※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

離乳食やミルクの進め方についてアドバイスをお願いします。食欲が増えているけど、ミルクの摂取量が減らない状況です。離乳食の量を増やすべきかどうか教えてください。

日曜日から三回食にして今まで全く食べてくれなかったのが嘘のようにたくさん食べてくれるようになりました!( ^ω^ )
そこで進め方がイマイチわからなくなってしまったのでアドバイスお願いします(^^)
今の1日のスケジュールは
6時起床
6時半 離乳食① 120くらい完食。完食後ミルク200
11時 離乳食② 120くらい完食。完食後ミルク200
3時 ミルク200
6時半 離乳食③120くらい完食。完食後ミルク200

ミルクは全部飲むこともあれば30〜60残すこともありますが、なかなか量が減っていきません(^_^;)
離乳食の量をもっと増やせばいいのか今のままでいいのか教えてくださいm(._.)m

コメント

きむひめ

私は完母なのですが、
たぶん飲む量は同じくらいで、
飲む回数が減ってきてます!
まだ食べれるようなら、離乳食を少し増やした方が飲む量も減ると思います!

• ラム

ラム

コメントありがとうございます😊
    食べ終わって椅子から降ろすと泣くのできっとまだ食べれそうですね。ちょっと増やしてみます( ^ω^ )

• 8月18日
ゆう

うちもそれくらいの離乳食の量と
ミルクの量でした🙋
1才まではまだミルクからの栄養摂取がメインと栄養士さんから指導を受けたので、
そのまま10ヶ月〜11ヶ月まで過ごしました。

• ラム

ラム

そうなんですね!じゃあもうしばらくは今の感じでも良さそうですね(^^)ゆっくりちょっとづつ量増やしてみます^ - ^

• 8月18日
あっちゃん

完母で、しかも母乳はもうあまり出なくなってきたので食後はあげていません(´・ ・`)
離乳食はうちの息子は80~150とその時でバラつきがありますが、3時におやつをはさんで食べることをメインに進めています😊😊

3時のミルクをおやつにかえてみては😭?

• ラム

ラム

食後飲まないようになったら楽になるんですけどまだ結構飲むんであれー?って思っているんですよね(・・;)
    おやつそろそろデビューしてみようと思ってましたのであげてみたいとおもいます(^。^)

• 8月18日
COCORO

身長や体重の変化によっても変わってくるのかも?しれませんが…

私は今月から3回にしてます
離乳食後はミルク飲みません【3ヶ月からミルク飲みが悪いのもあります】

離乳食は規定量超えて200からそれ以上食べます🤗🍀
区役所の栄養士さんと相談してミルク飲まないなら離乳食頑張ってと言われてガッツリ食べさせてます‼️

最初は20位は飲んでましたが…
規定量超えて食べさせてますので💦飲まないです‼️

体重計りにいったら…キチンと増えてましたので問題ないよと言われてましたので😄🥄そのまま続ける予定です

1回目 8時 そこから4時間あけて3回食べさせてます。19時ミルク飲んで寝てます

• ラム

ラム

体重は結構重めで笑
    離乳食めっちゃ食べますね!それくらい食べたら飲まなくなるんですかね。ミルク寝る前だけですかね?順調に進んでて羨ましいです(´∀`)

• 8月18日