、すぐ辞めれるように頑張ります(^ν^)ありがとうございました♡.。.:*

• 8月19日
  • ぷに

ぷに

他のコメント見たのですが、私もお空から選んで来たのは嘘だと思います笑

あれは頭お花畑の人が言ってるだけで←口悪いですね(^_^;)

不妊の人にも失礼だし
    虐待してる人や産んですぐ捨てる人
    男とやりまくって出来る人

いるんで選んでるわけないと思います💦
    望んでない人も簡単に出来るし💦

奇跡と偶然がうまく一致しますように!(*^^*)それだけですよね!

選んでたら良いママになる人なんて世の中沢山いますし!たかさんも授かりますように♡

• 8月19日
  • たかこ

たかこ

ですよね!笑
    頭お花畑笑 正直わたしもそう思います💦できない人に失礼ですよね〜、あなたは選ばれないのよって言われてるようなものですもん( ; ; )
    そういう、スピリチュアルな考え、素敵ですけど、時と場合を考えてほしいし、わたしは自分にいいものしか信じません!

だから、妊娠できる出来ないは、ただの体質です笑

何だか心が和んで笑えましたo(^_^)o笑
    ありがとうございます。早く妊娠出来るように頑張ります!!

• 8月19日
  • ぷに

ぷに

おとぎ話じゃ子供は出来ない(^_^;)
    だから子供にも簡単に説明出来ない。

コウノトリが選んで運んできた

は説明しやすいようにするだけ。

違う投稿があって不妊で悩んでて妊娠報告を喜べなく嫉妬してしまうけどこんなんだから子供がこないんですかね

ってあったんですよ(^_^;)それに対して
    そんな気持ちだから神様が見てるんです、とか自分が妊娠したら喜んでほしいですよね?とか赤ちゃんが見てますよ!とか言う意見があって

胸くそ悪かったです💦
    神様いたら戦争になりません
    神様も暇じゃありません
    嫉妬しない人間いるんですか?嫉妬ってそんな悪ですか?子供ができたあなた達は善人ですか?
    赤ちゃんが見てるってんなわけあるか!綺麗事ばっかり並べてる人頭お花畑かよ!ってイラっとしました(^_^;)

私は授かって選ばれたなんて思った事ないです、偶然が奇跡が本当に重なってありがとうと思います。

なんだか愚痴になりましたが💦すいません💦

足元など冷え性改善して授かったりする人も多いんで毎日靴下はいて足元から冷やして見てください(*^^*)

• 8月19日
  • たかこ

たかこ

すごく共感します笑

嫉妬するに決まってるじゃん、自分はしたいのに出来ないんだから。だから、友達ともあんまり会いたくなかったりしてそれを自分で責めた時期もあったんですが、いやいや、仕方ないし。だって辛いし。って自分で認めてあげようと思うようになりました。

神様が見てて、そんなだからって‥それって落ち込んでるところに更に追い討ちをかけてますよね(^^;気持ちわからないんでしょうね‥

何がお空からだ、何が神様だ、は?って思います。本当、頭お花畑って思います。
    そんなわけあるかって感じ。

はぁ何だかスッキリしました笑 ありがとうございましたo(^_^)o冷えの改善がんばります。一応ずっとそういうのしてるんですけどね( ; ; )もう日頃から体温も高いし、何か最近はめんどくさくて、暑いしアイスとか、冷たい飲み物も飲んじゃってます(^^;妊活疲れてきました笑

まぁ体外受精中なので、とりあえず1回目なんで、頑張ってみます。

本当、綺麗事ばっかりいってちゃ疲れますよね。スッキリしました笑
    感謝です♡.。.:*

• 8月19日