※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき☆彡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、4日間出ていない。病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの便秘
もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。1ヶ月を過ぎたあたりからウンチの回数が減り始め、2日出ないと綿棒刺激で出して様子を見ていました。今もまた溜め込み始めて、今日で4日目になります。綿棒刺激しても今回は泣いて暴れたりでうまくできず...。糖水も試してみました。おっぱいの飲みっぷりはいつもと変わりありません。
しかし、子供の事となると心配で仕方なくて(T_T)便秘のお子さんがいる方、何日くらいで病院に行きましたか?

コメント

ちまこーい

息子が5~6日出ない事のある便秘君でした。機嫌が悪くなくいつもとかわりなくおっぱいが飲めていたら様子見で良いと小児科で言われましたよ。ただ心配なので市販で買える便秘薬(マルツエキス)って麦芽糖で出来ていて整腸作用のあるものを3~4日目に飲ますようにしてました。翌日には出る事が多かったですよ。病院で風邪とかもらうのが心配で薬局で薬剤師さんに相談してから購入しました。

• さつき☆彡

さつき☆彡

ご回答ありがとうございました♡
    おかげさまで投稿後少ししたら自力で排便してくれました。しかしなかなかの便秘ちゃんなので、今後教えていただいたことを参考にさせていただきたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日