※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッカ
サプリ・健康

ソファやベッドがない床生活での育児あるあるらしいですが、ストレッチ…

このカテゴリーであっているかわかりませんが、膝上の筋肉の痛みが産後数週間後からずっとあり、しゃがむ姿勢になると痛くてしんどいです…

ソファやベッドがない床生活での育児あるあるらしいですが、ストレッチやマッサージ、整体などで改善された方いらっしゃいますか?

コメント

りんこ

回答じゃないんですが、同じく膝の痛みに苦しんでますー( ;∀;)あるあるだったんですね..私の筋力が無さすぎるせいかと思ってましたww

• ニッカ

ニッカ

ですよね、痛いですよね、あるあるらしいです(;_;)
    しばらくすれば治るだろうなんて思っていましたが、全く治まらず、、
    辛いですよね(;_;)
    安静にしてれば良くなるのだろうけど子供がいる以上無理だし…
    極力しゃがみたくないから、物を落としたりしたくないですよね😂

• 8月17日
  • りんこ

りんこ

しゃがむの嫌で下にあるもの足の指で挟んで取ったりしてます笑
    腰も痛いし痛いところだらけですね😂

• 8月17日
  • ニッカ

ニッカ

ぎゃはは!私も足の指で挟んで取ったりしてます😂

• 8月17日
TakamamI

ご質問のお答えにはなりませんが…
私も同じく膝上の筋肉部分がしゃがむと痛くて、病院にかかったところ筋肉と筋肉の間に脂肪の塊、良性の腫瘍ができていました。
それでしゃがむと筋肉が圧迫されたり摩擦で痛みが出ると説明されました。
私も筋肉が痛いだけだと思ってマッサージしたりしていましたが結果腫瘍で、湿布などの症状緩和で今はほとんど痛みはありません!(*˙꒳˙*)

お答えになっていませんが、しばらく治らなくて、もしお時間があれば病院で診てもらうことも是非ご検討下さい。
長々失礼致しました。

• ニッカ

ニッカ

そうなんですか!!!腫瘍だなんて!そんなこともあるんですね😱
    治療は湿布だけなのでしょうか??

• 8月17日
  • TakamamI

TakamamI

あとは手術で腫瘍を取る方法を説明されましたが、私のかかった病院では、女性で膝の手術だと傷が残るので美容整形になってしまい、保険が利かないとのことだったので断念しました…😱
    もう発症してから10年くらい経ちますが、最初の半年くらい痛くて今は立ったりしゃがんだりをそこまで頻繁にしなければ全く痛みはないです(^ ^)

• 8月17日
  • ニッカ

ニッカ

そうなんですね😱保険がきかないのはきついです😵😵
    腫瘍は外側から触ったりしてわかりましたか??

• 8月17日
  • TakamamI

TakamamI

何となくですが、左右同時に触ってみると腫瘍のあるところは気持ち硬いというか、何か中にあるな、という感じはあります。😕
    すみません、何だか脅かすようなことコメントしてしまって😭💦

• 8月17日
  • ニッカ

ニッカ

いえいえ!全然構いません!コメント頂けて嬉しいくらいです。
    全く無知だったので、そういう症例もあるんだなと参考になり助かります(*^^*)
    腫瘍のようなモノがなんとなくわかるんですね!度々の質問に答えてくださりありがとうございます😆
    参考にしますね💙

• 8月17日