※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

赤ちゃん言葉について気になることがあります。赤ちゃん言葉を使っても大丈夫でしょうか?外では恥ずかしいけど使ってしまう赤ちゃん言葉があると恥ずかしいです。

ふと気になったので質問させてください上の子が小さい時に実父に赤ちゃん言葉で話しかけたらダメだよと言われたことがあります。
気をつけないといけないなとは思うのですが、今2ヶ月半の赤ちゃんに気がついたら赤ちゃん言葉を沢山使ってしまっていました。
まだ赤ちゃん言葉でもいいのかな?と思ったりするのですが、皆さんは気にされていますか?
そして、外では恥ずかしくて言えないけど使ってしまっている赤ちゃん言葉あったら聞かせてください
私は恥ずかしながら沢山あったりするのですが、
「うんち」を「うんちょ」と言ってしまいます(>_<)

コメント

myaai

同じく言われました〜💦
あんよ(足or歩く事) タッタ(立つ) おっちんとん(座る) ムイムイ(虫) ラメラメ(ダメダメ) アチチ(熱い) タイタイ(痛い痛い)などなど、未だ使ってます…笑
お父さんお母さん、車、はまだ言いにくいみたいなのでパパママ、ブーブーって言ってます😌
その内言える様になったら正式名称?で話せたらいいかなって思ってます😁

• NANA

NANA

コメントありがとうございます<(_ _)>
    言っちゃいますよね~!ムイムイっ可愛いっ(*^-^*)
    私もタッタやアチチとか言ってしまいます~(>_<)
    ミルクをミルミルとかどんどん変な言葉に(笑)
    ありがとうございます(*^-^*)

• 8月17日
  • myaai

myaai

上のお子さんがいらっしゃるので、話すの早そうですよね😁
    うちは出来立てのゴハン触ったら熱いよ!って言っても解せぬ顔をされるけど
    マンマまだアチチよ〜👩💦って言ったら、アチチね!👶💦って会話が成立するのでまだいいかな〜って思ってます😂

• 8月17日
  • NANA

NANA

わかります!
    難しい言葉より単語で覚えてるんですよねきっと(*^-^*)
    言葉を理解するまではいいのかも知れないですね!
    私も父親に注意されるまで赤ちゃん言葉で話してたのを無理やり直したんですが通じるまで時間かかった覚えあります。
    上の子は話せるようになるのが遅かったのですが、下は早いんですかね?
    でもお兄ちゃんもミルミルって言ってしまってます(笑)
    ありがとうございました(*^-^*)

• 8月17日
  • myaai

myaai

グッドありがとうございます(゚д゚)ワォ
    大きくなったら赤ちゃん言葉使わなくなるし、今しかないですよね〜('ω'*)
    自分のやりたい事をやった方が思い出も残るし、もっと愛情が芽生える様に思います〜ヾ(o´∀`o)ノ
    ミルミル…想像したらお兄ちゃん可愛い😍
    お兄ちゃんが沢山話しかけてくれると、お話するのが早いと聞きます😊
    大人よりもおしゃべりだからかな?😁🎶

• 8月18日