※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

パートでレジを始めた女性が、未だ慣れずに悩んでいます。続けるか辞めるか悩んでおり、先輩にも迷惑をかけているようで、どうすればいいか相談しています。

みなさんならどうされますか❓
パートでスーパーのレジを始めました。
うちは旦那が国保で扶養に入ってないため、最初はがっつり働こうと思ってたのですが、レジが思ったよりキツくて結局短時間で働く事にしました。
入って1ヶ月ですがまだカゴにきれいに入れるのが慣れなくて先輩について2人でレジをやってて、私はカゴ詰めの係りでお金はまだ触っていません。
なかなか慣れなくて多分先輩達もあの子いつまでカゴ詰めの練習してるんだろーと思ってると思います(・_・;
元々不器用で動きも遅いタイプで、いつも混んでるレジは向いてなかったと思います。
短時間だとあまり稼げないし、辞めようか迷う所ですが1ヶ月も丁寧に教えてもらってるのに何の役にも立てないまま辞めるのは申し訳ないなとも思います。
せめて1番忙しい1月まで頑張ってから次のパートを探すか、今のうちに辞めるかどーすればいいでしょうか(>_<)?

コメント

しおかず

他の部門にうつることはできそうにないですか?食品とかが向いてると思います!食品も忙しい部門ですが、ほぼ接客はないので1人で黙々とできると思いますよ!

あお

仕事を始めたばかりのときって
絶対何かしら上手くいかなかったりするものだと思います(*_*)
そこを乗りきれるか、乗りきれないかだと思うので
上手くいかないからやめてしまうのなら
どんな仕事をしても続かないのではないかなーとも思いました😣
なので私はとりあえず半年頑張って様子を見て
無理そうなら諦めて次の職を探します!

ぽっぽ

正直に言ってもいいですか?
教えるのも凄く体力がいります!
なので、辞めようと思ってる人に
そんな労力使うのは正直なしです。
辞めるなら今すぐにでも辞めて
もらった方がお店の為になります!
次の新しい人雇って、教えたい
からです(。-_-。)💦

社会人として、辞めると
言ってから1ヶ月は働きます
と言って辞めた方がいいですね!!
自分に合った仕事が見つかると
いいですね!頑張って下さい*°

• なな

なな

ご回答ありがとうございます!
    教えてる方も大変ですよね(>_<)
    丁寧に教えてもらってるのに本当仕事が出来なくて申し訳ないです。
    まだ迷ってはいるのですが、仮に辞めるとしたら辞める理由は正直に自分に向いてなくて続ける自信がないので…と言った方が良いのでしょうか?

• 8月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私も教える立場の者になりますので、そんな気持ちでやられるのはとても精神的にも肉体的にもきついですね…。仕事が出来る、出来ないではありません!やる気があるかどうかですね!仕事が出来なくても、やる気さえあれば、慣れるまでとことん教えこみます!ただ、そのやる気が見られなかったので、率直にすぐにでもやめた方がいいと思いました!

もしも辞められるのであれば
    向いてないと言うよりは、
    嘘でも、自分の体調が最近
    よくないので、休みがちに
    なる前に辞めたいと思って
    ますと言ってくれた方が、
    教えてる側は仕方ないねと
    なりますね!向いてないと
    言われると、それこそやる気
    ない感じが伝わって今まで
    丁寧に教えて来たことが
    馬鹿らしくなりますので…

↑は個人的な感情です😅
    すいません('、3_\)_

皆がみんなそうではないとは
    思いますので、主様のお気持ち
    をしっかり伝えるのが得策なのでは
    と思いますよ(๑´ㅂ`๑)

• 8月17日
ちゃし

私もレジ打ちの仕事ですが、未だにうまくカゴ詰め出来ない事がありますよ(>人<;)
むしろお客様に怒られながら、こーしたらいいのかあーしたらいいのかといっぱい学んでいきます!

私は、社員で働いていますが、慣れる時間も人それぞれですし、わたしが上司なら辞めてほしくないです(●´⌓`●)
何も役に立ってない事もないですよ絶対(。 >艸<)

ただ、仕事自体、自分に合う合わないあるので、頑張るか辞めるかゆっくり考えて下さい(,,•﹏•,,)

すみません…上から目線みたいで(。 >艸<)

なな

みなさんご回答ありがとうございます‼️
今日出勤して、すごく丁寧に時間をかけて研修させてもらえるお店なので、やっぱりすぐ辞めたくないし頑張りたいと思いました。
わざわざ時間割いて教えてもらってる事を忘れずに精一杯やろうと思います。
頑張ります(>_<)!!