※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ♡タマ
妊娠・出産

8月1日に病院受診予定です。妊娠発覚後の注意点や職場への報告タイミングについて教えてください。

8月1日に病院受診予定です♡
19日に検査薬やって、陽性になりました(*^^*)皆さんは妊娠発覚してから気をつけてたことや、気にしてやってたこと、食べたものとかありますか??
職場には、まだ受診してハッキリしてからいおうとまだ、言ってません、、みなさんは職場の人にどのタイミングで妊娠をはなしましたか??

コメント

雪

葉酸サプリです!
重いものや背伸びなどしないように気をつけました。
食べ物はカフェイン、生魚など良くないもの調べて控える!

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

職業柄いくらかは重いものを持ったり、小走りに走ったりはあります、、背伸びは駄目なんですか??生魚もですね(゚o゚;わかりました。ありがとうございます☆色々調べてみます!

• 7月27日
りー

わたしもあおいさんと同じ事に気を付けました!
あと、わたしもこの時期に発覚したのですが、冷たいものの飲み過ぎには注意しました!
お腹には腹巻をしました!

職場には、発覚した時点で上司には報告しました(;_;)
つわりで休むことが多くなったので…

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

検査薬で陽性が出た時点でってことですよね!?わたしも、上に言おうか迷ってますが、口が軽い上司で、、自分からスタッフには言いたいのに言われてしまうとってかんがえてしまい、、つわりとかも今はないです!悩み所ですよね、、

• 7月27日
  • りー

りー

あ、上司に伝えたのは病院に行って妊娠確定してからです💦
    つわりもないのならもう少し後でも大丈夫だと思いますよ♡

• 7月27日
  • マユ♡タマ

マユ♡タマ

ありがとうございます(*^^*)

• 7月27日
たろちゃま

おめでとうございます♡

葉酸サプリと鉄分のサプリを飲んでいます♡
後は冷やさないように気をつけています(*^^*)

職場には、心拍が確認できてから一部の上司に報告しましたよ(*^^*)
その後、全体への報告は上司と相談してから、私は仕事を辞めることになるので、早めに報告しました(*^^*)
続ける人は、安定期まで言わない、等人それぞれでしたよ♡

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

やっぱり、サプリメント摂取してるんですね(*^^*)わかりましたぁ。ありがとうございます☆

• 7月27日
アロン

葉酸キャンディーをなめました。

今の時期枝豆が旬なので、キャンディーじゃなくても枝豆食べれば葉酸は心配いりません。

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

枝豆ですかぁーすごい(*^^*)ありがとうございます☆塩分は控えなきゃですよね。わかりましたぁ。

• 7月27日

あおいサン同様、私もすぐに葉酸サプリを買いました(・∀・)
あとは鉄分とカルシウムをしっかり取るようにして、私は3月に妊娠がわかって東北はまだ寒かったのでお腹を冷やさないように気を付けていましたよ!!
それが癖になってしまったようで今でも暑くてもお腹には何かをかけています笑

ちなみに私はキスマイでは藤ヶ谷さんが好きです笑

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

わたしも、名前はまゆみです(笑)
    冷やさないようにですね(^_^;)今の時期汗っかきな私は厳しいですが頑張ります!愛する我が子のためですもんね。
    ガヤサン派ですかぁ(笑)
    わたしは、たまちゃんオンリーです(笑)♡♡

• 7月27日

あっ、職場には心拍確認後に伝えるつもりでしたがつわりがヒドくなり仕事ができる状態ではなくなったので心拍確認前に伝えてしまいました(;´д`)

かなお

普通に重いもの持ったりダッシュしたりしてました(ーー;)
でも、初期の頃は真冬だったので冷え性対策を頑張りました。
あとはイチゴが良いと言われたので、イチゴたくさんたべました。
病院からは自転車の縦揺れが良く無いから乗らない方がいいと言われました。これはいろんな説があるようです。
上司への報告は、検査薬陽性出てすぐ言いました。両親よりも先に報告でした(笑)
そして心拍確認後にもう一度、確定の報告をしましたよ。
ハードな職種なので早めに言ってほんとーーーーに良かったです!

あきらプリン

妊娠発覚してから、とりあえず安静にする事を心がけました⭐️
食べ物わすぐに悪阻が始まってしまったので、特に食べれる物を食べるって感じで気にしていません。
バイト先にわすぐに言いました。長時間立ちっぱのお仕事だったので、何かあってからでわ遅いと思ったからです^-^

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

わかりましたぁ。ありがとうございます(*^^*)タイミングをみて、報告しますm(__)m

• 7月27日
マユ♡タマ

時期とか、仕事によるってことですよね(*^^*)あまりはやくいって、周りに気を使わせたりするのがイヤで、、色々タイミングみてみます。ありがとうございます☆