※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

ベビーカーで寝てくれない悩み。抱っこ紐で寝かしつけ→帰るパターン。寝かしつけが難しく、ベビーカーで寝る赤ちゃんを羨ましく感じる。寝るようになるのはいつか不安。

うちの子ベビーカーで全然寝てくれません😭

ベビーカーで出掛けても、眠くなるとギャン泣き→抱っこ紐→寝る→結局抱っこで帰る、毎回こんなことしてます。

今日は抱っこ紐洗濯してしまい、ベビーカーのみで近くのスーパーに行きましたが、途中でギャン泣き。結局何しても泣き止まず、買い物もう少しあったんですが諦めて帰ってきました😅

性格とかもあると思うので、仕方ないんでしょうが、ベビーカーで寝てる赤ちゃん見ると羨ましいです。

うちも寝ません!って方、共感のコメントお願いしますm(__)m

また、そのうち寝るようになるんですかねー?

コメント

いーたんママ

うちも絶対寝なかったです笑
エルゴの抱っこ紐があれば
寝る感じで今も寝ないです(;Д;)
布団か、よっぽと疲れてる時は
チャイルドシートで少し寝るぐらいで
物音にも敏感です笑

• みにょん

みにょん

仲間がいて嬉しいです😭‼︎
    うちもベッドか抱っこ紐しか寝ないって感じです。
    ベビーカーでスヤスヤしてる赤ちゃん見ると不思議で仕方ありません😅笑

• 8月17日
  • いーたんママ

いーたんママ

同じですね(´・_・`)笑
    ママ友とかベビーカーで
    赤ちゃん寝ててランチとかしてて
    めっちゃ羨ましいです←♥笑

• 8月18日
  • みにょん

みにょん

分かりますー!
    ママ友とランチしても、私だけ抱っこしたまま食べてます😓笑

• 8月18日
ゴロぽん

うちも寝ないですー!
なので、抱っこひもはいつも必ず持ち歩きます。
寝たら、またベビーカーに乗せます。
起きるとあれなんで?みたいな顔してます。笑

• みにょん

みにょん

起きた時その反応可愛いですね😄笑
    うちは寝てもベビーカーに乗せたら9割起きます😅なので、最近は寝たら起きるまで抱っこすることに決めました💦
    家だとベッドに寝かせれば全然大丈夫なんですけどねー。不思議です。

• 8月17日
タワシ

うちの娘も絶対寝ませんよ!ベビーカーに乗せても抱っこかおんぶしなくちゃいけなくなるので、買い物途中でベビーカーが邪魔になるのもしばしば…💦上の子は一歳半くらいからやっと、たまーに寝るようになりましたけどね😅あんなの都市伝説ですよ!笑

• みにょん

みにょん

いつか寝るようになるのかなーと思いながら、いつの間にか半年経ちました。笑
    もう、ベビーカーは買ったものを乗せるカート状態です😂
    一歳半ですかーー!まだまだ先は長そうです😂

• 8月17日
とら11。

うちも寝ませんでした。寝るようになったのは一歳越えてからです(*^^*)

• みにょん

みにょん

一歳越えてからという方が多いのですね!
    あと半年、、、頑張ります😂

• 8月17日
みやびママン

うちもベビーカー大嫌いですよ!
乗せただけでギャン泣きでが、ほとんどなので抱っこ紐です!
10キロ近いので辛い(笑)

ごくたまに乗ってくれるとラッキーです(*^ω^*)
うちもベビーカーで寝てる赤ちゃん羨ましく思います^ - ^

• みにょん

みにょん

いやーもう既に7キロでギブアップ状態です😅そのうち10キロなっちゃいますよねー💦恐ろしいです💦
    たまにご機嫌だと、調子乗って寄り道しちゃったりして、結局泣かれて抱っこして帰ってます😅笑

• 8月17日
  • みやびママン

みやびママン

分かります^_^
    結局泣かれますよね(笑)
    本当何でベビーカー買ったのか(笑)

田舎なのでスーパーやデパートもベビーカー有るので無駄だったかなぁとか思ってます!

次の子が使えるならなぁとか、まだ作る予定もないですが思ってます!(笑)

• 8月17日
  • みにょん

みにょん

そうですよねー!ベビーカー借りれるとこたくさんあるから、無駄な買い物に感じてしまいます😅

次の子でぜひ活用したいですね💪笑

• 8月17日
花香

うちの子は、夕方の機嫌が悪くなる時間帯からは、ベビーカーはNGです。ギャン泣きです😂もうそうなると、抱っこ紐でベビーカー押してます。
眠たい時のタイミングの場合は、初め結構泣かれてしまうのですが、ベビーカーの揺れを途中止めずに揺らし続けると寝てくれます。あと、賑やかな場所や明るい場所・スーパーやショッピングモールは光や音の刺激が強いせいか起きてしまいます。うちの子の場合、ベビーカーで寝てくれやすいのは、スーパーまでの道のりとかです。

• みにょん

みにょん

夕方機嫌悪くてどうしようもないですよね😂
    ベビーカー揺らしながら寝るとか、一度も経験ありません😱羨ましいです✨
    うちの子の場合はどんなに騒がしくても抱っこなら寝てますが、ベビーカーならもちろん寝ません😅

• 8月17日