※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

妊娠初期でジャンクフードを食べてしまい、罪悪感がある。コーヒーも我慢できず飲んでしまった。自分を責めている。

変な時間にお腹が空いてしまって、カップラーメン食べてしまったー(;´д`)罪悪感💦💦
妊娠初期って皆さん食べ物に気をつけていらっしゃると思うのですが、ついついジャンクなものに手が伸びてしまうことってないですか?
今日はずっと我慢してたコーヒーも飲んでしまったし、、
ダメなママです(T-T)

コメント

ね子

過ぎたことは仕方ないです(笑)ストレスないのが一番と言い聞かせてわたしも食べてました(笑)ダメなママです(笑)

• まなてぃ

まなてぃ

確かにストレスためないことも大事ですね☆

• 8月17日

わたしもありましたよ?
コーヒーは1日1杯なら大丈夫ですよ

• まなてぃ

まなてぃ

カフェインに反応しやすい方なので、(眠れなくなったりトイレ近くなったり)我慢してました💦でも1杯ぐらいなら大丈夫なんですね♪

• 8月17日

初期は食べられるものだけでいいそうなので、あまり気にせず食べてますよ!

• まなてぃ

まなてぃ

食べれない日もあれば、めちゃくちゃ食べる日もあり、、
    食べれる時は気にせず食べてもいいですかね(^◇^;)

• 8月17日

コーヒーは1日1〜2杯程度ならいいみたいですよ(。◡̈。)
わたしはマックのポテト、めっちゃ食べました(笑)

• まなてぃ

まなてぃ

ポテチとか、塩分濃いめが食べたくなるんですよね💦

• 8月17日

退会ユーザー

それです!!!!チップスターもめっちゃ食べました😂✨

• 8月17日

何も気にせず食べてます😊
どの食べ物も栄養士さんが言ってましたけど、過剰摂取しなければ良いと言ってましたよ😳✊🏼
それに珈琲も飲んじゃ駄目なんじゃなくてカフェインが多いから飲むのなら1杯ってなってるだけですよ♡*

• まなてぃ

まなてぃ

なるほど、量を気をつければいいんですね☆

• 8月17日
ま 。

妊娠初期に好きなものを好きなだけ食べてたら、あほみたいに太ったんでそこだけ気をつけてれば問題ないと思います🙆

• まなてぃ

まなてぃ

食べ過ぎには気をつけます(^◇^;)

• 8月17日
梅モモ

そこまで気にしなくていいと思います!
これはあくまで私の意見です。
私も検診のご褒美にスタバで
コーヒー飲んだりしています。

• まなてぃ

まなてぃ

ご褒美必要ですよね♡

• 8月17日
  • 梅モモ

梅モモ

必要です♡

• 8月17日
Z

カフェインは摂取していなかったけどそれ以外は好きなもの食べてました😂マック🍟しょっちゅう食べてました🙀お寿司も食べてました😊それでも元気な赤ちゃん産まれますよ😂💘

• まなてぃ

まなてぃ

お寿司も良くないのかー(゚o゚;でも無事出産されたんですね✨安心しました♡

• 8月17日
こえ

こんにちは!
わたしもその時期、ジャンクなものばかり食べていました(^_^)

カップラーメン、ケンタッキー、マクドナルド、揚げ物などなど……

つわりが落ち着くと、食べたくなかったチョコレート系が無性に食べたくなって、チョコレートアイスとかミルクティーとかたくさん飲みました。

でも、カップラーメン食べた2日後の検診で血圧が少し高く「塩分」注意されたので、気をつけないとと思っています。
でも我慢もよくないので、以前よりは少なめに食べてます。
ローソンのカフェインレスコーヒーおいしいですよ(^q^)

• まなてぃ

まなてぃ

ローソンにカフェインレスあるんですね☆今度飲んでみます!
    甘いものとしょっぱいもの交互に食べたくなります💦

• 8月17日
towa

その時期は、カップラーメン、冷凍チャーハンなどジャンクなものばかり食べてましたよー。
まだ胎盤できていないので、食べたもの直接赤ちゃんに行かず、妊娠前に蓄えた栄養を摂取してるって聞きましたよ。
安定期になったら気をつければいいと思います。、

• まなてぃ

まなてぃ

そうなんですねー(゚o゚
    妊娠前は普段から健康に気をつけてた方なので、大丈夫ですかね?
    カップラーメン、久しぶりに食べました💦

• 8月17日
🐣

11週ならまだ胎盤完成してないから赤ちゃんに栄養は行かないと栄養士さんに言われましたよ〜!
逆に今のうちです(^^)

• まなてぃ

まなてぃ

やっぱりそうなんですね💡
    逆に今のうち食べたいもの食べときます♪量には気をつけますが、、

• 8月17日
  • 🐣

🐣

もう少ししたら、体重管理で大変になるので(^^)
    私もポテチ食べたりジャンクフード食べてましたよー!

