※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、悩んでいます。時間が解決するか、アドバイスを求めています。

離乳食について質問です!
9ヶ月の子を育てています◡̈♥︎

8ヶ月後半の頃はかなりよく食べていたのですが、9ヶ月に入って離乳食後期になったため、五倍がゆにしたら食べなくなりました
野菜は圧力鍋で柔らかくしてるからかまあまあ食べます
しかし、ベビーフードの9ヶ月からのは食べず…
七倍がゆ、ベビーフード使用する時は7ヶ月からのに戻してみましたが、それでも食べません。

食べないというか、口を一応開けても、ブーブー飛ばしちゃうんです
しかも、一口目からなら歯が痒いとかかなあと思えますが、何口か食べてからてです

たべてるりょうは、ひどい日は二口とかで、よく食べても規定量の6割くらいです

時間が解決するとしか言いようがないのでしょうか

何かアドバイスなどあればお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

COCORO

軟飯や普通のご飯が🍚良かったりはしませんかね?!
たまにお粥が苦手になる子もいると言われましたよ

ブーブーは歯が生えてくる時に痒かったり、遊んでる場合もありますね😜うちの子は今ブーブーしてます💦ご飯粒とおかずが顔にかかります😅

最近赤ちゃん用のふりかけ買いました👶お粥の単品よりも食いつき良くてビックリしました‼️

• リィ

リィ

なんと!
    固い方とは考えもしませんでした…
    試しに少量作ってあげてみます!!

そう、遊んでるのもありそうですし、上の歯が生えてきてるからかもしれません!

コメントありがとうございました💕

• 8月17日
ちゃ

硬さが気に入らないとか
ですかね〜🤔
やっぱ好き嫌いありますしね( ¨̮ )

うちの上の子達は硬い米が
好きでした\(^o^)/
だから離乳食ほとんど
食べてません(笑)

• リィ

リィ

そういう意味であまり食べない…なるほど!
    確かに大人だって味や固さなどかーなり好みありますように!!

• 8月17日