※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子が急に食べなくなりました。指しゃぶりをよくするようになり、口を開けなかったり、出してしまいます。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月半の男の子を育てています。
そろそろ2回食にしようかなと思っているんですが、
最近急にあまり食べなくなりました。
食べてる時も指しゃぶりをよくするんですが、スプーンを近づけると指しゃぶりを辞めて、口を開けて食べてくれていたのに、最近は口を開けなかったり、開けても出してしまいます。急に食べなくなったって方いらっしゃいますかー?

コメント

ℛ ♡...*゜

うちもモグモグ期から急に食べが悪くなりました。
好き嫌いが出てきたのかな~と思いますが、初期に嫌がらず食べていた子は中だるみで中期に食べが悪くなることがあるようです。
納豆ごはんやお豆腐は嫌がらず食べてくれたので、そればっかりあげていました😓💦

• ハッピー

ハッピー

そーなんですね!いつもは全く味付けしてなかったんですが、今日は出汁で野菜とおかゆを混ぜて食べさせたら食べてくれました(^^)
    納豆ご飯はまだしたことないので、チャレンジしてみますねー♩

• 8月18日