• 8月17日
♡ミィ♡

妊娠したばかりの頃はノンカフェインのコーヒーを飲んでいましたが、あまりおいしくなくて…💦
今はカフェイン入りも少し飲んでます!
1日1〜2杯なら飲んで大丈夫ですよ😄
ストレス溜めずにおいしく飲みましょ✨✨

• まなてぃ

まなてぃ

私もノンカフェインとかカフェインレスコーヒーがあまり美味しいと思えなくて💦
    量には気をつけて、おいしく飲みたいですね✨

• 8月17日
manan

私もジャンクなものに手を出して罪悪感にかられてました。でも 案外みんな食べてるのを知って安心しました。笑。神経質になっちゃう気持ちわかります✨

• まなてぃ

まなてぃ

みんなそうなんですね~気持ちわかってもらえて、かなり楽になりました♪

• 8月17日
ねここ

同じ時期、夜中にお腹がすいてカップラーメン食べちゃってましたよ〜!
カフェインも飲みすぎなければOKみたいなのでムリなくですよっ∩^ω^∩

• まなてぃ

まなてぃ

ですね☆ムリなく、無事育ってくれることを祈ります(^-^)

• 8月17日
しゅーみ

お昼ご飯にマックのポテトLサイズ、チキンナゲットの時もありました😂
食べれるものを食べようって考えでいて、罪悪感はなかったですが😅

今はつわりもおさまってきたので、これから気を付けよう思ってます🙌

• まなてぃ

まなてぃ

旦那に怒られて、罪悪感です💦でも気にしすぎも良くないですよね!

• 8月17日
8ru

私はよく夜中にお腹すいてお茶漬け食べてしまいますw
カップ麺は悪阻がまだ収まってないので食べてません😓

• まなてぃ

まなてぃ

お茶漬けは良さそうですねd('∀'*)

• 8月17日
アーニャ🥜

チョコレートめっちゃ食べてます😂
まだ働いているので、手軽なカップ麺は仕事の日はほぼ食べますし💦

いきなりバランスのいい食事をなんて言われても無理です😂
ストレスになるので、食べたい時に食べたい物食べてます💦

なぜか飲料のカフェインだけは気にしてますが、、笑

おおざっぱでいいかなと思ってます😂

• まなてぃ

まなてぃ

仕事してると余計、バランスとか考えてご飯作るのも大変ですよね💦私もギリギリまで働こうと思ってるので、無理せずいきます!

• 8月17日
ピコピヨ

安定期入ると胎盤が完成して、赤ちゃんに栄養いくので、食事に気をつけるのは安定期入ってからでも大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و
初期は、赤ちゃんに卵黄嚢があり、そこから栄養摂ってるんで、影響がないようです。
過剰摂取しなければいいと思います!後期になると、塩分糖分気をつけなきゃいけないので、食べられなくなりますよ〜( ̄▽ ̄)

• まなてぃ

まなてぃ

なるほどー。後期に入ってからの方が気をつけないといけないんですね!
    安定期といっても気は抜けないんですね~

• 8月17日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

逆に気が抜けなくなりました(笑)すぐに尿から結果が出ます( ・᷄ὢ・᷅ )
    健診前は気をつけてます(///ω///)♪
    アイスを毎日1本食べてたのに、ベビちゃんが大きくなってきてるから、食べちゃダメと言われたり…(; ̄ェ ̄)
    らーめん、カレー、焼肉なども塩分増えるから、控えてねとか(; ̄ェ ̄)
    食べたいもの我慢しているので、出産後食べてやる〜って言ってます(笑)
    今のうちですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月17日
はるか

ぜんぜんダメなママじゃないですよー!食べられるものを食べたらいいっていつもお医者さんに言われてました☺︎
コーヒーも毎日飲んでたし、(1日何リットルも飲まないなら気にしないでとお医者さんに言われました)
カップラーメンもファストフードも
よく食べていましたよー!
息子は元気すぎるくらい元気です!

• まなてぃ

まなてぃ

そうなんですね~(^-^)
    1歳3ヶ月?の息子さん、可愛いだろうな♡

• 8月19日
ままり

妊娠してからのほうがお弁当作ったりするのもしんどくてカップラーメンとかコンビニ愛用してました😅
コーヒーも適度に飲んでました!
食べまくりとかじゃなければいいと思います😊
後半は体重管理や塩分面で気をつけるように病院で言われたので調整してました🖐

• まなてぃ

まなてぃ

私も作れなくなってます(^◇^;)
    仕事中、眠い時だけコーヒー飲んで頑張ってます💦
    後半はちゃんと料理しなきゃですねー。それか、実家にお世話になるか、、

• 8月20日
  • ままり

ままり

わたし実家に帰るとご飯食べすぎちゃうんでギリギリに里帰りしました😅
    今日からおいしいご飯たべれるぞーと思ったらその日に陣痛きてそのまま入院したので1食も食べれませんでした😂
    なので食べたい時は炭水化物を調整して食べるべしです♡笑

• 8月20日
  • まなてぃ

まなてぃ

確かに食べ過ぎちゃうかもですね~(^◇^;)
    今でもちょくちょくご飯食べに実家行ったりするんですけどね。
    なぜか作ってもらったものは食べられるんですよね💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

作ってもらったご飯ってなんであんなにおいしいんですかね?笑
    私は産後は実家ご飯をモリモリ食べたので母乳もたくさん出ましたよ👍✨
    今はまだ体も心も安定せずしんどい時期だと思うので食べ物くらい食べたいものを食べてください😊
    後期は圧迫されて食べれないものや食べても気持ち悪くなったりすることもあるので😫
    少しでもマタニティライフ楽しめますように♡

• 8月21日
  • まなてぃ

まなてぃ

ありがとうございます(*´∀`)✨
    実家のご飯、ありがたいですね♡

• 8月21日