※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

息子がべったりで何もできない状況でイライラしています。寝るときもべったりで、困っています。どうすればいいでしょうか?

息子が毎日毎日ずーっとべったりで何も出来ません(*_*)💦
しかもどこか体が触れ合ってないと少し離れただけでギャン泣きです。
とにかく泣くとうるさいし足にしがみついてきたりどこでもついてくるので家事もお風呂の準備もご飯もトイレも何もできません。。
お昼は保育園なのですが毎日仕事でバタバタで、
保育園行ってるし寂しいのだろうと思うのですが、
イライラしてきてしまいます。
私の休日はできるだけ毎回息子とどこか遊びに行ったりします。
おもちゃもテレビも私が横にいたら見るのですが
立ち上がるとすぐに泣き出し足につかまりに来ます。。
どうしたら良いでしょうか。。
旦那は夜中まで仕事で帰ってこず、
旦那がいてもほとんど顔を合わさないからか、
旦那には本当になついていません。。
寝るときは私にべったりくっつかないと眠れず、身動きがとれません。
何時間かそのままでおろしたら泣いて起きます。
そうこうしてたら私も一緒に寝てしまい、毎日本当にぐだぐだで、、、
こんなにべったりなのは珍しいですか?みなさんどうしてますか?

コメント

退屈ガール

うちも同じです(´・∀・`)
かわいいけど大変ですよね💦
仕方ないので泣かせてますよ😭
ご飯作る時とかはEテレみせたりして誤魔化しながらやってます!

ayaman

同じ月齢で、同じ悩みです!!でもうちより大変そうですが。本当に疲れますよね。ソファに座ればオッパイ欲しがるし、座れない。。トイレだけで泣く。おもちゃ部屋に一緒にいないと遊ばない。などなど。

が.....うちはyoutube動画のお気に入り歌をテレビで流しておけば、1、2時間は観ていてくれます💨これがないと無理です。朝夕に各1時間は流してその間に家事してます!

さるあた

うちの息子も姿が見えなくなると泣きます。
ただ、べったりではないのでまだ楽な方かなとは思ってますが。

ずっと泣かれるとイライラしますよね!
うちも昼間は保育園に行ってます。

知り合いの保育士さんは結構長い間後追いして、離れないよーと言ってました。

  • さるあた

    さるあた

    男の子はって言ってました。
    上2人は女の子で後追いもなかったので、最初はこれが後追いかぁと思ってましたが、もういいよってなります(笑)
    保育園の先生には今だけなので堪能してくださいみたいな感じで連絡帳に書かれてました。

    • 8月17日
syk

お一人ずつに返事ができず、さらに遅くなりすみません😭💦
最近やっとミニオンが好きになり、家事するときだけ見せてたら大丈夫になりました!😭✨
みなさんやっぱり同じ感じなんですね💦
コメントいただけて嬉しかったです!
ありがとうございました!!