※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食の食器や調理器具は熱湯消毒していますか?熱湯消毒が必要かどうか知りたいです。

離乳食の食器や調理器具は熱湯消毒していますか??
今までスポンジを大人と分けて普通にお湯を使って洗って水切りかごに置いておくだけだったのですが今日読んだ本に必ず熱湯消毒を、と書いてあり焦りました💦
もっと気をつけないといけなかったですよね😵
みなさんどうしているのか気になったので教えてください!

コメント

みなり

してないです(°_°)調理器具消毒しても、もはやなんでも舐めてるから意味ないなぁと思い٩( 'ω' )و

さくらこ♪

私も最初気になって、熱湯かけたりしましたが、3週間くらいで辞めました!笑
哺乳瓶は気をつけてしてましたが、免疫力もできて、保健師さんに、気になるならスポンジを分けるだけで良いと言われしたよ♪
もうすぐ1歳ですが、病気もせず元気です(*゚▽゚*)
あまり気にすると、逆に免疫力がつかないみたいです。

はじめてのママリ🔰

離乳食はじまってから消毒してないです(*'ω'*)
具合悪くした時もないので大丈夫だと思います!