※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

右足の付け根が痛いです。2人目のお産は早くなる確率は高いでしょうか?

右側の足の付け根が痛いです、、
お産が近いというような兆候じゃないですよね😂
早くお腹の子に会いたくて会いたくてたまらなくって…笑
赤ちゃんのタイミングとは重々承知ですが
ワクワクソワソワな毎日でして…

1人目時は予定日の5日前に産まれました💡
2人目のこの子も予定日よりちょっと早いかなーと
期待してしまってます😅

やっぱり2人目のお産は早くなる確率は高いのでしょうか?

コメント

まぁたん

もうすぐ御出産なのですね✨赤ちゃんに会える日が待ち遠しい気持ちよぉ〜〜くわかります💖😊
ちなみに我が家は1人目が予定日2日前、2人目は予定日ぴったり、3人目は予定日2分前(夜中の12時で日付けが変わると予定日、23時58分に生まれました☺️)でした⭐️私の周りでは1人目が早いと2人目も予定日を超過せずに出産になった人が多いですが、1人目は早かったのに2人目は予定日を過ぎても生まれる気配が全くなく最終的に促進剤での出産になった人もいますので本当に出産は赤ちゃんのタイミングなんだなぁって改めて思いました✨あとお腹の赤ちゃんはお母さんの声をよく聞いていますので早く出ておいでー✨とかいついつでてきてね〜⭐️などたくさん話しかけてあげるといいかもしれません😊私は1人目は早く出ておいでー✨と話しかけ、2人目は今日出てきてねー✨、3人目はパパがいる日がいいなぁとお願いしたら全てその通りになりました✨早く会えるといいですね💕出産頑張って下さい😊✨

• Chapi.

Chapi.

丁寧なコメントとても嬉しかったです💕
    ありがとうございます☺️🍀

そうなのです✨もうすぐ出産を控えてます🤣待ち遠しい気持ちが溢れてソワソワしたり、赤ちゃんのタイミングなんだからと自分に言い聞かせてソワソワが落ち着いたりとそれの繰り返しでして…😭笑
    ママリで色んな質問や経験談を見ていて、予定日超過してしまうパターンや予定日よりとても早くスピード安産だったりなんて投稿を見ているとなんだかワクワクが溢れてしまい焦る気持ちもおさまりません💦💦
    経産婦で余裕がないのはダメだな〜と思いつつもこんな感じでして…😢💧

まぁたんさんのおっしゃる通り、
    赤ちゃんに穏やかに声掛けしたいと思います💓

本当にありがとうございます!!

• 8月18日
  • まぁたん

まぁたん

わかりますわかります💖ソワソワしちゃいますよね✨😉ちなみに足の付け根の痛みですが私も出産間近によく感じていたので赤ちゃんが出産に向けて少しづつ下がってきていることは間違いないと思います✨
    余裕がないなんて全然そんなことないですよ✨むしろ生まれる前からママにこんなに想われてたくさんの愛情をもらって赤ちゃんは幸せだなぁって思いました☺️きっとお腹の中で安心してこの世に生まれてくる準備をしていると思います✨ママの会いたい気持ちが伝わって赤ちゃん早めに出てきてくれるかもしれませんね💕😊

• 8月18日
  • Chapi.

Chapi.

まぁたんさんの優しい言葉にうるうると来てしまいました…😢✨💕
    足の付け根の痛みは赤ちゃんが下がりつつある証拠なのですね🍀嬉しいです💓赤ちゃんも頑張って準備してくれているのですから私も赤ちゃんにたくさん話しかけて
    「いつでも大丈夫だよ〜☺️✨待ってるかなね…👶✨」と伝えてみたいと思います♡♡
    経産婦だからといって余裕が持てていないことに少しいけないなと思っていましたが、まぁたんさんのお言葉でものすごく楽になりました☺️🍀もうすぐ会える赤ちゃんのことを考えてイメージしながらゆっくりと待ちたいと思います😍💪

上の子がいながらの妊娠生活、
    とても大変で自分が想像しているより
    はるかに苦労してマイナートラブルも
    多かったのですごく早く会いたいと
    いう気持ちが1人目の時より大きくて
    焦っていたので考え方を少し変えて
    私も余裕を持って待てるように頑張ります💪
    今の時期、家事をするのも動くのもキツくて
    たまらないので気持ちが後ろ向きでしたので
    もっと楽に考えようと思います😭🍀

• 8月18日
  • まぁたん

まぁたん

そうだったのですね💦上のお子さんがまだ小さい中での妊婦生活大変なのによく頑張ってらっしゃいますね✨今の時期は少し動くだけでも本当につらいですよね😣💦2人目が生まれたらさらにバタバタな日々になると思いますので今はあまり無理をせずに旦那様や周りの方にたくさん甘えてゆったり過ごして下さいね✨☺️
    元気な赤ちゃんを産んで下さい💖😊

• 8月18日
  • Chapi.

Chapi.

褒められることのない母親という立場で
    まぁたんさんに褒められた言葉…
    救われます…
    毎日同じことのエンドレスで気分も
    滅入ってましたがその言葉のおかげで
    頑張ろうと、少しは楽をする方法を
    探して周りに頼ろうと思いました😢💦
    本当にありがとうございます😭💓

お産も近いので元気な子が産まれてくる
    ことを祈って本番まで楽しく過ごします♡

• 8月18日