※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が、朝から5~6回連続でうんちをすることについて心配しています。腸が成長途中で溜められないのか不安です。同じ経験の方がいれば教えてください。

うんちの回数について教えてください(*´ω`*)
今4ヶ月半になる娘がいます。
生まれてからずっと完母で新生児の頃はこれでもかというくらい替えても替えてもうんちをしていました。でも段々と少なくなると聞いていたのでそこまで心配もせずここまできましたが、4ヶ月半でもすごい回数します…。朝から5~6回連続とかもザラにあります(°ㅁ°)
うんちはプツプツしたようなのも混ざっているので下痢などではないと思うのですが…。
まだ腸が成長途中で溜めていられないだけでしょうか?同じ様な方いらっしゃったら教えてください(๑ºロº๑)
ちなみに4ヶ月半で9キロと大きめな娘です。

コメント

ごぼう

うちも今、4ヶ月半です!ここ1週間で突然1日1回〜2回に減りましたが…少し前まではうちも5回くらいしてました!

下痢にも一度なりましたが、明らかに色が変になるので…ごきげんななめとかでなければ下痢ではない気がします!

9kgかなり大きいですね(゚д゚)!うちは7.2キロですが背は標準なのでムチムチです…。

• よっち

よっち

ありがとうございます♡

1日トータルだと
    10回以上しているので
    心配になりまして…
    さすがに新生児の頃よりは
    気持ち減ったかなー
    くらいです(¯―¯٥)
    授乳も1日5~6回
    くらいなので
    そんなに飲んでないのに
    なんでこんなに出るのか?
    不思議でたまりません(¯•ω•¯)

かなーり大きいです(p_q)
    なので色々心配なことが
    あって小児科や保健師さんに
    相談しても
    そこまで育ってるから
    大丈夫!と言われ
    あまり不安が
    解消できていません(´Д`)

• 7月27日