※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

娘がパパ見知りで、主人が抱っこするとギャン泣きする状況。主人が育児に参加しているが、最近イライラしている。どう対処したらいいでしょうか?

パパ見知りをするお子さんをお持ちの方いますか?
うちは、もうすぐ4ヵ月になる娘がいるんですが、3ヵ月ごろから急にパパ見知りをし始めました!
最初は、なんか夕方から夜にかけて、ギャン泣きするなぁと不思議に思っていたのですが、
途中から、主人が抱っこしているときだけギャン泣きすることに気づきました。
それからは、それがエスカレートして、夕方からはパパの抱っこでギャン泣き、パパのお風呂でギャン泣きが毎日です。
うちの主人はイクメンなので、とても辛そうです。
お風呂は私がいれようか?と言ったのですが、育児を何もしないのは悲しいと言うので任せていました。
しかし、最近はギャン泣きされるととてもイライラしています。
私としては、イライラされるくらいだったら自分がやりたいのですが・・・
皆さんはどうしてますか?

コメント

助ママ

うちは11ヶ月の男の子ですが
3ヶ月ぐらいの時からギャン泣きです!

うちの親と同居してますが、
旦那にだけ泣きます!(笑)

でもイクメンじゃないので、
仕方ないと思ってます。

  • 助ママ

    助ママ


    子供が泣いてると
    『泣け泣け〜』とか言うので
    嫌われる事するけん、
    泣くとたい!

    って言うのですが治りません。
    こっちが見ててイライラします。

    今では『ママママ』と言うので
    すぐ取り上げますw

    • 8月17日
  • みのりん

    みのりん

    そうなんですねー!
    うちはママ以外はダメですねー( ̄▽ ̄;)
    イクメンじゃないということは、育児はママだけでほぼやってる感じですかね?
    割り切ってそうしちゃうのも手ですね。

    • 8月17日
  • 助ママ

    助ママ


    やっぱり接してるのを見ると
    泣くような事ばっかりしてますもん。

    言っても聞かないし、
    じーとばーには、泣かないのに
    旦那だけ泣くのはおかしいと気付かないのか不思議です。
    努力も見えないし…

    たまにザマー見ろ!って思います。
    でもお風呂とか入れたがるんですよね…
    (もちろんギャン泣きです)

    ただ妹の所も旦那にギャン泣き
    でした。
    そこはイクメンでショック受けてた
    けど1歳過ぎたらパパべったりに
    なってます😄

    • 8月17日
  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね!
    イクメンのままでいてくれれば、いつかは泣かれなくなるかもですね!
    ご主人、全然協力的じゃなくて大変ですね。。
    ファイトです!!

    • 8月17日
  • 助ママ

    助ママ


    ほんとです。
    ずーーーっとイライラしてます!
    イクメンの旦那さんなら
    いつかきっとべったりなってくれますよ♡

    • 8月17日
ぶぅちゃん♡

イクメン羨ましい…
パパ見知りうちもありました😊
最近やっとパパ見知り落ち着いてきました😊
イクメンだからこそイライラしてしまうのでは?
やってあげたい気持ちがいっぱいなのに、ギャン泣きされて悲しいだけですよ😊
ご主人がやりたいのならやれせてあげていいんじゃないですか?
パパ見知りなんて今だけですよ😊

  • みのりん

    みのりん

    たしかにそうですねー。
    イライラしているところを見て、自分もイライラしていたのかも。
    もうちょっと協力してあげればよかったかな。
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月17日