※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

結婚して一年ほどで離婚した方いますか?26歳で子供はもうすぐ3ヶ月です…

結婚して一年ほどで離婚した方いますか?
26歳で子供はもうすぐ3ヶ月です。
やっぱり自分が働きに出れるまで我慢すべきですかね。。
きっとシングルマザーは本当に大変なんだと思います。
この先ずっと我慢して行くのかと思うと…
今は、子供の面倒を本当によく見てくれるので結婚して良かったなーと思うときはありますが気持ちはもう無いです。
本当にお金にルーズで、注意すると逆ギレ。
嘘つき。
その他諸々ありますが何だか疲れて来ました。

コメント

くま子

私だったら、離婚するために準備します。まだ子供さんが小さいので1才になるまでに保育園にいれて働くか、実家を頼りとりあえず実家に帰って別居するかもしれません。
ご実家に頼れる環境ですか?
あと貯金はありますか?

• あお

あお

なるほど…
    実家には頼れます!
    元々子供の成長を見ていたくて保育園に預けるつもりはなかったのですがそうも言ってられませんよね…
    日中はおばあちゃんしかいないので任せてられませんし…
    貯金は独身時代のものがありますが100万ちょいほどしか残っていませんm(__)m

• 8月17日
  • くま子

くま子

実家に頼れるなら、実家にすんで正社員で働くこともできるかと思います。
    あと市の支援で母子等自立支援の制度で、10万ほどの援助をうけて資格をとるために学校に通うことを支援してくれる制度もありますよ。

嫌な人と一生となると辛いですよね。よい答えが出せるとよいですね(^^;)

• 8月17日
凛音ちゃんまま

1年2ヶ月で離婚をこの前しました。
19歳です(今年で)
二十歳にならないと都営に申し込めないため実家にしばらくお世話になります。
いまパートを探しているところです。
母親も働いているため正社員では今は厳しいです……子供を保育園に預ける選択肢は私は視野にいれていません。
面倒みてくれない、家のことしない、ゲームしかしない、家の金使う、私が注意すればうるさいめんどくさい、旦那の親が覚醒剤の常習犯(結婚したあと一年後に発覚)、結婚してから車の滞納金が見つかる……言い出したらキリがないです。我慢の限界で離婚してほしいと言ったらすぐにうん、わかったいいよ!って言われたので離婚しました。養育費は月6万、ボーナス月は別で10万を約束し誓約書を交わしました。
大変ですがストレスは減りました!

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

ちなみに相手は今年24です。

• 8月17日
  • あお

あお

うちも、保育園に預けることは考えていなかったですが離婚するとなると実家の母はまだ正社員でバリバリ働いていて、おばあちゃんしか日中居ないので任せられませんm(__)m

たくさん理由があったのですね…
    大変だけどストレスが減るのは本当に大きいと思います。。
    結婚生活を頑張ってもどうせ大変なんですよね。
    養育費だけは必ずキチッとずっと貰えるようにしたいですね。。

• 8月17日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

父親がいるから100%幸せという訳では無いと私は思っているし毎日怒鳴り合いの喧嘩をしていたので子供にも良くないとなり実家に家出してそのまんま離婚でした。ちゃんと貰えるように取り決めた方がいいです!

• 8月17日
まゆり

元旦那と一年続いてません。
産後は2ヶ月でキャバクラで働き
息子が生後4ヶ月で別居し離婚してます。
シングル大変です。
もーほんとに色々ありましたし泣いた日も数えきれず。。
でも旦那といて息子は幸せにはならなかったと思います。
DVだったので。。。
それでも子供のためなら一生懸命になれますよ(*^^*)

• あお

あお

夜は実家に預けているのですか??
    シングル本当に大変だと思います。
    私も母子家庭で育って母を見て居たので…
    DVならばまゆりさんの判断は間違いなかったですね(^^)
    子供のためなら頑張れると私も今思っているところです…

• 8月17日
  • まゆり

まゆり

今は再婚しております(*^^*)
    夜は曾祖母に預けてました。
    三年くらいキャバと昼の仕事して、就職出来たので昼一本で働きました。
    といっても夜勤があったので昼夜見てくれる託児所つきのところで働いてましたよ。

• 8月17日
_miii223_

約1年で離婚しました。
娘が生後半年のときです(´・ω・)
今は実家でお世話になっています。

シングルになって将来のこと考えると
本当に不安で、たまりませんが
私は離婚して良かったと思えてます♪

私の場合、元旦那が
"子供より、家族より自分が大事"と
私たちを捨てたのが原因です。
養育費も今は払うけど20歳になるまで
払うつもりはない。とか言われてますが…⤵︎

結婚してる時は本当に毎日毎日
ストレスで育児にも余裕なくて
泣く日々が多かったですが、今は
のびのびと育児できてます!
父親がいなくても娘は絶対に絶対に
幸せだと思います。

ぴ

結婚式して1カ月後に不倫発覚して、やり直そうとしたものの、再度不倫続いてたため離婚しました。
結婚して半年で別居。そっから離婚するのに半年以上かかりました。やっと離婚できて心の底から嬉しいです。慰謝料もがっつりとってやりました。

25歳です。
元旦那もお金にルーズ時間にもルーズ。とてつもなく嘘つきです。

今は実家にお世話になってます。
シングルマザー大変です。
ですが、私は自分がストレス抱えたまま育てるより、穏やかに笑顔で子育てしていたいです。
子供には父親がいないのは可哀想だとも思いましたが、そんな父親ならいない方がましだとおもいました。ただただ悪影響です。
ケンカばかりしてる夫婦より、ママがニコニコしていた方が子供のためにいいと思います。
甘いかもしれませんが小学校くらいまでは実家で育てるつもりです。
寂しい思いしないように家族みんなで育てるつもりです。